• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある人から彼女を紹介されて、今度で5回目のデートになります。)

ハゲが進行した私のコンプレックス、彼女への不安とは?

このQ&Aのポイント
  • ある人から紹介され、5回目のデートを迎える私。しかし、私の髪の薄さに対するコンプレックスと彼女の反応が気になる。将来のことを尋ねるべきか迷っている。女性の立場からの意見を聞きたい。
  • 私は髪が薄いことにコンプレックスを感じており、彼女がこれをどう受け止めているのか不安。現在はハゲを隠しているが、彼女には本当の自分を見せたいと思っている。彼女への尋ね方に悩んでいる。
  • 5回目のデートを控えている私は、髪の薄さにコンプレックスを持っている。将来の関係について尋ねるべきか迷っており、女性の意見を聞きたい。また、隠している自分をどう伝えるべきかも悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mogmogleo
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

こんばんは。31歳女です。 私自身は父親も母方の家系の男もみんな髪が薄いので 髪が薄い男性にそんなに抵抗はないのですが、 男性の皆さんはやっぱり気にするものなんですね。 個人的には髪が薄くても魅力的な人はいっぱいいるなと思いますし、 その女性が5回もデートを受けてくれているのなら、 あなたが思っているほどは髪が薄い事を気にしてはいないのではないかと思います。 それよりも、あなたの性格や考え方などのほうをもっと重視しているではないでしょうか? どうしても彼女さんがどう思っているのか気になるのであれば 聞いてみるのもいいと思いますけど、 私的には、心配しすぎかなと思います。

fsed
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の外見のことが気になっている事を相手に尋ねることは、尋ねた本人は、人を判断するときには外見を重視する少し偏見がある人、軽い人・・・っということにも繋がるような気がします。 中身を磨くことも、怠ってはいけないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

おそらくですよ。 いまさら、そんな見た目のハゲのこと 言われても・・・ って感じで気にしてないと思いますが。 隠してるといっても 分かる人には分かるし チェックする人だったら 5回も会う間にチェックして この人は髪薄いっぽいし 嫌だなって感じるはずです。 それでも何もなく5回もデートできてるので 貴方が気にするほど彼女は気にしてないですし 全くどうでも良いと思ってると思います。 いまさら、そんな見た目のこと聞いて 私は人を見た目で判断するような人って 思ってたの?って不快に思われるかもですよ。 なので言うくらいなら、 ハゲを目立たないようではなく 見せる感じでデートすれば良いのでは? 貴方に勇気があるなら!

fsed
質問者

お礼

ありがとうございます。 <私は人を見た目で判断するような人って <思ってたの?って不快に思われるかもですよ。 本当にそうですよね。彼女に対して失礼になりますよね。 やはり、彼女に尋ねることはやめます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211718
noname#211718
回答No.2

前向きに受け取ってくれた、と本人が感じているんだし、 まじめ~に、聞かなくても何となく 「おれハゲだよね~いや?」と軽いノリでいいじゃないですか^^ 女性の立場で聞かれたとしたら、「気にしてるんだな、悩んでるんだな」と思います。 ハゲの進行で愛想をつかす人は5回もデートしません。あなたの場合、前向きに考えていいと思います。 好きな人のハゲはそんなに気になりません。 私の旦那もハゲに見えますが好きですよ。 がんばって。

fsed
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度で5回目になるので、受け入れてくれてるのかなと思う反面、どうしても気になってしまい・・・ 聞くとしたら、おっしゃるように軽い気持ちで聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

私の彼氏もハゲだけど何も気になりません。 だって彼が好きなんだもん。 >女性の立場として、尋ねられたらどう感じますか? こんなの正直人によりけり。 女はとか男は…って聞かれても・・

fsed
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の彼女も、arechaのような気持ちを持っていてくれたら本当に嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度のデートは君に任す。どうしたらいい?

    40代前半♀です。彼は40代後半。 知り合ったのは5年前、親密な交際を始めて2ヶ月です。 週1~2回程度のデートは昼だったり、夜だったりします。 いつも彼がデートを仕切っていますが、ドライブの後ホテルが多いです。(午後明るいときでも) 大概どこへ行きたいか聞いてくれますが、お任せしています。私は別に不満に思っていません。 今度のデートは運転もコースも君に任せると言い出しました。彼はホテルに行くことを期待しているのでしょうか。どんなデートを気に入ってくれるでしょうか。

  • 友人の紹介で知らない人とデート

    今度、友人の紹介で友人の妹とデートをすることになりました。 が、高校・大学友達から彼女になったことはありますが 初めてで写真を見ただけの知らない人と1:1でデートした経験がありません。 コンパも3・4回行ったことがありますが、大抵仕切ってくれる人がいて、 自分はなあなあと楽しんで結局友達も作らず帰っただけでした。 話しを戻しますが、初めて出会った人とデートって どんなところに誘えば盛り上がるのでしょうか? また、どんな話をすればいいのでしょうか? 人見知りはまったくしない性格ですが 今回だけは不安でたまりません、どなたか助言お願いします。

  • 3回目デートの行き先について

    こんにちは。 20代後半、男です。 紹介で知り合った女性(同じく20代後半)と3回目のデートに行く予定です。 1回目はご飯、2回目は海遊館からのご飯でした。 3回目のデートの約束をできたのですが、どこに行こうかと悩んでいます。 色々雑誌を読んだりして、アイススケートもありかなと考えています。 何か皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。 また、私は関西在住で、ピンポイントでこの場所は良かったの情報も頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 今度紹介してもらいます

    おはようございます。 よろしくお願いします。 今度友人から年下の男性を紹介してもらう事になりました。 (私は30代、その人も30代ですが、3歳年下です) 私の方で顔の好みなどの希望はないのですが(誠実な人なら) 1、まず、初対面の人と話が出来るかがとっても不安  (半端じゃない人見知りなもので) 2、年上の女ってだけで、ちょっと引かないか? お恥ずかしい話ですが、紹介されて人に会うというのは 生まれて初めてで、どうしたらいいのか分かりません(汗)。 お友達になってもらうつもりで会おうと思っていますが、 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 一回のデートで……

    私は、二十代前半です。 職場の人の紹介で、他部門の一回り年上の人にデートに誘われました。 帰り、近くの駅まで送っていただいたのですが、 別れ際に、付き合おうと言われ、私が戸惑っているとキスをされました。 その後、電話で話したのですが早すぎたと平謝りされ、君を傷つけてしまった、これ以上連絡はしないと言われました。だけど、キスしたのは君と話していて愛おしくなった、それは本当だよ、とも。 私は何もかも早すぎると返事は保留にしたのですが。 デート中、私は彼を良いなと思いましたし、これから仲良くなっていけたらいいなと思っています。 けれど、客観的に見て、これは相手は本気じゃないのかな、と。 年下だし、ちょっかい出してみたかったのかなとも思うのです。 普通一回のデートで前から顔見知りとはいえ、そこまで想えるものなの?と。 その後も電話などしますが、すべて私発信なのも引っかかっています。 私は過去、自分ばかり本気だった恋愛しかしたことが無く、不安なのです。 やっぱり彼にとって私は遊びでしょうか?ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 紹介で知り合った場合は?

    30代後半になる男性会社員です。 学生時代からの女友達が、女性を紹介してくれました。 せっかくの縁だし、タイプでもあったので、私からお誘いし今まで5回程二人で会っています。 「紹介」というのは、私は初めての経験ですが、最初からお付き合いを前提として会ってみる、お互い好印象ならばデートを重ね、正式なお付き合いに発展していくものだと考えます。 相手女性も30代前半です。 質問ですが、紹介から何度も会ってくれているという事は、真面目に私との付き合い(交際)を 考えてくれてると考えて良いでしょうか? 友達になる為に紹介の場に来ないと思うのですが

  • 髪が細い人に向いた髪形を教えてください。

    皆さん、こんばんは。 17歳の男です。生まれつき、髪が異常に細く、髪型が決まったことなどありません。 将来丸禿げになりそうで不安なのですが、母親は「うちの両親も髪が細いけど、禿げてないから大丈夫」 と言っています。自分は髪が立ちませんから、今はオカッパ頭のような髪型です。理髪店にいっても、「髪がお母さん似で細いから」と言って、いつもオカッパです。 そこで質問なのですが、猫毛の自分にも合う髪型はあるのでしょうか…。 今どきの高校生でオカッパというのは…。少しでも髪型についてのコンプレックスを軽減したいです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 何回かデートしている男性への気持ちが分かりません

    はじめまして。29歳女性です。 友人の紹介で3回デートした男性がいます。 よくしゃべる人で一緒にいて楽しかったので、お誘いを頂いたら出かけていました。 何度か会う内に生活環境というか色々な違いが見えてきて不安も大きくなりつつあります。 彼は社交的で飲みに行くことが多く、アクティブです。またお金の使い方が派手です。 対して私はどちらかというとおとなしいタイプでみんなで飲みに行くというよりは、 少ない人数でゆっくり食事をする方が好きです。友人の数も少なく、インドアです。 一緒に暮らすこととかを考えてみると難しいんではないかと思ってしまいます。 今までは、一緒に過ごすのが楽しかったのですが、なんとなくかみ合わなさもみえてきたように感じます。 ですが、嫌いというわけではないので、今後も誘われれば了承すると思いますが、恋愛感情はあるかと言われれば疑問に感じます。分からないのです。 昔から恋愛感情がよく分からないのでこの男性に限ったことではないですが。。 男性恐怖症?なところがあり、仲良くはなれるのですが、恋愛関係になりそうと思うと怖くて逃げだしたくなります。実際逃げてきました。 このまま会い続けるとお付き合いという方向に進んでいくのかと思うと、迷いと不安があります。 かといって、告白されているわけではないのに急にお誘いを断るのは変ですよね? こんな迷っている状態で会うのは申し訳ないとも思っていますが、会うと楽しく会話をしているので 相手からしたら多少は自分に好意を持っていると思っていると思います。 だいたい何回目のデートぐらいで見極めればいいのでしょうか? もしお付き合いできないと思ったら、どうフェードアウトしたらいいのでしょうか? なんだか自分で自分の首を絞めているようで、苦しいです。 どなたか何でもいいのでアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 30代女性の方に質問 紹介された人がハゲだったら

    30代の女性の方にお聞きします。 紹介での出会い・ネットでの出会いなどで、期待して会った男性が ハゲていたら、お付き合いできますか? 人事なら、ハゲなんて人間は中身・・・!と言えると思いますが、自分のことに置き換えてリアルに考えて正直なご意見をお聞きしたいのです。 (1)ハゲていようが全く関係ない (2)できれば毛があったほうがいいが、まあまあよさそうな人であれば お友達から付き合ってもいい (3)ハゲている人はダメだが、よっぽど強烈な魅力があれば付き合えなくもない (4)ハゲている方が好み ハゲは、バーコードではなく剃ってあるとします。