• 締切済み

PS3のインターネット接続設定について

パソコンを持ってなくてもPS3でネットやオンラインが出来るということを知り、 Bフレッツ/フレッツ光プレミアムとプロバイダ(biglobe)契約しました。 なのでパソコンは持っていません。 フレッツ光についてきたONUとCTUがあります。 接続状況は ONU―CTU―PS3 とこのような順で繋いでいます。 インターネット接続設定(有線) ↓ IP手動 DNS手動 でインターネット接続テストをすると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 確認中→失敗   に何回やってもなります(;_;)   ↑解決方法を教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

念のためもう一度URL書いておきます https://ctu.fletsnet.com  h t t p s : / / c t u . f l e t s n e t . c o m ドット抜けに注意!!

hxa83658
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

hxa83658
質問者

補足

やはりブラウザがエラーで入力したらダメでした(ToT) ブラウザを正常な画面にするにはCTUの設定を済ませてからじゃないとダメなのでしょうか?

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

PSPではスタートアップツールのインストールは出来ないでしょうから、ブラウザーに直接アドレス入力を行う必要が有ります。 https://ctu.fletsnet.com これでCTU設定ログイン画面に入れると思います。 上手く行かない様ならプロバイダーの無料訪問サポートをお申し込みください。

hxa83658
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m ブラウザがエラーなためか、URLを入力してもダメでした(^-^;

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

プロバイダ(biglobe)から送られてきた設定一覧が書かれた用紙に、PPPOEで接続する際のアカウントとパスワードが記されていると思う。 それをCTU側に設定しないと、実際にフレッツ網からプロパイダに接続出来ないのです。 以下のページが参考になると思う。  http://open-circuit.ne.jp/isp/settei/flets-hikari-p-ctu.html

hxa83658
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

hxa83658
質問者

補足

そのCTUの設定はパソコンからですか?

関連するQ&A

  • PS3でインターネットに接続できません

    PS3でインターネットに接続できません IPアカウントは取得に成功するんですが ネット接続はエラーになってしまいます助けて下さい プロバイダー TOPPA 回線 フレッツ光

  • PS3のオンライン接続について

    PS3のインターネット接続で困っています。 PS3でインターネットにつなぐと、始めはサインインしてインターネットに接続できるんですが、 数分経つとDNSサーバーエラーによってサインアウトしてしまいます。 パソコンだけなら普通にインターネットに接続できるんですが、PS3と一緒に接続すると、パソコンの方も接続が切断されてしまいます。 またその時に、パソコンの方では「識別できない接続(多分PS3のこと)」と表示されています。 【セキュリティソフト&インターネット環境】 ・フレッツ光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式) ・プロバイダ:OCN ・VDSLモデム:VDSL<N>A-100E ・CTU:加入者網終端装置「100」「S」 ・セキュリティソフト:「McAfee」で VirusScan 11.2 ,PersonalFirewall 8.2 とあります。 【接続方法】 壁からの端末→VDSLモデム→CTU→パソコン・PS3 【PS3の「設定内容と接続状況の一覧」】 ・インターネット接続:有効 ・接続方法:有線 ・速度と方式:100BaceTX Full-Duplex ・IPアドレス:192.168.***.*** ・サブネットマスク:255.255.255.0 ・デフォルトルーター:192.168.***.*** ・プライマリDNS:192.168.***.*** ・セカンダリDNS:0.0.0.0 ・MACアドレス:**.**.**.**.**.** ・MTU:自動 ・プロシキサーバー:使用しない ・PUnP:あり ・NATタイプ:タイプ2 ちなみにPS3は40Gタイプです。 また接続テストをすると、IPアドレス取得等々は成功するんですが、「お使いのルーターはIPフラグメントパケットに対応していない可能性があり、一部のゲームの通信が制限されます。詳しくはルーターメーカーにお問い合わせください。」と表示されます。 自分で書いた方がいいと思った情報は以上です。足りないことがあった場合はまた書き足します。 どうかよろしくお願いします。

  • PS3 インターネット接続設定エラー

    PS3でインターネット接続設定のアドレス設定をかんたんにして接続テストをするとIPアドレス取得は成功するんですがインターネット接続ができません。 サーバーの名前の解決に失敗しました。 と表示されます。 アドレス設定をカスタムにしてプライマリDNSとセカンダリDNSを手動で設定しても サーバーの名前の解決に失敗しました。 と表示されました。 この問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • PS3でのインターネット設定エラー

    今までは、YAHOO BBのADSLに入っていてその時は、設定でカンタンにしてすぐに接続できたのですが。今回フレッツ光のマンションタイプにしたところPS3の設定を初期化して再び有線でインターネット設定をカンタンでやろうとしたところIPアドレスは成功するのですが、次のインターネット接続が必ず失敗してしまいます。エラーは「DNSサーバーエラーです」と出てきてインターネットに接続することができません。もちろんモデムの電源を切ったりして2日ぐらいおいてから再びやりましたが同じエラーが出てしまいました。どうしてでしょうか?モデムはフレッツからレンタルしてるVH-100[3]E[s]とWeb Caster v110です。ちなみにパソコンは、フレッツ接続ツールを使ってインターネットに接続できています。

  • 光プレミアムに変更後、PS2でネット接続ができません

     光プレミアムに変更後、PS2での接続テストがうまくいかず、ネット接続ができなくなってしまい非常に困っています・・・。パソコンでのネット接続はできています。 環境は、  回線:光プレミアム  プロバイダ:BIGLOBE  接続状況:-回線終端装置(ONU)-加入者網終端装置(CTU)-PS2                                          LPC です。  私が今まで行った作業は以下の通りです。  1:PS2でネットゲームをすることが目的ですので、まず固定IPを払い出し、ポート開放を行いました。    ・「固定IP払い出し」時の設定     IPアドレス:192.168.24.60     MACアドレス:PS2本体のを入力    ・「静的アドレス変換設定(ポート指定)」時の設定     適用する接続先:PCで接続できている接続先を選択     プロトコル  :TCPを選択     ポート番号  :開始を1、終了を1000に設定(どのポートかわからなかったため)     LAN端末IPアドレス:192.168.24.60    2:次に、PS2側の設定を行いました。    その際の設定は、     PPPoEを使用しない       ↓     IPアドレスを自動設定しない       ↓     IPアドレス:192.168.24.60     ネットマスク:255.255.255.0     デフォルトルータ:192.168.24.1     プライマリDNS:192.168.24.1     セカンダリDNS:0.0.0.0     (DNSはプロバイダ指定の数値ではありません。)       ↓     ルータ設定しない    です。    そして、接続テストを実行したところ失敗ばかりで全く繋がりません。  ネットワークにあまり詳しくありませんので妙なとこがあるかもしれませんが、もし解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • PS3 インターネット接続(Playstation Network)

    PS3のインターネット接続方法(Playstation Network) いろいろ調べたのですが、どうしても分からなかったので質問します。 PS3のPlaystation Networkに接続できなくなりました。 <<現象>> (1)サインインができなくなった。 (2)インターネット接続のテストで、IPアドレスの接続は「成功」、インターネット接続の項目は「確認中」のまま先に進まない。 (3)ブラウザからのインターネット接続は可能。 接続できなくなったのは、プロバイダを変えてからです。 以前のプロバイダはUSEN光で正常に接続できていました。 BフレッツマンションVDSLに変更してプロバイダはBiglobeにしました。 <<現在の環境>> NTTモデム(RV-S340SE)---→PCI無線ルータ(MZK-W04N)---→PS3(無線接続) (1)NTTモデムはブリッジ接続をしてローカルIPアドレスを無線ルータに渡しています。 (2)無線ルータでBiglobeにPPPoEで接続設定している。 (3)無線ルータではファイヤウォールの設定はしていない。その他フィルタリングはしていない。 <<以前の設定からの変更点>> (1)USENのモデムをNTTのモデムに変更 (2)NTTのモデムの初期アドレスが192.168.1.1だった。これが、無線ルータと競合していたので192.168.0.1に変更した。 無線ルータのアドレスは192.168.1.1のまま変更せず。 (3)BiglobeのPPPoEの接続設定を無線ルータに設定した。 正常に使えていた時の環境はほとんど変更していません。 何か設定が足りないと思うのですが、PS3のサポートでもBiglobeのサポートでも解決できませんでした。 過去ログをみても同じ症状の書き込みがあったのですが、対処方法までは分かりませんでした。 <<やってみた事>> (1)無線ルータの電源を入れなおした。 (2)無線ルータでMTUの値が1454だったのでPS3での接続設定のカスタム設定でMTU値を1454にしてもだめでした。 (3)DNSサーバの値を手動で入力した(192.168.1.1) (4)無線ルータでファイアウォールとフィルタリングの設定を確認。(以前使用できていた設定のまま) どなたか判る方、同じ症状で解決した方、ぜひ教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • PS3 無線インターネット接続できない

    PS3を有線でインターネット接続すると 「かんたん」でやるとIP取得できず 「カスタム」でやるとDNSエラーになります。 いろいろ調べたところCATVにはルーター機能がない というのを見つけたので新たにルーターを買いました NEC Aterm WR1200H PA-WR1200H これがかったルーターです。 しかし「かんたん」でやったところDNSエラーになります。 「カスタム」でDNSアドレスを手動入力してもDNSエラーがでます。 どうしてでしょうか? ルーターはPS3のために買ってパソコンは有線で繋ぎたいので PS3に使わないとなると、このルーターは必要なくなります よろしくお願いします。

  • 2台目(ノートPC)のネット接続について質問です

    【インターネット回線】NTT西日本・フレッツ光プレミアム 【プロバイダ】BIGLOBE 【使用中のモデム】加入者網終端装置(CTU) 【パソコンのOS】XP 現在の状態 ONU―CTU―PC(有線)      │      PS3(有線) LANポート空き残り:2 近々ノートPCを購入予定で、こいつでもネット出来るようにしたいです。 有線、無線の両パターンで必要な機器・設定・ソフト等あれば教えてください。 今のところ有線での接続を考えていますので、有線を優先でお願いします。

  • PS3のインターネット接続について。

    家は地元のケーブルTVから、インターネットを利用しています。 昨日、PS3を購入し、パソコンに繋がっているインターネットの線を、PS3につなぎ変えたのですが、オンラインでゲームなどができません。 IPアドレスは拾得に成功するのですが、接続が「サーバーの名前解決に失敗しました」との事でうまくいきません。その意味も理解できません・・。 IPアドレスを手動で入力したりもしてみたのですが、効果はありません。ちなみに、いろいろインターネットで調べたところ、PPP0Eを入力すればいいというアドバイスがあったのですが、効果はありますか? パソコン関係もあまり知識がないので、どなたか、助言お願いできないでしょうか(>_<) よろしくお願いします。

  • PS3のインターネット接続について

    PS3のインターネットへの接続なのですが、試したところIPアドレスはすぐ取得され成功と表示されますが、そのあとのインターネット接続がいつまでたっても接続されず、しばらくするとDNSエラーと出て失敗します。周辺の機器は多分そろってて大丈夫なのです。原因はインターネットがセキュリティ機能とかで、通信に制限がされてるのかと思います。ただその制限を解除する方法が分からず困っています。もしかすると原因はほかにあるかもしれませんが… だれか分かる方がいれば、教えていただければ本当に嬉しいです。どうかよろしくお願いします。