• ベストアンサー

今20代なんですが、ダンナは帰りが遅く話す暇もない、私も仕事で忙しい、

mini_0315の回答

• ベストアンサー
  • mini_0315
回答No.2

子供がいなければ好きに出来てストレスもたまらないんでしょうけど 小さな子供がいて仕事しながら、では本当大変だと思います。 休日に外食しようにも、子連れではかえって疲れるだけですし。 ご実家にたまに甘える事は難しいですか? 帰りの遅いご主人に期待してもあまり意味ないと思うので、 ここは思い切ってたまに託児所に預けてのんびりしてみましょう。 お仕事のない日に預けるのに最初は罪悪感があるかもしれません。 でもそこでリフレッシュして優しい笑顔のお母さんの方がお子さんだっていいはず。 仕事も休み、何するのも自由な日だって、たまにはあったっていいと思いますよ。 でもいくら仕事が忙しくてもご主人と話す日がないのは寂しいですよね。 お手紙書いてみてはいかがですか? 特に書くような出来事がなくたって、一言でもあれば全然気持ちが違いますから。 働くお母さん、頑張って下さい!

omakase204
質問者

お礼

実家はちょっと遠くて・・・ 確かに休みに子供を預けるのは罪悪感がありますが、 子供には笑った顔を見せたいでしよね。 早速試してみようかな。 手紙・・・いいかもしれません。 きっと一言でも気持ちは伝わると思うから。 がんばります! 回答ありがとうございました。