• ベストアンサー

ノートPCから液晶TVを操作する方法を教えてください。

ノートPCから液晶TVを操作する方法を教えてください。 TVリモコンの代替をノートPCでやりたいです。 なお、 ノートPCにIr発信機はないタイプなので準備する必要あり。 TV側はRS232Cによる制御には対応してますので 最悪、ノートPCのUSBからRS232C変換アダプタを介しての 制御はできると思われます。 ただし、 その前にIrの方も検討してみたいと状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

テレビの型番書けってのは同意見。ついでにPCの型番も。 「USB接続 テレビリモコン」でググれば1秒もかからないでこういう商品引っかかるけど http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-op-rs1/ そもそも全てのノートにUSBが付いているわけではないので。

noname#116280
質問者

お礼

なるほど、バッファローの商品トテモ参考になりました。どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

出来るかどうかは別にして、TVの品番すら書かないのはどうしてなの? 本気で知ろうという姿勢が感じられない。

noname#116280
質問者

補足

いえ、ある程度の知識をお持ちなら十分な情報を書いたつもりですが。