• 締切済み

初めて質問させて頂きます。(とても長文になります)

初めて質問させて頂きます。(とても長文になります) つい一週間前ぐらいに夫の携帯から会社の女の子とメールをしてるのがわかりました。相手は19で8歳下です。メールは8月ぐらいに入ってからするようになったみたいです。内容は相手から〇〇(夫)さん大好き・〇〇さんの事好きになれて幸せです等 夫は相手に俺も〇〇(相手の下の名前)が大好きだよ。幸せになろうね 俺こんなんだけど大丈夫?辛いかもしれないけど幸せにするよ等といった内容です。絵文字も私には結婚してからハート何てありませんでした。私は黙っていられる性格ではないので寝ていた夫を起こし 追求しました。私は怒りに任せて言ってはいけない事も言いましたし 罵り罵倒しバカにしました。夫は相手と会社でしか会わないし 外で2人で会った事ないといいました。もちろん体の関係も無いと言います。この事がある前は喧嘩をしたりする事も沢山ありましたし。会話も殆どありませんでした。でもこれじゃいけないと2人でどこか出かけたり対策はしてきました。夫の話しを聞くと私が義父の嫌所を言ったりしてたので 義父の相談を私には出来なかったと… 義弟の事も色々あったみたいで その事も私には言えず ずっと悩んでたみたいです。(だからといって浮気?していいとは限りませんが…)でも今までの私を思うと 言いたい事を言い(夫が悪い事ばかりするので…) 付き合ってた時から浮気は多々ありました。そしてギャンブルも大好きで 結婚してからも生活するのにいっぱいぱいだからギャンブルは止めよう。と話し合い してないと思っても借金してしてました。バレて私に怒られ…でもまた内緒で借金してを繰り返して4社から借りてました。今は2人で頑張って返していきましょうと話し合い返していってます。なのにその矢先 浮気?裏切り行為をされ私は怒りまくりました。知ってから私は離婚して!と怒りにまかせ言ってしまい。(夫は離婚するとか考えてなかったみたいです)でも冷静になって考えてみたら 私が悪かったから 夫は外に癒やしを求めてしまったのかな?と思い謝り 義父の事を悪く言った事を謝罪してやり直したいと伝えました。ですが…夫は今までもこういう事があって繰り返しすと思うから『無理』と言われました。でも考えて。と言ってそれから3日別居中です。仕事が終わったら一回帰ってきます。朝仕事 行く前にも帰ってきます…まだ修復できますか?私はとても反省しています。

みんなの回答

• 7020028
回答No.5

いるのですよね。こういう女性がなんと多いことか。 自分がいないと,好きになった相手がダメになってしまうと思い,ずるずるとしかも自分の身を粉々にしてしまうまで気がつかない女性が。 人生は一度きりです。 やり直すには今しかありません。 よく考えてください。旦那様は本気で貴方のことを愛してはいないことを。 旦那様は,貴方のことを生きて行くために必要最小限の存在としか思っていないような気がします。 『夫婦』とはそういうものではありません。 これから,何十年も一緒にいろいろな困難を乗り越えていかなくてはいけないのですよ。 貴方の幸せを考えたた時,やはり貴方はこの旦那から離れるべきです。 貴方は,自分自身の中で,何か別の自分を作ろうとしている気がします。 私がいなければ旦那は生きていけない。 私だけが犠牲になれば,夫婦生活は上手く行く。 そういうふうな虚像を勝手に作り上げている感じがします。 貴方が育ってきた人生の中で,あなた自身が身につけてしまった生き方のような気がします。 貴方は,この『依存』から逃れないかぎり幸せにはなれない気がします。 幸せはお互いが努力して作るものです。 一方だけが犠牲になって作る幸せは,幸せではなく『依存』でしかないのです。 貴方は,旦那様に『依存』することでしか自分の幸せを見つけられないと思っています。 そんなことはありません。 世の中には,誠実で,貴方のことを本当に愛してくれる男性もいますよ。 そういう男性と愛し合う中で,『夫婦』とはどう生きるべきなのか。 『夫婦』にとって本当に大切なものは何なのかを気づかされるはずです。 自分を責めるのはもうやめましょう。 『依存』から早く決別しましょう。 今のままだと,貴方がどんどん不幸になるだけです。 別れは,新たな出会い,新たな人生のスタートだと思ってください。

noname#127150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様が言っている事ごもっともです…。 結婚三年ですが 出会ってから七年…思い返すと 楽しい時もあり私のすべても受け入れてくれたのも旦那ですが… 今思うとこの結婚生活も含めなんだったんだろう?と思う反面 今別居中で旦那はメールと電話で連絡してきますが 浮気相手といるのか?何やってるのかわかりませんし もしやり直しても旦那は変わらないと思うし… 探偵に頼もうかと今思ってましたが そんなお金ないですし。そこまでする価値ある男でもないですし… 何だか私も疲れ果ててます。自分で尾行するのも考えましたが… 旦那は謎だらけでいつも怪しい人なんです。私も本当の旦那の姿がまったくわかりません。私が思ってる旦那じゃないだろうとおもったり… 頭がぐちゃぐちゃですが… たぶん離婚になります。私もかえってその方がいいかな… もう冷めてきてるのが自分でもわかります。慰謝料もらって スッキリするか~ って感じですね。 なんだか 意味がわからない文章になり申し訳ありません。 依存はもう止めます。情は残ると思いますが 私は幸せになりたいので その相手は旦那じゃ私を幸せに出来ないですね。 旦那は誰と一緒になっても利口な女性ならついていけません。こんな人… 離婚に向け色々準備しますね。ありがとうございました。

noname#132422
回答No.4

お礼ありがとうございました。  もう!もう!頬をペンペンだわ(怒)目を覚まして下さい!!! 円形脱毛症にもなりました。胃潰瘍にもなりました。私はたぶん…旦那が初めての相手で依存してるのだと思います。旦那は愛情をかけて育ててもらってないので(私も)私しかいない。と思ってしまいます。私…バカですよね…  大バカです! 貴方しかいないって思わないで・・現に旦那他の女を頼ろうとしているじゃないですか!!!   自分でもいくら酷い事されても旦那から離れる事ができません… でも大人として努力して一度でも縁が合った旦那と修復したいというのは今の気持ちです。  貴方一人が大人になっても仕方ないのですよ。。。 旦那が大人になっていないでしょ?  夫婦お互い大人ならば修復する為に頑張るでしょ? 友達も別れな!と言います。私は旦那と旦那の家族に色々言われやられて来ました。そして私は蚊やの外だったので…やっぱり私 離婚した方が幸せになりますかね?バカな事聞いてすみません… 結婚三年で終わらせるのはなんだか自分が逃げるみたいで… 逃げるが勝ちって言葉ですよ!  それに逃げてません!貴方は利巧になって旦那をゴミ箱に捨てただけです・・ 廃棄物ですって言いすぎですねw  でもね・・貴方の幸せは結婚生活にありましたか? 確かに縁あっての結婚です。  でも 幸せになるための結婚です。 バツイチになったら子供はいないけど また恋愛出来るのか?私を妻にしてくれる人が現れるのか? 旦那と20代の大半を過ごしてるので 旦那しか居ないと思いこんでいます。  バツイチの何が悪いの?今の世の中沢山いますよ!!石を投げたら当たる位いるのでは?w 貴方は素敵な女性ですよ! 今度恋愛する時はお互いを尊重できる人を探してね!恋愛できます!だってそんなに堪えた貴方です。 神様だってそこまで意地悪じゃないよ!  私を妻にしてくれる!なんて思わないで! 私を妻にしてやろう!!位の勢いでも良い位に貴方は素敵な女性ですよ。  20代を返してあげたい・・ それだけ貴方の苦労が可哀想すぎる・・  旦那しかみていないからです! 次の恋愛した時にどれだけ貴方の旦那は幼稚で自分勝手でどうしようもない男だってわかりますよ・・    離婚して幸せになれますか?私にもそれはわからない・・ でも 今の結婚生活で幸せになれないのだけはわかります・・  これ以上の苦痛はないと思いますよ・・・ 貴方には離婚しなよ!って言ってくれる友達もいます。 一人ではないですよね?いくら仲の良い友達も離婚って文字を安易になんて言えないですよ・・人様の家庭だしね・・でもその文字を言うって事は余程心配してくれていますよ・・・  友人に気軽に離婚しなよ!なんて本当に言えないですよ・・だって友人の人生を変えることになるんですからね・・   それでもその言葉が友達から出るって事を考えてみてください。。。 それだけ貴方の結婚生活は友達から見たら酷い生活なんですよ・・    幸せになって欲しい・・本当に切実に私は貴方に思います。 貴方はまだまだ幸せになる可能性がありますよ。  それに本当に心配してくれいる友人もいるようですので私的には安心です。  

質問者

お礼

お礼にまた回答ありがとうございます。回答者様の言葉涙が出る程心に入ります。確かに旦那は私より19歳の何もわからない子供に少しでも揺らいだのは間違いないですね…。 結婚生活幸せでしたか?と聞かれると 義理家族の事旦那の借金 旦那とあまり会話がない。結婚一年目で自由になりたい。1人になりたい。から離婚宣告を受け2ヶ月冷却期間を経て旦那からやり直したいと言われ やり直しました。そんなこんなで月一回は夫婦で居酒屋に言ったり遊園地に行ったり 私がダイエットと言えばジョギングにも付き合ってくれた旦那もいました。でも全部じゃなくても 少しは自分の悩みを話せる妻ではなかったのは確かです… 友達も心底私を心配してくれます。とても申し訳ないし感謝しています。今はやり直したい旨を話して 考えてと伝えてから3日別居中なので旦那も答えが出ないのだと思います。旦那が考えた結果やり直したいと言ったら バカですし呆れると思いますが…やり直すと思います。離婚でいいとなれば 慰謝料をもらい離婚します。顔も知らない私の話しを聞いて下さり とても救われる思いです。まだ決まるまで猶予があるので… 私もどちらの選択になった時の事を考えておこうと思います。本当に心底思うのは惚れたもん負けですね…

回答No.3

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳) 貴方が悪いのは・・私が義父の嫌所を言ったりしてたので 義父の相談を私には出来なかったと  私的にはこれだけしか見えない・・ 夫婦はお互いの両親の悪口だけは言ってはいけないって思ってます。  私の主人は父親から虐待受けて育ちましたが。。。義理父(離婚済み)の事を私の口から言った事はないです。  お互いどんな親に育てられてもやはり親を本気で嫌いになるのは難しいですからね・・・ 他は・・・どこに貴方の悪い所があるの?です・・  義理父の相談できないから浮気して良いの? へっ?そんな凄い言い訳世の中通らないよ・・・  ちょっとキツイ事書きますね・・ 貴方は将来 彼との子供が出来て苦労すると思う?しないと思う?  現在彼の借金がなければ貴方はすでに可愛い赤ちゃんを抱っこできる環境だったのかもよ・・ 借金返済で赤ちゃんを持とうなんて考えられないでしょ?  私には貴方が直すことは上記のことしか思いつかない・・・ そして貴方がやり直したいなんていうから調子に乗った旦那の姿しか思いつかない・・  結局俺が好きなのか???って感じのね・・・ 貴方の幸せはその旦那さんと一緒にいて見つけられますか?  今一度 貴方自身の本当の幸せを考えて下さい。 私は旦那さんが離婚って言うのなら喜んで貴方は判を押して欲しい位ですよ・・  貴方のどこに落ち度があるの? 彼のギャンブルの借金を一緒に返済するような素敵な奥様です。  たとえ修復できても彼は平気で借金するような人だと私は思いますよ・・ 平気で浮気し借金までした しまいには・・貴方が下手に出ると調子にのる・・ ドコに魅力があるの???  あ~~~~~~~貴方が勿体無い!!!! そんな男の傍にいる貴方が勿体無い!!!!!!の一言です!!!  私が男ならそんなに素敵な貴方を嫁にしたいですよ!!! ギャンブルの借金を一緒に返し 浮気しても許してくれて・・  有り得ない!!!!! もう・・ もう・・・ そんな男には勿体無いです!!!!  自分の先の人生 自分から泥水に入るような行為してどうするの???? もう!!!私が貴方の友人なら 貴方の頬を叩いて目を覚まさせますよ! って余計なお世話ですね・・  でも・・貴方は彼には勿体無い女性なんだって事だけは覚えておいてくださいね・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私達には結婚してから子供がすぐ出来ましたが 2ヶ月で流産してしまいました。それから二年が立ち借金返しながらも子作りしてきましたが…出来ないので不妊治療もしましたが。不妊治療は確かにお金もかかり 借金を返しながらだと不妊治療も出来ず 検査はしましたが私には高プロラクチンぐらいであとは原因がないといわれました。でも借金もあるし 不妊治療もしたいですが… お金もなくまずは借金を返してある程度貯金をしてから子作りをしようと話し合いし それまでも避妊はしませんでした。現在も子供はできません。私自身神経質でたぶんストレスも自分で気づかないだけあるのだと思います。円形脱毛症にもなりました。胃潰瘍にもなりました。私はたぶん…旦那が初めての相手で依存してるのだと思います。旦那は愛情をかけて育ててもらってないので(私も)私しかいない。と思ってしまいます。私…バカですよね… 自分でもいくら酷い事されても旦那から離れる事ができません… でも大人として努力して一度でも縁が合った旦那と修復したいというのは今の気持ちです。 友達も別れな!と言います。私は旦那と旦那の家族に色々言われやられて来ました。そして私は蚊やの外だったので…やっぱり私 離婚した方が幸せになりますかね?バカな事聞いてすみません… 結婚三年で終わらせるのはなんだか自分が逃げるみたいで… バツイチになったら子供はいないけど また恋愛出来るのか?私を妻にしてくれる人が現れるのか? 旦那と20代の大半を過ごしてるので 旦那しか居ないと思いこんでいます。 回答者様が勿体無いと言って下さり 私も少し救われました。ありがとうございます。また回答できればお願いいたします。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

男です その旦那最低です 私が関係者ならすぐに別れさせますけど 多分誰と一緒になってもその旦那は今と変わらないでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。旦那は結婚してから借金を作りましたし 最低で責任がないですよね… でも やっぱり我が強い私も悪いですよね… 旦那を追い詰めてしまったと思います。今まであ-なんでしょ!?こ-なんでしょ!?と追い詰めて来てしまったと今こんなふうになり とても反省しています。だからと言って 旦那は俺が悪いけど今まで(女関係ではありません)もうまくいかなかったし頑張って来たつもりだよ。でもまたこんな風に喧嘩も絶えないしやり直しても無理だ。と3日前に言われました。でも今は私が謝っても心に入って行かないと思うから 一週間でも考えて。とだけ伝えました。 回答者様がそんふうに言って頂き嬉しい…?ような 気持ちです。ありがとうございます。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 修復って 2人が思わないと修復出来ないですよね。 貴方は修復したいと思っても 旦那様は修復したくないのなら 無理な話です。 外に癒しを求める、、、ふざけんな って感じですが。。。 だって、浮気はするし、借金もする、それで癒しを求めるなんて ズルく無い? 浮気は別として、借金して、多少なりとも妻に尻拭いさせて、癒しを求められるなら 私なら 子供が居なければ 即離婚です。 こちらから 願い下げですね。 基本 付き合っていた時の浮気がある人は 結婚しても浮気しますよ。 付き合っていた頃 浮気していて、それを貴方は知っていたのでしょ? そんなカレからのプロポーズを受けたのなら 貴方の選択ミスです。 浮気をしてもOK の妻を カレは探していた って事になりませんか? 修復するのなら、浮気は公認 です。 だって 旦那様は 繰り返しすると思うから って言っているのでしょ? それでも 貴方が修復と言うなら 公認しか無いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに 結婚前から浮気まがいな事は多々ありました。私の選択ミス…確かにその通りです。私達にはまだ子供はいません… 浮気?をされた事ももちろん辛いですが…一番は 私に全部悩みを言ってとはいいませんが 何か悩みがあったら妻の私に言ってほしかった… でも私には言えない…言いづらい…そうさせたのは 妻の私かな…と思い 夫がまた考え私の元に戻って来てくれるなら もう一度やり直したいと思ってます。回答者様の意見も胸に刻み込んで今別居中に自分を見つめ直してみます。 ありがとうございました。