• ベストアンサー

あまりにも彼女が出来なくてアイドルファンになり現実逃避する人の心理。

あまりにも彼女が出来なくてアイドルファンになり現実逃避する人の心理。 教えてください。

noname#117285
noname#117285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.3

本人には責任ないですよ。 女は顔で男を露骨に差別するから、運悪く顔が悪く生まれてきてしまった男が生きる一つの道なんです。 悪い顔に生んだ親や神様の責任だし、男を顔で判断する女の責任です。 余談ですが、ジャニーズに熱狂するブス女が比較的肯定的に見られるのに、女性アイドルに熱狂するブサイク男が否定的に見られるのは何故なのでしょうか? 性別が逆なだけなのにね。

noname#117285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(^^)

その他の回答 (2)

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

言い訳でしょ。 自分はこんなに高級な女性を追いかけているから、現実にそこら辺にいるレベルの低い女性には興味がないんだ、という感じかな。 実際には、コミュニケーション能力や身だしなみなどのスキルが低くて周囲の女性に相手にされていないけど、女性を自分から拒否していると思い込めば劣等感はなくなるのではないですか。 ストレス回避のための一つの手段なのかな?と思います。 それにアイドル側から見ればファンはお客さんだから大切に扱ってくれるでしょ、お金さえ出せば。 コミュニケーション能力とか身だしなみとか、面倒なことをサボってもお金さえ払えば許されるのですから楽で楽でしょうがなくて、一度ハマったら面倒で辛いことの多い現実になんか帰れないと思いますよ。 それで、アイドルの追っかけに夢中になると、中身はどんなことでも「頑張っている状態」に満足して、充実した人生を送っていると思い込めるのかもしれません。

noname#117285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(^^)

  • mkhagane
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.1

>あまりにも彼女が出来なくてアイドルファンになり現実逃避する人 この考え方がすでに間違いです。

noname#117285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(^^)

関連するQ&A

  • 可愛いアイドルを応援する理由は現実逃避ですよね?

    彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイクダサメン男。 ども。 (^-^ゞ アイドルファンはモテない彼女出来ない現実から抜け出したい、忘れたいという気持ちが必ずあると思いますが。 アイドルファンは正直、容姿外見悪い人が多いですよね。基本的にモテない系ですから。 アイドルファン=現実逃避者ですよね??

  • モテなくて現実逃避。あまりにも彼女が出来ないため、アイドルやAVで現実

    モテなくて現実逃避。あまりにも彼女が出来ないため、アイドルやAVで現実逃避!! 変ですか??

  • 現実逃避

    例えば、歌手になりたいと追ってる ときは 現実逃避ですか? 叶えば現実ですよね? 叶わなければ、逃避つづけて、 現実をみていない ということになりますよね? 叶わなかったことを現実に 受け止めれば、逃避ではないですよね。 どうぞよろしくお願いします

  • 現実逃避

    最強の現実逃避ってなんですか? スッカスカの人生を37年も生きてきた頭の弱い人間ですが さすがに現実がどんなものかは理解してます。 まっすぐ現実と向き合った時、自分がこの世からいなくなるときだと 悟ってます。自ら命を絶つ・・ 37歳の友達も彼女もいたことない日雇いの質問です 若さにしか価値を見出せなくなった心理はなぜだろう

  • 現実逃避

    こんばんは。 アラサー男です。たまにストレスがたまると現実逃避をしてしまいます。 といってもドライブくらいでしょうか。 一人暮らしだからか、夜余計な事を考え出すと眠れなくなり つい外に出てしまいます。 かといって不思議なもので20代中頃までは楽しめた深夜ドライブも いつのまにか余計に現実を見て現実逃避にもならず ストレス解消されない状態なのですが。 逃避したくなるのは仕事の事で悩んだり、彼女もいず孤独感からだと思います。 飲み会などの席はそれなりにはあったり、人並みに人と繋がっている様に見えて そこまで深くないような。そんな感じです。 少し話がそれましたが、アラサーで現実逃避されている方は どんな時、どんな事をしてしまいますか? 周りは結婚もしていたりでそれどころじゃないようです; 逃避しないようにしなければならないのはわかったいるのですが。

  • 逃避、現実逃避を教えてください、

    逃避、現実逃避を教えてください、 少し詳しく説明させてください。 ここ数日色々考えていた時に自分の考え方は客観的なのでは?と思ったんです。 自分の気持ちが分かりません。 私の答えはいつもこんな感じです。 私は頭が賢くありません、それは勉強をしていないから。 忘れっぽいです、それは抜けているから、それはなおらない。 こんな風に理由をつけて考えてきたので自分に対しては悩んだ事がなかったです。 理由、経緯、流れ、がないと相手の気持ちも分かりません。自分の気持ちが出てこないんです。 ドラマも途中から見れないです。経過が分からないので全く理解できないです。 映画や小説、ニュースも凄く苦手です 映画は特に色々な人の感情、経過などが映り、誰が主役なのか分からなくなります。 客観的、全体的にしかみれないです。自分の感想がないです。 当たり前でしょうか? 客観的をネットで調べたところ現実逃避は客観的に考えると書いてありました。 これは現実逃避をしているのでしょうか? 支障はないですが、こんな事ばかり考えここ数日止まらなくなりました 私は逃避をしているのでしょうか?それとも普通なんでしょうか?教えてください。

  • 現実逃避。

    良い映画やドラマを見終わった瞬間から、はぁ~現実って嫌だな!って思い凹みます。 (。・´_`・。) 見ている間は現実逃避の状態なのかな。 ┐(-。-;)┌ みなさんは現実逃避をよくしますか?

  • 現実逃避

    現実逃避する方法を教えてください。 お金が結構かかってしまうものはNGでお願いします。 また、現実逃避したいと思う瞬間を教えてください。

  • 現実逃避してしまいます

    現実逃避してしまいます 大学生です。非常に情けない質問で申し訳ないのですが、すぐに現実逃避してしまいます。 しなければいけない課題がありますが、全く手につきません。 しなければ留年してしまうのも分かっています。そうすれば親にも迷惑がかかってしまいます。頭では分かっているのですが、どうしてもできないのです。 いつも課題をせず何をしているのかと言うと、ネットで現実逃避です。 大学には今年度から全く行けていません。「寝てしまえば罪悪感からも逃げられる」と思い、明日からはちゃんと行こう行こうと思ってもそれが毎日続いています。 危機感はとてもあります。毎日何をしていても課題のことが気になり、ずっと胸がドキドキしています。辛いです。 そのドキドキを少しでも解消したくて現実逃避しているのかもしれません。 辛いのなら課題すればいいじゃないかと思われるかもしれません。自分でもそう思います。 よし、やろう!と思っても気づいたら違うことをしていて、やはり最後にはパソコンの前に向かっています。 もうパソコンの電源を切ればいい、という問題ではなくなってしまっています。 自分が情けなくて、人と喋るのもいやです。もうしばらく友達とも会っていません。 自分が劣っているので、喋りたくないです。今まで自虐して笑っていましたがもう辛くて人前に出られません。 どうしたらいいのでしょうか。 本当に途方に暮れています。

  • 現実逃避・・・・

    現実逃避、違った世界、変わっている、人があまりきかないような音楽をしているサイケデリックな方々を教えて下さい。(どれかに、当てはまればいいです) 洋楽でも構いません。