• ベストアンサー

賃貸契約解除で返却する保証金で引けるものは?

賃貸契約解除で返却する保証金で引けるものは? 貸していた工場の借り主が引き払いました。 保証金を4ヶ月もらっているのですが 3年で15%償却するという約束で、 9年間、償却補填分をいただかないできました。 返却にあたって それはひかせていただこうとおもっていますが、 それ以外に、壁とか直した分も引くことは出来るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ingensai
回答No.2

契約書次第ですが、負債の保証ですから、 普通は引きますよ。 何ヶ月分か分かりませんが、借り主もそういうものだと思って 戻ってくるとは思っていないのでは?

その他の回答 (1)

• toratanuki
回答No.1

契約書になんて書いてあるのですか。 それが分からなければ。

zanpoko
質問者

お礼

3年で15%償却すると書かれているだけです。