• ベストアンサー

五千円泥棒って、まだいますか?

五千円泥棒って、まだいますか? 20年ぐらい前なんですが、ある人がロッカールームのロッカーに入れていた財布の中からお金を盗まれました。 しかし、全部盗まれたのではなく、5,000円だけ盗まれました。 そういう盗み方をする人を「五千円泥棒」というらしいのですが、最近でもいますか?

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenig
回答No.1

5千円泥棒かどうかは分かりませんが、 ずいぶん前に、池袋の銭湯にいったら若い二人組みが私の財布に目をつけて、私が入浴中に脱衣箱をこじ開けようと必死でした。 お金こそ取られなかったのですが、いい若いのが泥棒に走る姿を目の当たりにして情けなくて涙が出ましたよ。

sanori
質問者

お礼

私は、プールのロッカールームで小銭入れを盗まれたことがあります。 着替えている途中に、うっかりロッカーから下に落としたのですが、それを拾われてしまいました。 周囲にいたのは小学生だけだったので、犯人は絶対に小学生です。 そのほか、置き引きにも今まで4回遭っています。小学生の頃1回、中学生の頃1回、高校生の頃1回、大学生の頃1回 なお、今回のご回答は善意のご回答であることは勿論わかるのですけれども、 今後は(他の会員さんに対しても)質問への回答として成立する文章を投稿するようにしていただければ幸いです。 最近システム変更により、ベストアンサーを選ばないと質問を締め切ることができなくなったので、 回答として成立していない投稿に対する質問者からの不満やバッシングがすごいです。 あなた自身が傷つかないようにするという意味でも、是非そうしてください。 盗みをする人がいるのと同様、善意が善意として伝わらない人もいるのです。 ありがとうございました。また、いつか。