• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ゆっくり話したい」と言われたので、夜遅くまでのプランをセッティングし)

ゆっくり話したいと言われても、早く帰られてショック

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達からゆっくり話したいと言われたが、早く帰られてしまった経験
  • 予定を立ててプランを組んでいたが、予想より早く帰られてショックを受けた
  • 明日の会うAさんに備えて心の準備をしておきたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

nostalgia_pastさん こんにちは。いいお名前ですね。 気持ちわかります。「えー!帰っちゃうのー」みたいな感じになっちゃいやですよね。 私はそういう経験ないのです。 夜10:00以降の大人タイムは成り行きに任すとして、 それまでの時間の話は不安だったら、 「こんなお店を●時~●時まで予約いれてますが、スタート時間(スタートと言ってるところがミソ)  大丈夫ですか?」 と聞いておくといいかと思います。(私はそうしてました) それで、帰るようだったら、まあ失礼千万だったやつということであきらめもつきますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 そういった経験はないです。  ゆっくりの意味が違ったのかな?長時間のゆっくりと、雰囲気がゆっくり(誰にも邪魔されない状態)の違いがあったのかな。用件が済んだとか、大切な事。たとえば結婚の話などですが、話したかったけど心の準備が整わなかったのでやり直ししたかったとかの可能性もありますね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

そういう可能性も念頭に置いて準備しておけば。 ショックは軽減できるんじゃない? それにショックを受ける状況を創る可能性は貴方の側にもあるんだから。 ゆっくり~と相手から伝えてきている。 それに対して貴方なりに受け止める姿勢、志の中で準備をする、してあげる。 それ自体で既に成立してるんだよね。 相手が仮にスタスタ帰ったとしても。 相手は相手なりに得るものが既にあったからなのかもしれない。 いざ向かい合って、落ち着いて話してみる中で。 自分が思うような雰囲気やコミュニケーションの流れを創れないなと感じたのかもしれない。 それは貴方にはコントロール出来ない部分でしょ? 貴方は貴方でしかないんだよ。 どこで何をすると言う問題よりも。スムーズな展開よりも。 貴方との時間をもっと感じたい、楽しみたいと思わせる事が出来なければ。 次の展開も見えてこないんだからね。 出来る範囲の想定、準備はしておいて損は無いけど。 あまりあれこれ考え過ぎても。 今の目の前の相手とのリラックスした時間を楽しめる貴方が目減りしてしまうじゃない? それでは自ら相手を帰してしまうようなもの。 もっと肩の力を抜いて。 楽しい時間を過ごせれば良いなと。 その部分だけをリラックスして受け止めて。 貴方なりの丁寧に向き合えば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜遅くにすいません

    夜遅くにすいません 自分はカワサキのGPZ400Rを乗ってるんですが今日地元の山に友達とツーリングに行き、帰りに温泉に入る事になって駐車場にバイクを止めようとしたときスタンドがしっかり地面に付いてなくて支えながらちょっとだけクラッチ側の方に倒してしまい別におもいっきりじゃなかったのでいいだろうとおもい温泉に入りいって 1時間ぐらいで出て、帰ろうとしたらちょっとだけガソリンが漏れていてセルを回してもびくとも動かなくて押しがけをしてもかかりませんでした 何回も押してるうちにセルは回るようになってちょっとしてからエンジンもついたんですが音がさっきと違ってマフラーとエンジンから変な音が出るようになって信号とかで止まるとエンジンが止まってしまいます 走りだせばへんな音はするんですが乗れるには乗れるんですが一回とまると止まってしまいます たまに信号とかで止まってもエンジンが止まらない時が時々あります あとセルは回るんですけど5分くらい回してないとかかりません。 あと前よりふかさないと走らないですし1時間ものらないとセルが回らなくなりさっきみたいにずーっとやらないとセルが回りません それにカウルはフルカウルなんでエンジンとかはあんまり出てないんですが、ちょっと倒しただけでこんなにひどくなるとはおもいませんでした 一応バイクは知り合いからタダでもらいエンジンが壊れていて中古のエンジンに1ヶ月ぐらい前に乗せ替えてプラグも2つか3つ新しいのに変えキャブも一緒に見てもらったばっかりです。 あと治してもらった人にマフラーまだ大丈夫だけど換えたほうがいいと言われたんですがそれは関係ありますか? とにかく再来週あたりにまたツーリング行くんで早く直したいのですいませんが回答を早くお願いします。

  • 異性の友達と個室の足湯

    仲の良い異性の友達と、個室の居酒屋に行ったり、その居酒屋にある個室の足湯に入るのはおかしいのでしょうか? そのことを他の男女の友達に話したら、個室の居酒屋はわかるけど、2人で個室の足湯まで入るのは、おまえら絶対何かあるだろと言われました。 全然足湯があるのは知らなくて、店員さんがよかったら足湯があるのでどうぞと言われて、行ってみたら個室だったのですが、服を脱いで温泉に入るわけでもなく、足湯に入るのはおかしいのでしょうか?

  • ベルリンで夜遅くまでやっているスーパーマーケットや

    カレーソーセージの屋台はありますか? 今度ベルリンに立ち寄る予定ですが、滞在時間等の関係で、夜21時くらいからしか自由に動けません。  ホテルはLANDSBERGER ALEEというあたりで、ミッテ地区のアレクサンダー広場から、 トラムで約20分くらいのあたりです。 ホテル近郊でもいいのですが、アレクサンダー広場あたりで、 夜遅くまでやっている(22時~23時くらいでも営業している)スーパーマーケットと、 ベルリン名物のカレーソーセージの屋台(インビス)を知っている方教えてください!

  • 28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐら

    28歳で夜遅くの帰宅。みなさんは親に怒られていますか?私は1時すぎぐらいから完全に怒られます。周りの友達や知り合いは【もぅ28なんだし怒られないっしょ】と言いますが歳を重ねるごとに怒られてます。 たぶん結婚もしないで遊び回っている…とゆう捉え方なんでしょうがそうゆう訳ではないし、ただ現在は相手もいないし結婚する予定もなく友達と飲んでいるだけなのですが。 もちろん結婚願望はあります。 母は【こうゆうのを見てると言いたくなるから見えないとこでやってくれる?独立してみたら?】と言ってきたので【やるなら見えないとこでやるし、実家ならもぅやりません】と言ったら【あー。見えないとこでやるんだ。そんなふうに言われると思わなかった】と。なんかどうしたらいいのか全くわかりません… なので実際独立を決めたら絶対反対されるに決まってる。 やたら結婚についてうるさくなってきていて、それが親不孝だと思っている。 かと言って前回の相手は認めてくれなかったし帰りが遅いと毎回怒られていた。お泊まりなんかも怒られます。旅行も帰宅した後やけに気まずかったでです わたくしたち親子がなかよくなるためにはどうしたらいいのでしょうか。 やはり独立してしまった方が良いのでしょうか? アドバイスとご意見、宜しくお願い致します。

  • 梅田で遅くまであいていて、大人数可能な個室があるお店(>_<)

    こんばんは☆ 今月末に大学の仲間15人ほどで忘年会をする予定です。 途中から参加の子がとても多いので、結構何時間も居れて、深夜2時~5時くらいまで営業していて、15人くらいで使える個室がある居酒屋をご存知の方いらっしゃったら教えてください(>_<) 予算は一人5千円くらいに収まれば大丈夫です!コース料理や、飲み放題は無くてもOKです!! できれば、梅田付近で探しています(>_<)よろしくお願いします(>_<)

  • 夜遅い食事って・・・やはりよくない?

    こんにちは!私の旦那は、仕事から帰ってくるのが、平均で夜の11時から12時くらいです。おなかを空かせてくるのでがっつり夕飯を用意してるんですが、よく夜遅くたくさん食べるのはよくないと聞きます。でもその理由って太るからっていう場合が多いですよね。でも、旦那は、何を、どのくらい食べてもまったく太らないんです!(うらやましい~!)仕事でカロリー消費してるのか、つねに瘠せています。 だから、少しはお肉がついて欲しくてたくさん食べて欲しくてごはんも大盛りにしてるんですが・・・。でも、逆に内臓に負担がかかるのでは!?と最近気になってます。 やはり遅くに食べるのは、太らないにしても内臓が悪くなったりするのでしょうか・・・? ちなみに、食後はお酒も飲みます。朝(10時~12時くらい)もちゃんとご飯を食べます。 ご意見よろしくお願いいたします!

  • 夜遅くまで大丈夫な日にずらしてくれる場合の女性心理

    30歳会社員、男です。 今度、パーティーで知り合った、22歳の大学生の女の子と3回目のデートをすることになりました。 今までの経緯は、 1回目のデート。晩御飯のみで、22時ぐらいに解散。 2回目のデート。バイトで遅れるので22時から食事。 サプライズで誕生日祝い。喜んでくれていたと思います。 終電の時間になり、彼女から「終電なので、そろそろ帰ります」と言われ解散。 そして、今回のデートに誘うときに、初めに指定した日は「次の日に予定があるので、夜遅くまではダメなんですが、大丈夫ですか?」と言うので、「ゆっくりお話したいので、○日はどうですか?都合が悪ければ、×日(初めに指定した日)でもいいですよ」と返したところ、「○日でいいです」とのお返事でした。 今までのデートでは、手をつなぐなどのスキンシップは一切とっていません。 ですが、もう3回目ですので、告白&キスはしたいなーと思っています。 雰囲気次第では、セックスもしたいという下心はあります(時期尚早でしょうか?) 少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、女性心理として夜遅くまで大丈夫な日を選んでくれる場合、男性からのアプローチを期待してくれていると思っていいのでしょうか。 今思うと、二回目のデートもわざわざ22時から待ち合わせにしてくれたので、彼女は少し期待していたのかな?と思ってしまいました。男の馬鹿な勘違いかもしれませんが。 夜遅くまでOKと伝えてくれる場合の心理を教えていただければと思います。 大事にしたいと思っている子なので、慎重になってます。 (できれば女性の方の意見を伺いたいです)

  • 名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。

    名古屋の栄(テレビ塔近辺)で夜遅くまで食事の出来るカフェやお店を教えてください。 今度旅行で名古屋の栄(テレビ塔の近く)に泊まる予定です。 到着が夜遅い為(23時頃)また到着は日曜日の為、その時間以降に食事が出来るお店を探しています。 居酒屋以外のお店でおすすめのお店などありましたら教えてください。 出来ればカフェのようなリーズナブルなところが希望です。

  • 論拠としては、欠点が多いと思いませんか?

    よく付き合っている男女間の異性関係について 異性の友達と二人で食事やお茶や飲むのはOK でも、異性の友達と二人きりの部屋で飲むのはNG という意見の方がいます。 たしかに居酒屋やカフェでセックスすることはまずできませんが 二人の意思の下、居酒屋やカフェから二人きりの部屋に移動して性的関係になることは 十分可能です。 仮に会う以前からお互いが相手に対して性的魅力を感じている(性的関係になることをある程度期待している)とすれば、どこで会おうと性的関係になる可能性はほぼ同じだと私は思います。 要するに何が言いたいか?と言えば、 恋人がいる場合の異性関係について、会う場所が問題ではなく、その異性との精神的、肉体的つながり自体が問題である と私は思っています。 あなたはどう思いますか?

  • 50代のおじさんと、居酒屋のカップルシート席になんて行ったら、おかしい

    50代のおじさんと、居酒屋のカップルシート席になんて行ったら、おかしいですか? 皆様の常識感覚で、素直なご意見ください。(ネット人格で答えるのはやめてください。お願いします。) 私は20代の女です。無論、独身で、彼氏はいません。私の友達に50代男性Aがいます。本当に友達です。年に2回しか会えません。普段は、メールやりとりしています。 Aから、「自分は東京に詳しくないので、東京で、ユニークで斬新なところに是非是非つれていってほしい」といわれました。さらに「きみとゆっくり話がしたい」といわれました。 私の中でユニークとなると、 http://r.gnavi.co.jp/g528915/ こういったところになってしまいます。要するにテーマレストランですね。行ったことがありますが、とても薄暗いです。 で、ここには個室やカップルシートがいっぱいあります。実際、同世帯の男友達と行ったことがあります。しかし別にそのときは何も起きず今も普通の友達同士です。別にお互い異性としては興味がありませんでしたし。 ここで質問ですが、50代の男性の友達Aと、こういうところに入ってしまうのは、やはり、異性間交友になってしまうでしょうか?相手を変に期待させてしまいますか? 純粋なご意見をください。もしも、貴方だったらどう思うかを教えてほしいのです。 (「別に貴方がいきたければいけばいい。大人なんだから。その後何が起きても文句言うんじゃないよ」といったお説教回答はいりません。そういう回答がほしいのではないです。)