• ベストアンサー

自己PR

自己PR 今の職場を退職予定ですので就職活動をしています。 自己PRで人とのつながりや人間関係を大事にするというのは あまり強みにはなりませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.1

営業や、女性の多い職場ならいいかも 人つきあいの事よりも、この人は即戦力になりそうだ!と思わせる、仕事に役に立つPRが先かもしれませんね 目指す職種に合ったPRの方が上位と思います (^ー^)

その他の回答 (1)

• kan_chang
回答No.2

4月まで就活をしていた者です。 (新卒就活ですが) 「大事にする」 だけでは何もPRになっていないので、 大事にした結果、雇用主にどのような利益をもたらすことが できるかを説明する必要があります。 例えば職場の全ての面々の動向に気を配り、 その中から何らかの気付きをして、職場環境を改善しただとか、 そんな感じのエピソードが準備できればなおよいでしょう。