• 締切済み

初めまして★

arinco0411の回答

回答No.1

実際に求人サイトを見ていないのでどんな会社か分かりませんが、結論から言うと行くべきだと思います☆  理由はいくつかありますが、大きくは3つくらいでしょうか。  (1)携帯電話だから危ないという事は特にありません。求人出していても危ない所は危ないです。  (2)ご自身も気づいているかもしれませんが、お母さんが行って欲しく無い大きな理由の一つとして、娘がいなくなるのが嫌なだけだからです。ましてや父親とも仲があまりよろしくないという事であればなおさらです。こういう現象は近年非常に多い様ですが、この様な現象は親に対する子供の「囲い込み」と呼ばれています。  しかし、子供の成長にとって重要なのは、母親の期待に応える事ではなく、どれだけ広い人の期待に応えるかだと思います。  だから、お母さんの目を気にしすぎて、せっかく可能性を感じた企業の面接に行かない。というのはもったいない!    (3)何より楽しそうに感じたのであれば絶対に行った方が良い。その感覚を大事にして欲しいですね。後は面接に行ってみて、実際に社員さんと話してみて、それで判断すれば良いと思います。そもそも面接に行ったからといって入社というわけではありませんからね。  がんばって下さい!   就職に役立ちそうなサイトがあったので添付しておきますね。 

参考URL:
http://blog.kyoudoutai.net/blog/2008/09/000555.html
uukkajg
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) 面接…行ってみようと思います★ いつも「あんたゎ無理」とかばっかり言われるのでなんか悔しくて…(;_;) もし本気で怒らせてしまってもちゃんと受かって一人でも生きていけるように頑張って認めてもらいます★