彼に告白をする方法とは?|一緒に過ごした1年半の思いを伝える

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約1年半の彼氏がいます。問題があり3ヶ月待った後、改めて告白をしようと思います。自分の気持ちを伝えるために彼に曲を聴かせる方法を考えています。しかし、この方法はクサイでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 付き合って約1年半の彼氏がいますが、問題があり3ヶ月間別れていました。その問題はまだ解決していませんが、今日改めて告白をしようと思います。気持ちを伝えるために彼に曲を聴かせる方法を考えていますが、この方法はクサイでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 彼と付き合って1年半が経ち、問題があり3ヶ月間別れていましたが、今日改めて告白をする予定です。彼に自分の気持ちを伝えるために彼に曲を聴かせる方法を考えていますが、これはクサイと思われますか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!今から彼に告白をします。

至急!今から彼に告白をします。 付き合って約1年半の彼氏がいます。 出逢ってから ナァナァで付き合い始めました。 変なお話かもですが 色々な問題が有り 5月に彼から 『俺とお前は今日別れた事になる』 (周囲には) 『3ヶ月待って欲しい』 と言われました。 問題自身は完全に解決していません。 また3ヶ月の間(別れてるけど)会ったりは普通にしてました(^-^; でも私自身 3ヶ月待ちました。 そこで 今日改めて告白をしようと思います。 自分の精一杯の気持ちを伝えたいので 彼に自分の気持ちと似た曲を聞いてもらい(ウォークマンで)その後、気持ちを伝えようと考えてますが… この方法は クサイですかね? ご意見&アドバイスお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 曲を聴いてもらう必要があるのかな? 素直な気持ちを伝えるなら、演出は必要無いでしょ? 私だったら、そのまま言葉で伝えてもらえば充分だよ。 彼氏さんの気持ちは多分決まってるんだろうから、貴女が演出する必要は無いし、曲とかじゃ心は動かないと思うよ。 むしろ、彼氏さんにすがるとか、行動で示した方が良いような感じがするよ。 恋愛って頭で考えるより、感情を出した方が良いと思うよ。 がんばってください。

その他の回答 (3)

• zongai
回答No.4

クサイですね。 どういう雰囲気、シチュエーションで聞かせるかにも依ると思いますが…。 5月以前はナァナァで、それ以降は「別れた」けど「会ったり普通にしてた」との事ですが、 どの程度親密な関係なのかさっぱり分かりません。 そもそも、告白自体が必要な状況なのかも…??? その辺は置いといて… お二人の関係なら、たとえクサイ演出だとしても、上手く行けばいい思い出。 上手く行かなくても笑って後のいい笑い話で落ち着くんじゃないでしょうか。 自分の望む方法でアタックです!

• matumotok
回答No.3

こんにちは。 以下、貴方のため言います。きついですけどね。 くさいかどうかは知りませんが、彼には「何を一人で空回りしているの?」と、異常者を見るような怪訝な目で見られるでしょうね。 貴方は一人で勝手に盛りあがってますけどね、「この曲の歌詞に思いを込めている」というよりは「この曲の歌詞に妄想を重ねてる」だけでしょ? 自分の気持ちと似た曲? それは貴方の判断でしょ? その曲を一度だけ聞いた彼が即座にその思いを掴めるとでも思ってるんですか? ましてや、いきなりウォークマン渡されて、「え?何で?」「うぜえ」「めんどくせえ」「何が言いたいんだよ」「バカじゃねえのか?」という思いを彼が抱かない保証がどこにあるんですか? 貴方一人でガキじみた妄想ドラマに溺れるのは勝手ですけどね、現実の恋愛に臨むときは、もう少し「現実の人付き合いの方法」を重視してアプローチしたらどうですか? くだらない曲なんて聞かせるような変態じみた真似はせずに、ストレートに伝えたいことを伝えたほうがよっぽどましだと思いますよ。

• blazin
回答No.1

貴方の気持ちがまっすぐに届かない伝え方では。 改めて~の意味が無いんじゃない? ニュアンスで届けても意味が無い。 貴方の言葉で。貴方の気持ちで。 この3ヶ月の貴方の積み重ねを持って。 改めて丁寧に届ける事に意味があるんじゃない? それをさらっと歌で代弁してしまったら。 それが貴方の3ヶ月の「軽さ」になってしまう。 彼を振り向かせたいなら。 今の貴方を直に、強く感じてもらわないと。 それが出来るタイミングは限られてる。 歌はいつでも共有できるんだから。 ナアナアな関係だったからこそ。 貴方は真っ直ぐに。 その姿勢に何かを感じてくれてこそ。 彼も貴方を再確認できるんじゃないかな☆