• 締切済み

時々行くゲオには、いつ行っても掃除している人がいます。

時々行くゲオには、いつ行っても掃除している人がいます。 延々掃除してます。 さっきやった所を、またやってたりします。 行きたい所にいたりすると、正直邪魔です。 掃除は、開店前や閉店後にやるものじゃないんでしょうか。 ちょっとアレな人に見えるんですが、リハビリか何かでしょうか。 ゲオに詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• kammy05
回答No.2

一時期バイトをしていたのですが、あくまで私の行っていた場所のことでお話しします。 恐らく、清掃をやっている方は少し何かしらの障害をもった方だと思います。 私のところで掃除をやってくれていた方もそうでした。 きちんと挨拶もするし普通の方に感じられましたが、そうした事情ですのであまりお客に対しては気が向かないのかもしれません。 なんでも、ゲオで障害者雇用をやっていて、清掃などの業務をお願いしているそうです。 私の時は朝方掃除をやっていました。 人の多い時間帯にやっていたとすると、確かに選ぶときに邪魔ですね; もし気になるようでしたら、清掃は開店・閉店時にやったほうがいいとゲオのほうに電話を入れられてはいかがでしょうか?

回答No.1

GEOに詳しいわけじゃないですが・・ アルバイトに対し、とにかく手が空いたら掃除をするよう指示をするオーナーはいます。 時給で雇っているアルバイトを手持ち無沙汰にさせず、支払う時給分はこき使おうって つもりでしょうか。 一応お客様の邪魔にならないようにと言う前提ですが、個人的にはお客様がいらっしゃる ときに掃除をすること自体、あまり良いイメージはないと思っています。 (お店の規模、業種、掃除をしている場所にもよる)