LAN同士の接続についての質問

このQ&Aのポイント
  • LAN同士の接続についての質問です。ネットワーク接続について、LAN同士の接続は可能なのでしょうか?具体的な設定方法や問題の解決策を教えてください。
  • ネットワーク接続についての質問です。LAN同士の接続はできるのでしょうか?契約通信事業者はNTT西日本のフレッツ光プレミアムで、契約プロパイダはYahoo!BBです。使用OSはWindows7 Ultimateです。具体的な設定方法や問題の解決策を教えてください。
  • LAN同士の接続についての質問です。現在、ネットワーク接続はしていますが、パソコン1から印刷を開始すると印刷機側の反応がありません。一方、パソコン2からはネットワークで印刷できます。どのような設定が必要なのでしょうか?具体的な設定方法や問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク接続についてですLAN同士の接続はできますか?

ネットワーク接続についてですLAN同士の接続はできますか? 契約通信事業者:NTT西日本 フレッツ光プレミアム 契約プロパイダ:Yahoo!BB 契約プラン:Yahoo!BB with フレッツ 印刷機:EPSON PM-T960 使用OS:Windows7 Ultimate 接続例  インターネット(光ユニットONU)   ?CTU    ?光電話    ?Yahoo!BBモデム        ?パソコン1        ?AirStation           ?パソコン2           ?印刷機 このような状態で接続しています。 パソコン1からネットワークで印刷を開始すると印刷機側の反応はありません。 (パソコン2からはちゃんとネットワークで印刷できます。) どういう設定をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256628
noname#256628
回答No.1

Yahoo!BBモデムとは、光BBユニットのことでしょうか? それがルーターとして動作していると思いますので、AirStationをブリッジモードに変更すればOKです。 ブリッジモードへの変更方法は、AirStationの機種によって違いがあり、スイッチを切り替えるタイプや設定画面で設定するタイプがあります。

wakisaka
質問者

お礼

遅れまして大変すみません。 参考になりました。ありがとうございました。