• ベストアンサー

アナタは泥棒(スリ)の被害に遭ったことがありますか?

泥棒に入られたり又は何かを盗まれたり(スリ)した経験ありますか? 昔私は冬のセール(バーゲン)時期ブティックでお財布を盗まれました。大勢の人で気分が悪くなってた時です。不注意でした。それ以来被害に遭ったことは一度もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bitsu
回答No.2

青空駐車の駐車場でスカイライン盗まれました。 犯人は捕まっていて未成年(16歳位?)の中東系の外人さんでした。 車は帰ってこなかったです。。。

hisae213
質問者

お礼

犯人が捕まっても車は出てこないことが 多いのでしょうか? なんだか私も不安になってきました・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

おこんばんわ^^ 盗まれたものが何もありませんので、書き込めないでいましたところ、、「オバQノート」と「オバQ」チョコを・・・万引き・・・していた級長が、「「心」も盗まれた物としていいんだよ」っとアッピールして下さいましたので書き込みます。 私も20代の時、当時の彼女にマイハートを盗まれました。  その女の子は19歳でした。 ある時、友人や知人で集まる場にいきましたら、その彼女がいました。そしてよ~く見ると彼女は美容室に行ったのか、クリン クりン と部分パーマをあてていました。 そんな彼女が私を見て一言・・・・・       彼女「あっ おはよう」       私 「おはよう」       彼女「ねぇ、見て見て~、sato○(私の名前)のエッス(S)」 そう言ってパーマをあてた「クルリン」とSの字になっている髪の毛を私に見せていました。       私 「かっ かわいい~  ポッ」 一撃でやられました。奴は知能犯でした。私は単純なのでしょうか?

hisae213
質問者

お礼

satotan111様も級長と同じく心を盗まれたようですね! 「カワイイ~」 satotan111様は彼女のような知能犯に弱いのでしょうか? いえ知的なジョークに弱いんですよね?

noname#66178
noname#66178
回答No.6

こんにちは 自転車過去に2台取られたかな。 後は傘かな。

hisae213
質問者

お礼

私も傘はよく無くしました・・・ 取られたか?忘れてきてしまったか? 兎に角急に雨が降りそうな日の傘持参は 危ないですね?

• Nannette
回答No.5

その男性とは出勤の時によく同じ電車に乗り合わせるのでなんとなく顔だけは知っていました。 その日、電車から降りようとドアのところに近づいて、ドアが開いて、降りる人がゆっくりホームに向って動き出したその時、突然後ろから誰かにバッグを、ものすごい力で後ろ横に引張られて、私自身も出入り口の横の、座席の端っこのポールのところにかなり強くぶつかってしまったんです。 「スリだっ」という声と、なにがなんだか分らない私の脇を、ゆっくり降りる乗客を無理矢理かき分けるようにしてひとりの男がホームに飛び降りて、その顔見知りの男性が「スリだぁ、スリだぁ」って大声を上げながら男を追っかけて行ったんです。 私、どうしていいか分らなかったけれど、突き飛ばされたバッグから考えて、スリの被害にあったのは私みたい、だったらこのまま行っちゃっては彼に悪いかも・・・と。 だいぶたって男性が帰ってきて、人が多くて逃がしちゃいました。突き飛ばしたのはボクです、大丈夫だったかな、でも、スリがあなたのバッグに手を入れたのを見たもので、つい乱暴なことをしちゃって・・・って。 彼にうながされて、バッグそのものを調べたり、中身を調べたけれどべつに何も被害はないみたい、何度もお礼を言って、それでも気がすまないから、会社に電話して遅刻を知らせておいてから彼にお茶でも・・・と思ったけれど、彼、ボク、急ぎますから・・・って。 家に帰ってから裸になってみてびっくり、左の肩から二の腕にかけて青アザが・・・、でもいいんだ、あの彼がとっさに精一杯のことをしてくれたんだもの、それしか方法がなかったに違いないんだもの・・・と青アザを見ながら納得、それでも何日かは肩がとても痛かった。これってスリ犯罪の被害???。で、後日談・・・・?、それはまた今度・・・。 前のご質問で、私、いつになく皆さんの楽しい雰囲気を壊すような暗い回答をしてしまってとても後悔してます。hisae213様に甘えてしまって、本音みたいなものを思わず吐いてしまったみたいです、ごめんなさい。

hisae213
質問者

お礼

>これってスリ犯罪の被害???。で、後日談・・・・?、それはまた今度・・・。 え~何何?気になりますう~! その後彼とはどうなりましたか? 眠れないよ~! PS:Nさんの回答体験談で暗いとか一切思ってないですよ。   私も素直(自分で言ってどうする)なのでNさんの本音  の回答とても好感がもてますよ!  これからも本音回答よろしくお願い致します。

• hyakkinman
回答No.4

ココだけの話ですが・・・ 小学生の時、「オバQノート」と「オバQ」チョコを・・・ 万引き・・・ ごべぶなざび~~~~(涙)   あ~スッキリした!(初告白・・・ちゃうか?) 「それから、どしたの?」(それからおじさん・・・古いか) あの~・・・・ 「心」盗まれました。 「妻」に。16年前に・・・・。 「計画的犯行」だったらしいっす。 「手作りフラワー」に騙されました・・・・・(汗) 被害は、私の心に「落雷」(妻の怒り)の痕が、証拠として残っています・・・。

hisae213
質問者

お礼

女性は離したくない男性に出会うと いろいろと手を尽くして「計画的犯行」に 至るわけですよ! それだけhyakkinmanさんは愛されていたということです。 羨ましいな!

• localtombi
回答No.3

そういう経験はないですが、電車の網棚に置き忘れた荷物が出てこなかったことはあります。 書類入れですが、幸いに中はからっぽでした。 また違う経験で、同じ電車の網棚の荷物を持っていかれそうになったのを、叱って阻止したことがあります。 昼間からお酒を飲んでそうな、お客に雑言を浴びせてるオヤジが、私の荷物に手をかけて持っていこうとしました。“何するんだ”と言ったら、“ああーお前のか”と言って立ち去りましたが、もし私が寝ていたら持っていかれてましたね。 何事も用心を怠らないことですね。

hisae213
質問者

お礼

私も一度被害に遭遇してからは気をつけるように なりました。 スリの現場も目撃したことがあります。 怖くて怖くて声が出ませんでした・・・

• MAMI_SPR
回答No.1

4/18に自宅駐車場に止めてた125ccスクーター盗まれました。

hisae213
質問者

お礼

結局見つからなかったのでしょうか? 自動車でも盗まれる時代なのでスクーターは 盗まれやすい気もします。わが家にも125CCスクーター ありますが最近は家の中に入れてます。