カラオケ店の仕事-ハードルは高い?

このQ&Aのポイント
  • カラオケ店の仕事について考えている人へのアドバイス
  • 仕事内容や難易度について
  • 自分の能力や成長への意識を考慮して判断するべき
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケの仕事について。

カラオケの仕事について。 現在、カラオケ店でのアルバイトを考えているのですが、仕事は、大量に注文された食べ物やお酒などを、両手いっぱいに持って、常に走りまわっていなければならない、 その大量にある食べ物、お酒などの名前を、いつでもどこでも、常に答えられるように完璧に覚えなければならない、 そしてカラオケには、色々なコースがあるので、レジも複雑でワケがわからない、店員も金髪のギャルとチャラ男がほとんど。 以上の事を、想像なのですが、友達が言ってました。 私は、過去に漫画喫茶などの楽なバイトをしていました。 私自身、動きもとろい方です。 楽な仕事ばかり選んでたら成長できない、と思っているのですが、カラオケ店の仕事は、とろめの私には、ハードルが高すぎるでしょうか? あたって砕けるべきか、 このまま引っ込むべきか・・ 皆様、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moooooko
回答No.1

学生時代、カラオケ店でアルバイトしていた経験があります。 最終的に質問者様を採用するのはお店側ですから、 悩まれているのであれば一度面接を受けてみてはいかがですか。 >私自身、動きもとろい方です。 ご自身で自覚されているのであれば 素早く動けるように努力していけばいいだけのことです。 余談ですが、 カラオケ店でアルバイトし始めてから3キロほど痩せ ダイエットになりうれしかった記憶があります。

usacat
質問者

お礼

回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.2

想像してもしかたがない。 アルバイトなんだから、一所懸命やってみて、どうしてもあわなければ辞めるか首になる。 うまくいけば自分の能力を広げられるかも。 少し無理してみましょう。

usacat
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*)