• 締切済み

養育費の質問なのですが。

megomamaの回答

• megomama
回答No.4

内縁を主張して元彼女と相手の男性に慰藉料の請求をすることができますよ。 但し時効が3年ですから、3年以上経過していたら調停なり、裁判などによって請求する権利は消滅いたします。 私自身内縁で慰藉料をいただくことができ、さらに今現在財産分与で調停中です。 養育費は子供の権利なので、お母さんがどんなお母さんだとしても認知をしている限り支払いの義務が発生します。 1.時効成立前でしたら内縁を主張して慰藉料を請求する 2.あなたの収入にのっとった養育費を調停にかけて算出してもらう。   その席で母親の育児放棄を明らかにする。 3.元彼女の彼氏がいろいろと言ってきたことをすべて録音して、恐喝まがいな言葉を発したら、録音したものを警察に持参して、刑事事件にする。 こんなかんじでいかがでしょうか。