• 締切済み

男の人ってなんで?

男の人ってなんでぶりっこが好きなんですか? 女から見て明らかにぶりっ子で、いわゆるさとう珠緒のような女性を 好むんですよね。そういう女性って男性の前では本性をださないというか、 うまく使い分けているんですが、なんでそんな女性を好むんですか?

みんなの回答

  • mituk333
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.13

#1さんと同じです。 まあ本気で付き合うなら性格をみないとぶりっこの人はイメージ的に性格に問題があるようなきがしますね。イメージで。

  • sae-mushi
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.12

ぶりっこ より、天然っぷりの女が腹立ちますね。 コレに弱い男の人 けっこういますもんね^^;女からは、すぐ【天然っぷりだな~】ってわかりますけど。男うけはいいけど、女からは顰蹙をかいますね。

回答No.11

男は基本的に消極的でもてない奴が大多数なので、自分に愛想を振りまいてくれる女性が大好きです。 ちなみに私ももてませんが、愛想ばかり振りまく女性は苦手です。

noname#86241
noname#86241
回答No.10

私も大学時代、同じサークルのA子が、男性の前になるとぶりっ子して甘えるので、あの子は馬鹿じゃないかと思ってました。 ところがB子が言うには、 「ちがうよ、実は頭がいいんだよ。ちゃんと計算してやってるんだから」 え?そうなの?・・・と思いました。 そこで、私も真似をさせてもらうことに。 女性なんだからやってみるといいですよ。 最初はわざとらしくても、そのうち板についてくるし。 こんな簡単なことで男性に優しくされるんですから、絶対にやらなきゃ損ですって。

回答No.9

使い分けてるわけじゃなく、女性の本能でしょう。 よりよいオスを捕まえるて、良い遺伝子を残したい。 それだけでは??

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

私はすごくよくわかりますよ。 私自身がぶりっこだからかもしれませんが。笑 たぶん、男性から見てわかりやすいからだと思います。笑 逆に、ぶりっこは嫌いって男もいますが、そう言ってる人でも、自分に好意的に接されると、悪くないかもって感情を持つんじゃないかしら。ツンツンしてたり愛想もくそもない女の子よりはかわいげがあるように見えるんだと思う。ぶりっこ=明白に媚びてる=相手を立ててるってことだと思うから。 女性でもそうだと思いますよ。 同性でも慕ってくる(=媚びてる)後輩はかわいげがあると感じるだろうし、生意気な子よりも自分に対して多少媚びてる子のほうを好意的に感じると思います。そのかわいい後輩が同期の中では「あいつ、要領良過ぎ」って言われてることを知ったとしても「まあ、性格はあんまり良くないかもね」と思いながら、無下にはできないんじゃないかなあと思います。これは男女問わず、人としての人情だと思います。自分に好意的な人、自分を慕ってくれている様子の人に対しては、好意的になることが多いんだと思います。媚びる人は嫌いってタイプは、性別問わずそういう態度に嫌悪感を感じることもあるでしょうね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

それは気のせいじゃないですかー。 さとう珠緒ブスではないですが芸能界では あまり可愛くないと思うし、なによりも俺 はレースクィーンみたいな小尻、小顔、や せ形が好きですね。 胸が大きいのもなんか気持ち悪いです。

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.6

男から見て明らかに女ったらしで、いわゆる石田純一のような男性を女性が好むのと同じようなものじゃないのでしょうか。

  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)
回答No.5

まじめに答えていいものかどうか迷いますけど(笑)、「ぶりっこ」が好きな男もいれば、きらいな男もいると思いますよ。 自分を飾らず何でもぽんぽん本音を話す女の人の方が付き合いやすいという男もいますから。 「ぶりっこ」って多くは同姓にはよく思われませんよね。でも男の人によく思われようと努力していることは確かだと思うし、男からみれば、自分のために頑張ってくれていると感じられれば、それは情も移るものだと思いますよ。 あなただって、普段は目立たない男が、自分のためにビシっとかっこよく決めてきてくれたら心も動くでしょう? もしあなたが男に好かれる女性になりたいと思っているのであれば、その「ぶりっこ」の方のように、どうしたら男に好かれるかをよーく考えて努力をした方がいいと思いますよ。(「ぶりっこ」をマネしろと言う意味じゃないですよ。)何もしないで、もてるぶりっこの女性をべっ視するだけでは、それはただのひがみにしか見られませんよ。

pi-suke000
質問者

お礼

いえいえ、けっしてひがんでいるのではありません。 しかも、ぶりっこを馬鹿にしているわけでもなく、たまたま私の近くにいるそのような女性が、男性がいるときといない時の豹変ぶりが凄くてしかもちゃんと使いわけているところが、あまりにも見事だったのでちょっときいただけなのです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

女性ですが、回答します。単純にかわいいからです。 簡単にオトせそうな雰囲気だからです。 彼女たちは男性にちやほやされることがすきなので その労力を惜しみません。 ツンツンしてる女性よりも、柔らかくよりそってくる女性のほうが かわいいと感じるし親近感があるし。 私はだれかれかまわずそういう態度はできないので 逆にそういう人たちは女をうまくやっていてすごいな~と思います。 ある程度かわいくないとやれないポジションだと思います。 あと、日本人の男性はちょっとバカなくらいがかわいい、と思っている人が多い気がします(^-^;)

関連するQ&A

  • さとう珠緒に似てると言われたら、どう捉えたらいいですか?

    さとう珠緒に似てると言われたら、どう捉えたらいいですか? 初対面の方が「芸能人に似てるって言われない?」って突然聞いてきて、大抵さとう珠緒に似てると言われます。 鏡見る限り、自分で似てると思いません。彼女は嫌われてるので、リアクションにすごく困ります。男性が「似てるよ」と言い出すと、女性陣には「あー」って微妙な空気が流れますし。女性からは昔から変な恨みを買うことが多いのですが、何か見た目のせいなのでしょうか?性格は落ち着いてる、サバサバしてると言われますし、可愛くないくらい1人で何でもできます。

  • 性格がさとう珠緒に似ている人ってどんな人?

    こんにちは。 先日たまたま早く起きたので早く会社に行って、結局12時間くらい働いてしまって少し、いらいらしていました。 その日に会社に人に「(私って)さとう珠緒に似ているっていわれない?」と聞かれ、「××さんに似ているといわれたことならあります」と答えたところ、 顔じゃなくて性格が似ていると言われ、「たまにむかつくんだよなぁ」といわれてしまいました。 その場の雰囲気もあってそんなに気にしていないのですが、一応、悪いところは直したいなと思い、投稿させて頂きました。 私はいつも笑っていると人から言われるのですが、笑っちゃいけないところで笑っている(笑ってごまかしている)ということなのでしょうか? なかなかこの文面だけでは難しいかもしれませんが、 どんなところが悪いと指摘されてしまったのでしょうか? さとう珠緒にどんな印象がありますか? よろしくお願いします。

  • さとう珠緒の過去

    さとう珠緒ってもともと、なんのジャンルからデビューしてきたの?好きな人が「昔からさとう珠緒のファン」って言うから気になるの! 誰か小さな事でもいいから教えてください!

  • お姉ちゃんがいる男の人ってどんな性格?

    私はあんまり恋愛をしたことがない女です。 好きな人ができました。 その人はお姉ちゃん(2つ上)がいる長男の男の人です。 男の人はよく女兄弟がいる人は女性の扱い(扱われ方)が分かってる人が多いと言いますが本当ですか? 私の知り合いの男性はみんな男兄弟の人でよく分かりません。私も一人っ子だし。。 お姉ちゃんがいる男の人ってどんな人が多いんでしょうか?あんまり関係ないとは思うんですが、なんとなく聞いてみたくて。 やっぱり甘えんぼな人が多いんですか? 私が好きな人はあんまりそういう気を見せません。 全く本心、本性が見えないんです・・・。困りました。 教えて下さい。

  • なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか?

    なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか? 男の人間、女の人間ってことですよね? なんで当たり前のこと二重の言い方するんですか? 女の犬とか男の犬ではなくて、男とか女ということは、人に決まってるし 、人間に決まってるのに、何で??女の人、男の人って、言い方するのか? 教えてください。 男性女性じゃダメなんですか?

  • 男の人って大変ですか??

    20代女です。ヘンな質問ですみません;; 最近恋愛関係のごたごたから男っていいな~男の方が断然得じゃん><って思うことが多いんです。。。 理由はいろいろありますっ まず月に一度のわずらわしさとか妊娠のリスクがないとかですよね! 妊娠のリスクがないにも関わらず避妊をコントロールできるのは男の方ですし・・・。 女は妊娠の関係上30歳を過ぎると結婚年齢がかなりシビアになりますが男は年齢がハンデになることはありません。 結婚後女が仕事をすることは当然の社会で誰にも絶賛されませんが、男で家事ができる人は「素敵ね」と絶賛されます。 男が「家庭的な女性が好み」と言えば「そうだよね」と肯定されるのに対して女が「経済力のある男性が好み」というと「金目当てか!」と否定されます・・・。 デート代はワリカンが主流となりましたが、男女別の平均年収の差は男性の方が当然高いです>< 女性は男性に選ばれるためには年齢・外見・内面と求められるものが多いですが、男性は年齢とか外見はあまり重視されませんよね?? 周りの人に「生まれ変わったらどっちになりたい?」ってきいてみると 女性は半分くらいの人が「男の方がいい~」「男になってみたいよね!」って言いますが 男性は100%「次も男がいい」と答えました。 これってやっぱり男の人も男の方が楽だって思ってるってことですか><??? 彼氏とケンカするたびに「くそ~次は絶対男がいい~!!」って思うんですが親友に相談したところ 「男も男で大変だと思うよーハゲの危険性と隣り合わせだしさー」 って言ってました。 うーん。。。なるほど。。。でもそれだけ? ってことでちょっと気になりましたので質問です。 ずばり男の人って女より大変だと思いますか?

  • 年末ぐらいにテレビでカウンセリングを受けていたさとう珠緒の番組

    夜8時から12時ぐらいの時間帯の番組で、ひとつの番組にある悩み相談コーナーのようでした。いろいろなタレントの悩みを有名な心理分析医というかカウンセラーが聞いていました。さとう珠緒を心理分析していて、その内容が「小さい頃におじいちゃんがエロ本などを100冊以上持っていて、それが困った」というものでしたが、小さい頃にエロことを多く見せられた女の子供は、男の人に接する時に、エロイ部分を少し出すと、コミニケーションが円滑にいくと思い込み、必要以上にサービス精神を無意識に出していることがある。という内容でお話していました。さとう珠緒自体は5分ぐらいでしたが、そのテレビ番組、カウンセラーの名前を教えてください。

  • 男の人に質問です。

    こんな女性をどう思いますか? まあ私のことですが(笑) アニメ(エロ系)、下ネタ、 AVを見るのが好き 女性に撫でられたり色々な とこをさわられたいと思う。 実際友達にそういうことを された時は正直嬉しかったです つまり男にたいしてだけでなく 女にたいしてもMです。 見た目は地味らしいです 話すとそこまでじゃないと 思います 本性を知っている友達は 私のことを変態、Mと 思っています(笑) 性格は変えれますか?

  • 女の人は彼女がいる男と居ない男、どっちに惹かれる?

    女性の方に質問です。 女の人は既婚男性に魅力を感じると聞きましたがそれは恋愛でも同じですか? 彼女のいる男には近づきませんか?

  • 男の人は、、。

    私は女ですが、 男の人はみんなスケベだって聞いたのですが、ほんとうですか?  そういうのに興味が無い男性が居たら、コメント下さい。  また、男性は逆にエロい女性をどう思いますか?  変な質問でスミマセン、気になったもので。