• ベストアンサー

鉄がけずれるやすりってあるのでしょうか?

鉄を使って工作しようと思っているのですが。。いわゆる鉄でも簡単に削ることができる「やすり」はどこかに売っているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.4

「削る」程度によって「目」が異なります。きれいに仕上げるために細かい目を使ったり.削る速度を上げるために荒い目を使ったりします。 金物やで大体揃うはずですが.「何を削るか」でやすりの種類が変化します。 詳しくは.販売店で聞いてください。

その他の回答 (3)

noname#137025
noname#137025
回答No.3

普通に近所のホームセンターみたいなところに売ってますよ!鉄鋼は、鉄の7~10倍硬いので鉄でもバッチリ削れます。

• ax6
回答No.2

ホームセンターに売ってます。 ダイソーにもありますよ。

• nobugs
回答No.1

金工用やすりは、商店街にある金物屋か、ホームセンターにあります。 スーパーでも、日用雑貨に力を入れている所には置いてあります。