• ベストアンサー

あまりにも彼女が出来なくてアイドルファンになり現実逃避する人の心理。

あまりにも彼女が出来なくてアイドルファンになり現実逃避する人の心理。 教えてください。

noname#117285

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricchie
回答No.3

本人には責任ないですよ。 女は顔で男を露骨に差別するから、運悪く顔が悪く生まれてきてしまった男が生きる一つの道なんです。 悪い顔に生んだ親や神様の責任だし、男を顔で判断する女の責任です。 余談ですが、ジャニーズに熱狂するブス女が比較的肯定的に見られるのに、女性アイドルに熱狂するブサイク男が否定的に見られるのは何故なのでしょうか? 性別が逆なだけなのにね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (2)

• gtamo2
回答No.2

言い訳でしょ。 自分はこんなに高級な女性を追いかけているから、現実にそこら辺にいるレベルの低い女性には興味がないんだ、という感じかな。 実際には、コミュニケーション能力や身だしなみなどのスキルが低くて周囲の女性に相手にされていないけど、女性を自分から拒否していると思い込めば劣等感はなくなるのではないですか。 ストレス回避のための一つの手段なのかな?と思います。 それにアイドル側から見ればファンはお客さんだから大切に扱ってくれるでしょ、お金さえ出せば。 コミュニケーション能力とか身だしなみとか、面倒なことをサボってもお金さえ払えば許されるのですから楽で楽でしょうがなくて、一度ハマったら面倒で辛いことの多い現実になんか帰れないと思いますよ。 それで、アイドルの追っかけに夢中になると、中身はどんなことでも「頑張っている状態」に満足して、充実した人生を送っていると思い込めるのかもしれません。

質問者

お礼

• mkhagane
回答No.1

>あまりにも彼女が出来なくてアイドルファンになり現実逃避する人 この考え方がすでに間違いです。

質問者

お礼