さとう珠緒の心理分析!テレビ番組で明かされた驚きのエピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • さとう珠緒の心理分析がテレビ番組で明かされました。番組では有名な心理分析医がさとう珠緒の悩みを聞き、小さい頃におじいちゃんから見せられたエロ本について語られました。
  • さとう珠緒の悩みは、小さい頃におじいちゃんから見せられたエロ本による影響で、男性とのコミュニケーションで過剰なサービス精神を発揮してしまうことがあるというものでした。
  • 詳しい内容やテレビ番組でのさとう珠緒の心理分析については番組名を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末ぐらいにテレビでカウンセリングを受けていたさとう珠緒の番組

夜8時から12時ぐらいの時間帯の番組で、ひとつの番組にある悩み相談コーナーのようでした。いろいろなタレントの悩みを有名な心理分析医というかカウンセラーが聞いていました。さとう珠緒を心理分析していて、その内容が「小さい頃におじいちゃんがエロ本などを100冊以上持っていて、それが困った」というものでしたが、小さい頃にエロことを多く見せられた女の子供は、男の人に接する時に、エロイ部分を少し出すと、コミニケーションが円滑にいくと思い込み、必要以上にサービス精神を無意識に出していることがある。という内容でお話していました。さとう珠緒自体は5分ぐらいでしたが、そのテレビ番組、カウンセラーの名前を教えてください。

  • niko33
  • お礼率74% (579/773)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117514
noname#117514
回答No.1

名越康文です。 以前、フジテレビ系のグータン(心理分析エンターテインメント)にも出てました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3
niko33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。名越康文でした。 名越康文で調べていたら番組名もわかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • さとう珠緒さんについて

    教えてください。 「芸能人の寿命ぜーんぶ大宣告SP(TBS系列:3月末頃放送)」という番組の中で、 さとう玉緒さんが精神科医の先生から、 特に自分で努力・勉強をして得た情報でない話を(「TVで観た」「人から聞いた」等) 自慢げに話したりしている事などを「○○○バカ」というんですよ。 と言われていたのですが、どうしても思い出せません。 珠緒さんの診断内容が自分にも心当たりがあり興味を持ちましたので 覚えている方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • カウンセリングについて

    カウンセラーの先生に相談内容を流されてるように感じる時はどうしたらきちんと答えてもらえるでしょうか? 私の悩みはわかってもらえない、と単純化?してしまう自分の考え方を変えるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスしてくれる内容が聞きたいことと違っていたり、自分自身が好きになれないので自分を客観的に見れない、と相談した際にはお世辞を言われて次に行かれてしまいました。何度か言い方を変えてみても趣旨が違う答えがかえってきます。 強迫神経症で通院中で、病院で対人関係のカウンセリングを受けています。相談の内容を紙にまとめて、それに答えてもらう流れですすめています。 傾聴でもなく精神分析でもなく、といったカウンセリングはそんなものでしょうか?

  • カウンセリングについて

    20代の女性です。長文になりますがよろしくお願いします。 以前の職場で人格障害の後輩のターゲットにされ激しい言いがかりや暴言・嘘の内容の悪口を言い回られる等の攻撃を受け、それがきっかけで他の人からも嫌がらせをされ最後には悪者扱いまで受けるといった事があって、退職しました。 それが昨年末の事なのですが、それから半年間ずっと対人恐怖やどうせ自分は他人がいじめたくなる奴でまた同じ様な事をされる、生きていくのが辛いと苦しんでいました。 2度とこんな目にあわされない様にと人格障害や心理学の本を読んだりネットで調べたり、家族に相談したり自分の対応を振り返ってみたりして私なりに色々と考えてみたのですが、それだけでは不安で仕方がなく助けを求めていた時に職安でカウンセリングを受けられる事を知り、相談内容も当てはまっていたため受ける事にしました。 カウンセリングでは目標を達成(ターゲットにならない)して心の問題を解決するための治療をしてもらえると思っていました。 結論は自分で出すものとは解っているので、その為に相手の心理分析・私の対応の問題点その他自分では気付かない事を指摘してくれたり、私なりの考えに専門的アドバイスや意見をくれて解決へと導いてくれるものと希望を託していました。 実際にカウンセリングを受けてみて今6回目位なんですが、あまりにも思っていたものと違って酷く、逆にストレスを感じています。 私がただ一方的に話をするだけで全く話を導いてはくれず、同じ事の繰り返し堂々巡りばかりで全く話が前に進みません。私から話さなければずっーと1時間沈黙です。 あまりにも何も言ってくれないので自分から「私の態度や対応の~の所が目を付けられたのかとも思うんですが」と言ってみたら「そう思われるんですね」と言うだけで終わります。 「(相手は)どうしてそんな態度をとるのでしょうね」と言われ、それが解らないから相談に来たと最初から言っているのにと思いました。 勇気を出して行動から心理分析はできないのか、相手の心理が把握できれば対処が出来ると聞いてみたら「それは解らないです」と言われ驚きました。 そんなわけないですよね?病名を診断したりするのが臨床心理士の仕事なのだし、TV等でも心理士が出てきて犯罪者の行動からその人の心理を分析しています。 何を質問しても「ご自分ではどう思われますか」と聞かれるだけでそれに私が「~かも知れません」「よく解らないんです」等と答えると「そうなんですね」と言われるだけで終わり、「自分の気持ちを大事にした方が良いですよ」と言われます。 自分の気持ちは自分を変えて狙われないようになりたい。その為に相談に来ていると何度も言っているのにこんな事を言われ、嫌な目にあった辛い気持ちを思い起こされるばかりでそこから何もしてくれなく、今本当にカウンセラーに対する不信感と辛い気持ちで一杯です。 今週もカウンセリングを受ける予定なのですが、それを考えると苦痛で余計に悩みが増えてしまいました。 カウンセリングとはこのようなものなのでしょうか?それとも私の話し方かこのカウンセラーが良くないのでしょうか?教えて下さい。 この苦しみから解放されたいです。よろしくお願いします。

  • 関東から沖縄(30代以上)の方に質問

    私は関西の生まれ育ちで10代です。今は大学生で仙台にいます。 仙台のローカル番組を友人と観てた時 「さとう宗幸知らないの?全国でも有名だよ」と友人が言ってたんですが、 でも、私はまったく知りません。こんなおじいさん・・・知ってるのは仙台だけだよ。 関東、関西、九州、四国、中国地方の方に質問、 さとう宗幸というタレントを知っていますか?

  • 心理カウンセリング、スピリチュアルカウンセリング

    心理カウンセラーというのか、臨床心理士といえば良いのか分かりませんが、 要するに、メンタルな悩みや問題を抱えている場合に、話を聞いてくれることで メンタル面の改善を手伝ってくれるお仕事があります。 以前、家族間トラブルの件で何度か大学の臨床心理士さんに面談、相談したことがありますが、 2度目か3度目くらいで、60分ずっと大あくびをしていて、もう二度とカウンセリングは受けまい、 と思い、幻滅して受けるのを止めました。 ただ、そこは大学内でしたので、営利目的と言い切れず、3千円/60分でした。 60分で1万円など、ある一定以上のお金を取るカウンセラーさんは、もっと良いのでしょうか? 心療内科、精神科と同じで、やはりお金関係なく、良い人変な人がいますか? あと、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーさんにも興味があります。 去年12月から、近所のスピリチュアルカウンセラーさん、というか、 オーラリーディングやアドバイスをしてくださる方と、二度面談し、 一度だけ電話カウンセリングを受けました。 あんまり納得はしていません。 ただ、他のスピリチュアルカウンセラーさんで、もっと良い人がいるかも、と思っています。 一般的な心理カウンセリングと、スピリチュアルカウンセリングについて、 アドバイスをお願いいたします。

  • テレビ番組企画書

    今、学校の講義でテレビ番組の企画書を考えています。そこで皆さんならどのような企画提案を考えるでしょうか。アドバイスをお願いします。 指定企画内容 ・水曜日の午後7時~8時に放送される新しいテレビ番組の担当 ・有名なタレントを起用できない ・番組がどんな人をターゲットとしているか ・番組タイトル

  • 数週間前にテレビで放送した 激安衣料の安城市アップルズに行かれた方

    3週間ほど前の TBS系の夜の番組で 日本中で安い衣料品等他を探す番組を していました。 その中で 安城市のアップルズをさとう珠緒さんがレポート してました。 次の週に行ったら お店の回りに200メートル以上列が出来ていて、 断念しました。 行かれたかた、どんな商品が有ったか レポート下さい。 本当に 超目玉商品 有りましたか?? もう空いてるかな???   教えて!  

  • さとう珠緒

    さとう珠緒が過去に付き合った芸能人、教えてください。 回答、お願いします。

  • さとう珠緒の

    こんばんは。 ちょっとわけあって、さとう珠緒の本名が知りたいのです。 ブログなど検索してみましたが、 出身県や誕生日、スリーサイズしか載っていません。 (探し方が悪いのかもしれませんが・・・) ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 最近のテレビ番組

    質問させて頂きます。‥最近とくにテレビのスイッチを入れるとほぼ毎日どの局も二時間のバラエティー番組ばかり‥私は47のオヤジで独身ですが、実家では兄夫婦、2人の娘ともに7時くらいからテレビは点けっぱなしです。私はただ旬のお笑いタレントを起用し、内容のない低俗な番組としか思えないのですが、私と同世代の男性、女性の皆さん、私達の20代頃はまだまだドラマ全盛時代でしたよね?今のバラエティー番組全盛のテレビってくだらないと思いませんか?いかがですか?それとももうくだらないバラエティーしか観ない国民になってしまったのでしょうか?いかがですか?