• ベストアンサー

マザーボードIntel D510MOについて

マザーボードIntel D510MOについて 発熱の少ないCPU Atom D510を搭載したこのマザーボードでは、そのヒートシンクの高さは何ミリか教えていただけないでしょうか。目的は現在使用している自作PCのスリムケース(AOpen H360C-300WT2)を利用してこのM/Bを組めないか知りたいのです。もしかして実際にこのケースに同じM/Bを組み込んだ経験者のコメントがあれば尚更助かるのですが、宜しくお願いします。

• tosna
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.1

こちらに西川和久さんのレポートがありましたので、url入れておきます。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100113_341356.html なお、文中にもありますが、ヒートシンク高は約4cmと書かれていますが、 別のサイトにヒートシンクの寸法は幅52×奥行き87×高さ36mm(実測値)と ありました。 直リンクが出来ませんので「intel d510mo ヒートシンク高」で検索し、 日経BPのPC Onlineを見つけて下さい。 そこに画像と画像の下にヒートシンクの実測値として先ほどの情報が記入 されています。 AOpenのS110で製作したと言うウェブページも見ました。 AOpen H360C-300WT2なら大丈夫だと思います。 S110の仕様 http://aopen.jp/products/housing/s110.html

tosna
質問者

お礼

完璧な情報を頂き有難うございます。 早速pc.watch、日経BPのPC Onlineの各記事を見て確認できました。これらのサイトは時折見ていますが、今回夫々の中で検索することをしていませんでした。しかし結果的にkuroitoriさんの回答により、同じような疑問を持つ人の参考にもなったものと思います。AOpen S110の記事も探してみます。有難うございました。