• 締切済み

PS3のインターネット接続設定について

パソコンを持ってなくてもPS3でネットやオンラインが出来るということを知り、 Bフレッツ/フレッツ光プレミアムとプロバイダ(biglobe)契約しました。 なのでパソコンは持っていません。 フレッツ光についてきたONUとCTUがあります。 接続状況は ONU―CTU―PS3 とこのような順で繋いでいます。 インターネット接続設定(有線) ↓ IP手動 DNS手動 でインターネット接続テストをすると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 確認中→失敗   に何回やってもなります(;_;)   ↑解決方法を教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• web2525
回答No.3

念のためもう一度URL書いておきます https://ctu.fletsnet.com  h t t p s : / / c t u . f l e t s n e t . c o m ドット抜けに注意!!

hxa83658
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

hxa83658
質問者

補足

やはりブラウザがエラーで入力したらダメでした(ToT) ブラウザを正常な画面にするにはCTUの設定を済ませてからじゃないとダメなのでしょうか?

• web2525
回答No.2

PSPではスタートアップツールのインストールは出来ないでしょうから、ブラウザーに直接アドレス入力を行う必要が有ります。 https://ctu.fletsnet.com これでCTU設定ログイン画面に入れると思います。 上手く行かない様ならプロバイダーの無料訪問サポートをお申し込みください。

hxa83658
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m ブラウザがエラーなためか、URLを入力してもダメでした(^-^;

• kusa_mochi
回答No.1

プロバイダ(biglobe)から送られてきた設定一覧が書かれた用紙に、PPPOEで接続する際のアカウントとパスワードが記されていると思う。 それをCTU側に設定しないと、実際にフレッツ網からプロパイダに接続出来ないのです。 以下のページが参考になると思う。  http://open-circuit.ne.jp/isp/settei/flets-hikari-p-ctu.html

hxa83658
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

hxa83658
質問者

補足

そのCTUの設定はパソコンからですか?