• ベストアンサー

街道沿いの新築マンションについて

morecrestの回答

• ベストアンサー
  • morecrest
回答No.3

仕事でエアコンの分解掃除(クリーニング)をする事があります。新青梅街道沿いのマンションの3階のエアコンで凄い汚れでした。銀色のアルミフィンが黒なんです。普通は洗浄剤を圧力をかけて吹き付ければさっと落ちるんですが、全然落ちないんです。あれは硫黄酸化物?窒素酸化物?  3年しか経っていないと聞いて2度びっくり。  でも翌年また依頼され分解しましたら、また真っ黒になっていました。  大体街道沿いのお部屋のエアコンは汚れがひどいです。室外機のほうもアルミの酸化が進んでいます。  近所の環七沿いに新築されたマンションはビルトイン空気清浄機を謳っていますが、これが必要なのかな?なんて疑ったりして・・・ 数値化したデータがあるわけではないので「自信なし」にしますが、自分だったら街道沿いは遠慮したいです。

eight0815
質問者

お礼

うーん。考えさせられますね。。。 そんなに汚れるんですか。実際にお仕事をされての経験談、説得力がありました。 ありがとうございました。