• 締切済み

お姉ちゃんがいる男の人ってどんな性格?

aoaoaoの回答

  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.8

同じかどうかわかりませんが、私の彼はお姉ちゃんがいる長男で、はじめはまったく甘えたりせず、本性を見せない人ですごく困りました。 でも彼の場合、それは極度にシャイで奥手なだけだったのですが…。お姉ちゃんが身近にいる分、女の子と遊ぶことにはまったく抵抗がないのに、恋愛関係になると、どういう風に接したらいいのかまったくわからなくなるようでした。 はお姉ちゃんがいる長男はみなさんが書かれているようにわがままだけれど優しい、甘え上手が多いと思います。がんばってください。

関連するQ&A

  • お姉ちゃんがいる弟の人いませんか?

    人の性格ってなんとなく兄弟の影響が出てしまうことがあると思います。 もちろんそれが全てとは思っていません。 そこで、お姉ちゃんがいる弟の人に聞いてみたいことがあります。 (1)自分の性格ってどんなですか? (2)好きだなって思う女の子ってどんな子ですか? その他、兄弟の影響出てるなぁって思う恋愛観、是非教えてください。 ちなみに私は一人っ子なので、お兄ちゃん的存在の人にすごく惚れます。 妹扱いされたいみたいな。照 あと、なぜか好きになる人はいつも女の兄弟がいる人なんです。 不思議です。

  • 兄弟によってのタイプ

    兄弟の構成によってある程度性格の傾向があると思いますが みなさんはそれぞれどのような傾向があると思いますか? 性格・振る舞い・恋愛傾向などについてです。 男ばかりの兄弟の長男・(次男)・三男 女ばかりの姉妹の長女・(次女)・三女 姉・弟 兄・妹 一人っ子男女それぞれ 私が思うのは、姉のいる弟は少したよりない感じのソフトな感じの人が多いと思います。そして恋愛では甘えん坊。 男兄弟で育った長男は、さっぱりしていて女心のわからない人が多いように思います。 一人っ子については、男の人は変わり者でわがままな人が多いように思います。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 男の人ってなんで?

    男の人ってなんでぶりっこが好きなんですか? 女から見て明らかにぶりっ子で、いわゆるさとう珠緒のような女性を 好むんですよね。そういう女性って男性の前では本性をださないというか、 うまく使い分けているんですが、なんでそんな女性を好むんですか?

  • 男3兄弟の、それぞれの性格

    身近に男3兄弟がいる人、あるいはご自身がそうである人に回答願います。 長男・次男・3男の性格をできるだけ詳しく教えてください。 私は兄妹の妹なんですが、性格的に合うのは長男の人です。でも男のみで育った人とは微妙に合わない気がするんです。 それぞれに合うと思われるタイプも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 長女的性格とは?

    女です。 事の善し悪しは別として、自己主張をはっきりとするせいか、たまに「長女?」と訊かれます。 確かに、兄弟姉妹の順序(位置)によって性格も異なってくると思います。 また、同じ長女でも兄がいるといないとでも違ってくるとも思われます。 一般的に、「長男」「長女」「次男」「次女」「一人っ子」「上下にきょうだいのいる男」「上下にきょうだいのいる女」の特徴とはどんなものなのでしょう? 何を指して「長女?」と尋ねられるのかよく分からないのです。

  • 姉・妹がいる長男の場合、どんな性格になりやすい?

    一般的に、一人っ子はわがままなどと言われがちですが、 3人兄弟で、姉・妹に囲まれた男性(長男)って、どんな性格になりやすいんでしょうか? 身近にいる方、教えてください。

  • 同じ女性とHした人たち

    知り合いの女性は結構頻繁に付き合う男性が変わるのですがそれが一人の男友達から知り合いを立て続けに紹介されて次々と付き合っては別れ付き合っては別れの繰り返しです。 すでにこの男友達の紹介で2~3人は付き合っています。その2~3人も知り合いだったりします。 それを友人と話してたら「この女と付き合った男友達どおしって兄弟じゃん」って言われました。 この兄弟って意味があまりよくわからなくて聞き流しましたがこういう同じ女性とHした男の人どおしって兄弟って表現するもんでしょうか

  • 女の人は彼女がいる男と居ない男、どっちに惹かれる?

    女性の方に質問です。 女の人は既婚男性に魅力を感じると聞きましたがそれは恋愛でも同じですか? 彼女のいる男には近づきませんか?

  • 男兄弟と生理の話しはするかどうか?

    女です。私は一人っ子です。 男兄弟のいる方、教えて下さい。異性の兄弟と生理(生理用品や生理痛も含む)の話しはしますか? また、今、自分が生理中なのが男兄弟にばれてしまったら、やっぱり恥ずかしいと思いますか?

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。