悲しみ…2次元の人間と言われる中学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子がクラスメイトから「2次元の人間」と言われる悩みについて語る。
  • クラスメイトの中には2次オタが多く、その中で唯一2次元に興味のない彼女は「2次元の顔」とからかわれる。
  • 最初は褒め言葉に感じていたが、言われるたびに人間として認められていないと感じ、悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しいです…2次元の人間だと言われます

悲しいです…2次元の人間だと言われます 真剣な質問です。中学2年生の女子です<(_ _)> わたしのクラスメイトには2次オタが大勢います(わたしは違いますが) で、なんでも2次元の思考回路になっているのか、わたしのことを2次元の顔と言って「2次元の人間!」というのです 褒めことばで言ってくれてるようなんですが前、そういう話になった時に(笑いながら)「早く2次元に帰らないと!(^◇^)」と言われました それも褒めことばみたいな感じなんですが特に2次元が好きでないわたしにとってはなんか、人間として認められてない!みたいに聞こえてちょっと嫌です…(一応わたしもニコニコしてました) はじめは「かわいいよねー^^」みたいなだけで嬉しかったのですがいろいろ言われるにつれて人間として認められてない!みたいに聞こえてきます(涙 たしかにわたしの顔は(目とまゆげがややはなれ気味で)キャラクターっぽいし、 童顔だし、(背は162と高い方ですが) 少女っぽいし、 目が無駄にキラキラだし、 不死身っぽいともいわれるし、 人前では人形のように無口だし、 顔も生きてる感じがしないと思うほど人形みたいだし、(自慢のつもりでは全くもってありません…) 確かに要素がたくさんあると思います(';') 悲しくなってきます 心優しい方、人間離れしたわたしを、慰めてください(礼 補足 いじめられてるわけではないですよ!(Mですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro-za-
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

褒めてると思いますよ。自分なら言われたらとてもうれしいです。 てゆうかうらやましいです。←男だけど。あまり褒められたことないので。。。 逆に嫉妬とかに注意した方がいいのでは・・・?

GoodANNE
質問者

お礼

嫉妬… 気をつけますね ほめてくれてさんきゅーです(*^。^*)

その他の回答 (3)

  • meguru-h
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.4

やっかみが、どこかしらにあるんじゃないかなぁ。 だから、ちょっとひねた褒め方になる。 ふつうに考えれば、「かわいい」ですむわけで、それをわざわざ場のネタにするわけだから。 ただ、そのやっかみが自覚があって言ってるのか、無意識に出てきてるのかはわからないけれど。 (無意識でも)やっかまられてるとすれば、不用意な発言は気をつけたほうがいいかもしれないです。

GoodANNE
質問者

お礼

そっかー 気をつけますね ありがとう!

noname#118391
noname#118391
回答No.3

こんばんは。 きっと、目がクリクリっと大きく、鼻立ちがスッとして、かなり顔立ちの整った方なんでしょうね。 褒め言葉だと思いますよ。 気にする事はないと思いますが… 昔、私もよくアニメ顔って言われてました。 中でも「ギズモっぽい」って言われてました。 (グレムリンって映画に出てきたヌイグルミみたいなモンスターです。) もはやアニメキャラどころか、人間ではありません… 現在では歳も重なり、元々細身でしたが、その当時と比べて5~7キロほど痩せてしまった為、何も言われなくなりましたよ。 しばらく時間が経過し、ある程度時期が過ぎれば、誰も何も言わなくなると思います。

GoodANNE
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.1

で、質問はなんでしょう? ここは愚痴を聞いてもらって傷を舐めてもらう場所ではありません。

GoodANNE
質問者

お礼

ごめんなさい 「これをどう褒めことばととらえればいい?」といった質問なんですけど

関連するQ&A

  • 人間が薄っぺらいです。どうすれば厚みが増しますか?

    高齢メンヘラニートです。 童顔=かわいい顔というわけではいです。 幼い、子供っぽい情けないとい感じです。 どうすれば人間的に厚みがでますかね、このままでは 誰からも軽く扱われそうです。 よろしくお願いします。

  • 初対面でタメ口きいてくる人間の心理は何なんですか?

    現在、28歳で二児の父です。 見た目が非常に若く見られることが多く年齢を言うと驚かれます。 要するに童顔なんです。 女性からはモテるのでその点はいいのですが、たまに初対面の男性にいきなりタメ口を聞かれたりします。 その相手の男性が明らかに年上の方であればまだ初対面でタメ口を聞かれても許せるのですが、たまに年下や同年代から初対面に関わらずタメ口を聞かれます。 そもそも、お互いのことをまだ何も知らない状況であれば年齢を問わずタメ口は使うべきではないと思ってます。 こういう人間は、完全にこちらを見下して舐めきっているんですかね? 初対面での判断材料としては見た目しかないと思うのでこちらの見た目が幼く見えるからそういった態度で接してくるとしか解釈が出来ません。どう思いますか? こういう人間に遭遇した時には、指摘をしたほうがいいのか迷っています。 私は、女性から非常にモテます。男女問わず、イケメン かわいい かっこいい 笑顔が素敵と言われます。顔も童顔ですが、整っていて美形です。 ただ、初対面でタメ口をきいてくる男がどういう心理でそういう行動に出ているのかが理解に苦しみます。 私が童顔で幼く見えるから馬鹿にしているんでしょうか?それはつまり、私の見た目である顔を見下しているのでしょうか? どう思いますか?許せません。最近、毎日そのことで悩んでます。意見下さい。

  • 私は、暗い人間らしいです

    私は、周りから暗いと言われます。 しかし、そこまで暗いかな、と思います。 暗い人間は、陰キャです。 陰キャとは、マイナスでネガティブな印象です。 イケてない、ガリ勉、根暗、オタ ク、です。 私はネットや2チャンネルで調べてみると、陰キャの特徴や絵などがあります。 沢山調べました。 陰キャとは世間にとっても私にとってもこういう人間にはなってはならない、という見本なので、こういう人間にはなってはならないと思いました。 調べた結果ネットによく書かれているその陰キャの特徴は、 声が小さい、メガネ、ネガティブ、髪の毛がベタベタ、ボサボサ、そうじゃなくとも服装がダサいとネットで言われています。 見た目に気を使わない人間なんて、どうしようもない人間ですよね。 暗く地味な人間にはなってはならない。 せっかく与えられた命なのですから、誰しも若いうちは 人気があって楽しい人間になりたいですよね。 陰キャとは、陰気なキャラクターであり、顔も見た目も悪いです。 陽キャの真逆で身分の、カーストの低い人間です。 つまりこういう人間にはなってはいけないという見本なのに、私がそういう人間らしいです。 自分は、前に書いてある特徴が無いのに、陰キャらしいです。 どういうことですか? 見た目に気を使っているのに、暗いらしいです。私は。 たしかに、私は趣味がくらいです。 暗い場所が好きで、心霊スポットとか好きで洞窟や廃墟とかが好きです。

  • 恋した人はヲタクでした。3次元の女性を愛せますか?

    28歳女です。 恋した男が、ヲタクだということが分かりました。 彼とはジムで会いました。 今ではお互いの来る日を合わせることもあり、 私のことを気にかけてくれているようです。 Facebookでも友達になってくれました。 彼はアイドルやゲームをこよなく愛するヲタクです。 Facebookでも2次元の女の子(ロリ系‥)の話でヲタ仲間と盛り上がったり、 私には理解できない単語を使って投稿しているのを見ます。 ヲタクの中には自分の趣味を隠す人もいるけれど、 彼はむしろ、ヲタであることにとても自信を持っているように見えます。 それもそのはず、彼はサブカル系ゲームで有名な会社で ゲームの開発をしているのです。 ただ、私も彼がそんな風に独創的だから好きになったと思うんです。 私はゲームやアイドルやアニメにはそれほど詳しくないのですが、 芸術全般が好きで、日本のサブカルチャーは素晴らしいと思っています。 それを作っているヲタクもすごいなって尊敬します。 信じられないかもしれませんが、私は彼と出会った瞬間に、 「彼はとっても純粋で、自分の世界を持っていて、芸術や、独創的なものや、 すべてのサブカルチャーを愛している人に違いない。」と直感しました。 そして、そんな彼のことを、なんて純粋で素敵な人なんだと思い、一瞬で恋に落ちました。 彼と会うたび、その直感は確信に変わり、好きになってゆくばかりです。 彼をもっとよく知って、付き合いたいです。 でも、実際のところ、彼とどのように距離を縮めて良いのか分かりません。 まず、彼は自分自身のことについて、あまり話してくれないのです。 彼がヲタクだということは、勤め先やFacebookや、 彼と一緒にジムに来ている友達(完全にヲタ)を見て知っただけです。 いつもジムで友達とはゲームの深い話をして盛り上がっているのを聞きますが、 私は会話に入れず(入ってゆくのもうるさがられそうで‥)、近くで黙って聞いては、 話がひと段落したときに彼に「トレーニングに関すること」で話しかけるだけです。 (ジム仲間ですから‥。) ぜんぜん個人的な話を共有できず、距離が縮まりません。 そもそも、ヲタクは2次元やアイドルしか興味が無いと聞きます。 現実には手の届かない相手に対して理想を抱くことが楽しいのであって、 裏を返せば究極の自己愛です。 そんな彼が自分以外の人間に興味を持つことはあるのでしょうか? さらに、生身の女性なんてものは、欠点も欲もあって、 身体もアニメみたいに綺麗じゃないのです。 そんな生身の女性からアプローチされたら、引かれるんじゃないでしょうか? 彼に幻滅されるのが怖いです。 とにかく綺麗にしてなきゃと思い、顔もこわばった笑顔でぜんぜん素直に話せません。 切なくて涙が出ます。 彼も大人なので、私と距離があるうちはクールで常識的な対応をしてくれますが、 もし私がその境界線を越えて、彼の個人的なところに近づこうとすると拒絶するかもしれません。 ヲタクは3次元の女性を愛せますか? 彼にどうやったら受け入れてもらえますか? 自分がヲタ、もしくはヲタと付き合ったことがある人限定でアドバイスをください。 (いろんな方からご意見をいただけるのはありがたいのですが、 こういう場で多様な立場から意見を言われると情報過多で迷ってしまうので、 ご回答いただく方の立場を限定させてください。すみません。) よろしくお願いします。

  • 童顔のためのコスメ方法はありますか?特に眉毛の処理法・・

    こんにちは。女子大生です。いつもお世話になっております。今回は、コスメについて教えていただきたいです。 私は、かなりの童顔で、お化粧が似合わないと母から 言われました。周囲の友達は、童顔でも色っぽい顔立ちで お化粧も似合っているのですが、私のような童顔は 何もしない方がまだまし・・というのです。私もお洒落を したいです。私の顔は醤油顔です。しかも、目と眉の間が離れていて、眉毛が真っ直ぐなんです。逆八の眉って 言いますよね。そういうのに憧れるのですが、 私の眉でも逆八になるでしょうか?後、お勧めの お化粧方法があれば教えてください☆

  • 男子・男性に質問!!50枚!

    男子・男性に質問!!50枚! こんな女子はどうですか?(占いで当たってると思ったものをコピーしているのもあります) ・顔が人形っぽい。不死身っぽいといわれる ・印象はおとなしく物静かで無口。しかしその奥には深い情熱と強烈とも言える愛が隠れている ・強烈な嫉妬心も持ち合わせている ・意外なほど素直で忍耐強い性格は、一旦この人と決めると一生を共にするほどの愛情を有す ・負けず嫌い ・なのに周りには「おっとりしてる」といわれる ・愛する人に対しては献身的に尽くす ・少女のようなムードが漂っている ・他にないぐらいに好き嫌いがはっきりしている ・天然といわれる (ちなみにAB型です) 中2です! どんなことでも構いません! 「あまりこのタイプは好きじゃない」というのでも全然構いません(*^。^*) たくさんの回答、お待ちしております!!

  • そんな人間か?

    僕は自分のことがよくわかりません。 人にどう思われているのかもよくわかりません。 自分の性格はどう思われているのか、容姿はどうだろうとか、話方は変じゃないかとか・・・ 無口というわけではないと思います。相手が誰でも普通に話せるようになったと思います。人前で話すのも幸い場数を踏んできたので大丈夫だと思います。でも、相手に親しみを感じていたり好意を感じていることを素直に伝えられないのいると思います。 僕は恋に恋していたような感じがします。付き合ったことはありませんが、告白したりされたりはしました。しかし、相手のことを本気で好きというのはどういうことなのか、本当はまだ知らないと思います。 人からは「変わっている」と言われることがあります。人があまりしないようなことに専念するのが好きだったりするので、そういうことかなと思っています。あとは「優しいね」と言われることが同じくらいありますが、困惑してしまいます。少しあってから時間を経たときに言われるのは大半です。さらにもう少し経過してとき、僕はまだ相手がそう思ってくれているのかとても心配になってきます。急に悲しい顔をしてしまったりして迷惑をかけてしまったかもしれないと思います。 普通の人なら避けることのできる苦労をさんざん受けてきた気がします。それは自分にとって糧になったと同時に心に突き刺さるような痛みを残してきました。ときどき思い出すと少し辛いです。 自分を頼ってくれたり話しかけてくれたりしてくれると僕はとても嬉しいです。でもその反面、つまらない人間だと思われていないかとか心配をかけてしまうんじゃないかと常に思っています。 幸せになりたいのに、幸せであるときそれを失うことを恐れています。僕はかつていろんな努力をしました。とことんやって、報われたと思います。 でも、いつか終わってしまうんだと、まだ全然自分は何も知らないんだと考えたらとてつもなく悲しく、なんだか自分が惨めに見えてきて、自分のことがわからなくなってしまいました。 何度でも立ち上がり突き進んでいくことが必要なのはわかっています。でも、得るものがある中で失っていくことを恐れています。その失うものが掛け替えのないもののような気がします。それが自分の一部ならば、失うと自分はどうであるのか?自分とは何か?わからなくなりました。 僕は周りの人が思ってるような優しかったり強い人間じゃないんだと言ってしまいたいのと、まだまだこんなもんじゃ終わらないという気持ちが錯綜しています。これは僕が弱いからでしょうか?

  • 人間は見た目なんでしょうか?かなりムカついてます

    現在、28歳の男です。 見た目が実年齢より若く見られることが原因で初対面の人間にいきなりタメ口をきかれたりします。 こういう時に我慢して気にしないようにしていましたが、最近キレそうです。 それだけではなく、自分は若く見られていて人から見下されているように感じてきました。 服装や髪形も自分にあったものをしていますが、どうしても顔が童顔で女顔 そして身長も低いのでそう見えてしまいます。 僕は、仕事は不動産関係の営業マンでこれでもトップ営業マンです。 しかし、先日初対面の人間にいきなりタメ口で命令されたり、君は見た目のわりに営業成績はすごいねとか言われたことで自信を失ってしまっています。 人からの評価なんて当てにならないし色々な人がいるから気にしなければいいとは思うのですがなかなかそうもいきません。 そこでそういう失礼なことを言ってきた人間にその理由を聞こうと思ってます。 何で、初対面でいきなりタメ口をきいてきたのか?それはこちらを見下してタメ口を使ったのか?それとも親しみをこめたのか、いずれにせよ許せません。 しかもその人間は後からわかったのですがまだ20歳でした。 非常に腹が立っています。 どう思いますか?

  • 男子にからかわれる

    赤ちゃんみたいとはほめ言葉なんでしょうか? わたしはよく「赤ちゃんみたい」「かわいい」と男子からからかわれます。 いつもは笑ってごまかしてるんですが、どう対応すればいいかわかりません・・・ 顔は丸くて目も大きく口もおちょぼ?で童顔です(・.・;) 体系もまんまるで「でぶ」ともからかわれます。 言われるのはもう慣れたのでいいんですが、相手がどう思ってそんなことを言ってくるのか気になります。 すきとかじゃなくてただの興味本位です>< くだらない質問ですいません。

  • 初めてお化粧します

    もうすぐ22歳になります。遅ればせながらお化粧をしたいと思っています。 現在は日焼け止めと眉毛をかいているだけです。 学生なのですが来春には卒業なので卒業式に向けて自分でメイクができるようになりたいと思っています。 顔は丸型で童顔です。(お化粧してないせいもありますが) 色はまあまあ白いほうです。目は一重、唇はやや厚めです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう