• 締切済み

男の人ってなんで?

男の人ってなんでぶりっこが好きなんですか? 女から見て明らかにぶりっ子で、いわゆるさとう珠緒のような女性を 好むんですよね。そういう女性って男性の前では本性をださないというか、 うまく使い分けているんですが、なんでそんな女性を好むんですか?

みんなの回答

• mituk333
回答No.13

#1さんと同じです。 まあ本気で付き合うなら性格をみないとぶりっこの人はイメージ的に性格に問題があるようなきがしますね。イメージで。

• sae-mushi
回答No.12

ぶりっこ より、天然っぷりの女が腹立ちますね。 コレに弱い男の人 けっこういますもんね^^;女からは、すぐ【天然っぷりだな~】ってわかりますけど。男うけはいいけど、女からは顰蹙をかいますね。

回答No.11

男は基本的に消極的でもてない奴が大多数なので、自分に愛想を振りまいてくれる女性が大好きです。 ちなみに私ももてませんが、愛想ばかり振りまく女性は苦手です。

noname#86241
noname#86241
回答No.10

私も大学時代、同じサークルのA子が、男性の前になるとぶりっ子して甘えるので、あの子は馬鹿じゃないかと思ってました。 ところがB子が言うには、 「ちがうよ、実は頭がいいんだよ。ちゃんと計算してやってるんだから」 え?そうなの?・・・と思いました。 そこで、私も真似をさせてもらうことに。 女性なんだからやってみるといいですよ。 最初はわざとらしくても、そのうち板についてくるし。 こんな簡単なことで男性に優しくされるんですから、絶対にやらなきゃ損ですって。

回答No.9

使い分けてるわけじゃなく、女性の本能でしょう。 よりよいオスを捕まえるて、良い遺伝子を残したい。 それだけでは??

• usap
回答No.8

私はすごくよくわかりますよ。 私自身がぶりっこだからかもしれませんが。笑 たぶん、男性から見てわかりやすいからだと思います。笑 逆に、ぶりっこは嫌いって男もいますが、そう言ってる人でも、自分に好意的に接されると、悪くないかもって感情を持つんじゃないかしら。ツンツンしてたり愛想もくそもない女の子よりはかわいげがあるように見えるんだと思う。ぶりっこ=明白に媚びてる=相手を立ててるってことだと思うから。 女性でもそうだと思いますよ。 同性でも慕ってくる(=媚びてる)後輩はかわいげがあると感じるだろうし、生意気な子よりも自分に対して多少媚びてる子のほうを好意的に感じると思います。そのかわいい後輩が同期の中では「あいつ、要領良過ぎ」って言われてることを知ったとしても「まあ、性格はあんまり良くないかもね」と思いながら、無下にはできないんじゃないかなあと思います。これは男女問わず、人としての人情だと思います。自分に好意的な人、自分を慕ってくれている様子の人に対しては、好意的になることが多いんだと思います。媚びる人は嫌いってタイプは、性別問わずそういう態度に嫌悪感を感じることもあるでしょうね。

• nik670
回答No.7

それは気のせいじゃないですかー。 さとう珠緒ブスではないですが芸能界では あまり可愛くないと思うし、なによりも俺 はレースクィーンみたいな小尻、小顔、や せ形が好きですね。 胸が大きいのもなんか気持ち悪いです。

• zzz_sheep
回答No.6

男から見て明らかに女ったらしで、いわゆる石田純一のような男性を女性が好むのと同じようなものじゃないのでしょうか。

• bekkai
回答No.5

まじめに答えていいものかどうか迷いますけど(笑)、「ぶりっこ」が好きな男もいれば、きらいな男もいると思いますよ。 自分を飾らず何でもぽんぽん本音を話す女の人の方が付き合いやすいという男もいますから。 「ぶりっこ」って多くは同姓にはよく思われませんよね。でも男の人によく思われようと努力していることは確かだと思うし、男からみれば、自分のために頑張ってくれていると感じられれば、それは情も移るものだと思いますよ。 あなただって、普段は目立たない男が、自分のためにビシっとかっこよく決めてきてくれたら心も動くでしょう? もしあなたが男に好かれる女性になりたいと思っているのであれば、その「ぶりっこ」の方のように、どうしたら男に好かれるかをよーく考えて努力をした方がいいと思いますよ。(「ぶりっこ」をマネしろと言う意味じゃないですよ。)何もしないで、もてるぶりっこの女性をべっ視するだけでは、それはただのひがみにしか見られませんよ。

pi-suke000
質問者

お礼

いえいえ、けっしてひがんでいるのではありません。 しかも、ぶりっこを馬鹿にしているわけでもなく、たまたま私の近くにいるそのような女性が、男性がいるときといない時の豹変ぶりが凄くてしかもちゃんと使いわけているところが、あまりにも見事だったのでちょっときいただけなのです。

• LOTUS18
回答No.4

女性ですが、回答します。単純にかわいいからです。 簡単にオトせそうな雰囲気だからです。 彼女たちは男性にちやほやされることがすきなので その労力を惜しみません。 ツンツンしてる女性よりも、柔らかくよりそってくる女性のほうが かわいいと感じるし親近感があるし。 私はだれかれかまわずそういう態度はできないので 逆にそういう人たちは女をうまくやっていてすごいな~と思います。 ある程度かわいくないとやれないポジションだと思います。 あと、日本人の男性はちょっとバカなくらいがかわいい、と思っている人が多い気がします(^-^;)