悲しみ…2次元の人間と言われる中学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子がクラスメイトから「2次元の人間」と言われる悩みについて語る。
  • クラスメイトの中には2次オタが多く、その中で唯一2次元に興味のない彼女は「2次元の顔」とからかわれる。
  • 最初は褒め言葉に感じていたが、言われるたびに人間として認められていないと感じ、悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

悲しいです…2次元の人間だと言われます

悲しいです…2次元の人間だと言われます 真剣な質問です。中学2年生の女子です<(_ _)> わたしのクラスメイトには2次オタが大勢います(わたしは違いますが) で、なんでも2次元の思考回路になっているのか、わたしのことを2次元の顔と言って「2次元の人間!」というのです 褒めことばで言ってくれてるようなんですが前、そういう話になった時に(笑いながら)「早く2次元に帰らないと!(^◇^)」と言われました それも褒めことばみたいな感じなんですが特に2次元が好きでないわたしにとってはなんか、人間として認められてない!みたいに聞こえてちょっと嫌です…(一応わたしもニコニコしてました) はじめは「かわいいよねー^^」みたいなだけで嬉しかったのですがいろいろ言われるにつれて人間として認められてない!みたいに聞こえてきます(涙 たしかにわたしの顔は(目とまゆげがややはなれ気味で)キャラクターっぽいし、 童顔だし、(背は162と高い方ですが) 少女っぽいし、 目が無駄にキラキラだし、 不死身っぽいともいわれるし、 人前では人形のように無口だし、 顔も生きてる感じがしないと思うほど人形みたいだし、(自慢のつもりでは全くもってありません…) 確かに要素がたくさんあると思います(';') 悲しくなってきます 心優しい方、人間離れしたわたしを、慰めてください(礼 補足 いじめられてるわけではないですよ!(Mですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro-za-
回答No.2

褒めてると思いますよ。自分なら言われたらとてもうれしいです。 てゆうかうらやましいです。←男だけど。あまり褒められたことないので。。。 逆に嫉妬とかに注意した方がいいのでは・・・?

GoodANNE
質問者

お礼

嫉妬… 気をつけますね ほめてくれてさんきゅーです(*^。^*)

その他の回答 (3)

• meguru-h
回答No.4

やっかみが、どこかしらにあるんじゃないかなぁ。 だから、ちょっとひねた褒め方になる。 ふつうに考えれば、「かわいい」ですむわけで、それをわざわざ場のネタにするわけだから。 ただ、そのやっかみが自覚があって言ってるのか、無意識に出てきてるのかはわからないけれど。 (無意識でも)やっかまられてるとすれば、不用意な発言は気をつけたほうがいいかもしれないです。

GoodANNE
質問者

お礼

そっかー 気をつけますね ありがとう!

noname#118391
noname#118391
回答No.3

こんばんは。 きっと、目がクリクリっと大きく、鼻立ちがスッとして、かなり顔立ちの整った方なんでしょうね。 褒め言葉だと思いますよ。 気にする事はないと思いますが… 昔、私もよくアニメ顔って言われてました。 中でも「ギズモっぽい」って言われてました。 (グレムリンって映画に出てきたヌイグルミみたいなモンスターです。) もはやアニメキャラどころか、人間ではありません… 現在では歳も重なり、元々細身でしたが、その当時と比べて5~7キロほど痩せてしまった為、何も言われなくなりましたよ。 しばらく時間が経過し、ある程度時期が過ぎれば、誰も何も言わなくなると思います。

GoodANNE
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• DESTROY11
回答No.1

で、質問はなんでしょう? ここは愚痴を聞いてもらって傷を舐めてもらう場所ではありません。

GoodANNE
質問者

お礼

ごめんなさい 「これをどう褒めことばととらえればいい?」といった質問なんですけど