PSPでネットワーク接続をしてオンラインでゲームができる方法と設定について

このQ&Aのポイント
  • PSPでネットワーク接続をするためには、無線の設置が必要です。
  • 自宅の環境に合わせて適切な機器を揃える必要があります。
  • PSPを無線で接続する際、PCでの設定は必要ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPでネットワーク接続をしてオンラインでゲーム出来るようにしたい。

PSPでネットワーク接続をしてオンラインでゲーム出来るようにしたい。 環境 【インターネット回線】NTT西日本・フレッツ光プレミアム 【使用中のモデムとその型番】加入者網終端装置(CTU) 【自宅の形態】木像一戸建て 【パソコンのOSのバージョン】XP 1F 光のケーブル―ONU―CTU―PC(有線)             │ 2F           PS3(有線) 現在こんな感じで繋いでおります。 PSPは3000を購入予定です。 PSPは有線では接続できないと知り、無線の設置を考えているのですが、 自分の環境の場合どういった機器を揃えればいいでしょうか? また、導入の際にPCで何か設定等をする必要はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmt8vjjd
回答No.1

私と、全く同じ環境ですね。 私も、無線でPSPを接続しています。 BUFFALOの無線LANルーターを使っています。 CTUとPCの間にルーターを繋げばよいです。 ルーターはブリッジモードにするのが基本ですがCTUとルーターのIPアドレスが違うため私はBUFFALOはルーターモードで使っていますが、問題は起こっていません。 URLを貼っておきます。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
siconita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを見ながら検討したいと思います。 ありがとうございました。