• 締切済み

オリジナル(オーダー時間)の砂時計を製作してくれるところ、もしくはキッ

オリジナル(オーダー時間)の砂時計を製作してくれるところ、もしくはキットを販売しているところを探しています。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、デザインのオリジナルであったり、中の砂をペットの遺灰や思い出の砂などで作るオリジナルはあったのですが、特殊すぎて割高のため既製品に毛が生えた程度で製作する方法を模索しています。 東急ハンズにもキットは売っているようですが、ネットで見る限り数分くらいの小さな物のようで希望時間で作れません。 形は普通のものでいいのですが、25分と55分の砂時計が欲しいのですが、どこか時間調整してくれる工房やそんなキットを売っているところをご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 なお、既製品の30分計や60分計を加工修正してくれるところでもかまいません。

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.sandclock.co.jp/shop/index.htm   30分計と60分計が載っています。   トップを見るといろいろなカスタマイズに応じてもらえるようなので、相談してみたはいかがですか。   ただ、1からの手作りのようで安いものではありません。 では。

kinjotenno
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この工房には現在問い合せていて、返信待ちです。 ただ、この工房は雑誌にも何度も取り上げられたりしている相当なこだわりの工房のようで、既製モデルでさえ60分計が14000円くらいするので、価格で合わないと思いどこか他にないか探しております。