• ベストアンサー

血が・・・

2日位から生理でもないのに出血があり心配で病院に行って見てもらったのですが排卵出血だろうということで、異常は無かったのですがどんどん血の量が増えているのですが、生理のように出血する人もいるのでしょうか? それから排卵出血が毎月のようにあったら妊娠はできるのでしょうか?教えてください。一人目が一歳になるので 今年くらいには妊娠できるといいなと思っているところです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_0hiro
回答No.2

私も前に排卵日頃から出血が始まり 10日間ぐらい続いて病院に行ったところ ホルモンのバランスが崩れていると言われて 薬を飲んだことがあります。 排卵出血があっても妊娠はすると思いますが rucha-さんの場合は、排卵出血にしては 長すぎるし量も多いので、ホルモンのバランスが 崩れている可能性も考えられます。 このまま出血が止まらないようでしたら 貧血になることも考えられるので 病院に行かれた方がいいと思いますよ。

rucha-
質問者

お礼

ありがとうございました。勇気を出して病院へいきます。 やっぱり子供を育てる大切なところですものね^^

その他の回答 (1)

回答No.1

心配な場合は一つの病院だけでなくほかの病院にも助けを求めていいと思います。そして色々症例が教えてもらえたら教えてもらってはいかがでしょう。あなたの不安も取り除かれるでしょうし、新しい命をはぐくむ場所でもありますので、心配ならば早急にそうした方がよいと思います。

rucha-
質問者

お礼

ありがとうございました。違う病院で見てもらいます。ちょっと勇気がいるのですけど・・・新しい命もはぐくんで行きたいですからね。ありがとうございました。