【水まわり】この金具に合う部品の入手方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自宅風呂のシャワー⇔蛇口切り替えレバーが壊れてしまいました。軽く分解してみると、下図のような金具に取り付ける構造になっています。大家さんに修理を依頼しようにも、自分は日中家にいないので頼みづらい状況です。ですので自分で部品を購入して急場をしのごうと思っています。
  • 近所のホームセンターではこの部品を入手することができませんでした。そこで質問なんですが、これに合う部品はどこで入手可能なのでしょうか?
  • 部品を購入するためには、専門の水まわりショップやインターネット通販サイトを利用すると良いでしょう。水まわりショップではさまざまな部品を取り扱っており、専門知識も持っているので適切な部品を選ぶことができます。また、インターネット通販サイトでは豊富な商品ラインナップがあり、価格の比較も簡単にできます。部品の型番やメーカー名を確認して、適切な部品を購入しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

【水まわり】この金具に合う部品って、どこで入手できますか?

【水まわり】この金具に合う部品って、どこで入手できますか? 自宅風呂のシャワー⇔蛇口切り替えレバーが壊れてしまいました。 軽く分解してみると、下図のような金具に取り付ける構造になっています。 大家さんに修理を依頼しようにも、自分は日中家にいないので頼みづらい状況です。 ですので自分で部品を購入して急場をしのごうと思っています。 さっそく近所のホームセンターに行ったのですが、そこでは入手できませんでした。 そこで質問なんですが、これに合う部品ってどこで入手可能なのでしょうか? 画像1(給湯器側) http://uploadr.net/file/bb06150e1f 画像2(レバー裏) http://uploadr.net/file/86aba62678 画像3(レバー表) http://uploadr.net/file/add81a8d1b

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

賃貸で勝手に修理はまずいのではないでしょうか。 賃貸の標準的に使用していたものの壊れによる修理は大家さんの仕事です。 大家さんにはお手紙を書いて朝置いておきましょう。 鍵を持ってるはずなので大家さんが修理します。 別ダウンロードするタイプの写真は怖くて見れません。 ここの画像添付機能を使っていただければ安心して見れるのですが・・。

nekozy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに修理は大家さんの仕事ですよね。 昨晩は銭湯に行き、今朝大家さんに連絡を入れておきました。 今帰ったところですが、無事修理が完了していました。 たしかに、アップローダーを使うのはどうかと思いましたが、 こちらの添付機能では1枚しか添付できず、止むにやまれず今回の措置になりました。 今後の参考にします。