• 締切済み

知りませんか補天石奇説余話

atsushi01の回答

  • atsushi01
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.1

紅樓夢のことですか? それならば平凡社にあるはずです。 補天石奇説余話に出てくる石が見た夢の話が紅樓夢でしたっけ? 参考にならないかもですがどうぞ

hiryou
質問者

補足

補天石奇説余話に出てくる石が見た夢の話が紅樓夢です。 補天石奇説余話は、ジョカが天の裂け目を修復する話です。

関連するQ&A

  • むかついたときのとっさの一言

    何年か前に『むかついたときのとっさの一言』みたいな内容の本があったと思います。最近無性に読みたくなったのですが、本の題名も出版社も覚えていません。もしご存じの方がおられましたら教えてください。

  • お菓子作りの本の題名をどなたかご存知ありませんか。

    どうか皆様宜しくお願いいたします。あるお菓子作りの本を探していますが、出版社に問い合わせても、題名がわからないことと、かなり古い本のため、わかりませんでした。その本は今から15,6年前にオレンジページの別冊のような形で出版されました。内容は、簡単に出来る燻製や、フードプロセッサーでもち米を砕き、レンジでチンしてお餅を作るというものや、お煎餅の作り方、ハンドミキサーで作るカステラなどのレシピが乗っておりました。出版社で取り寄せることが出来るのなら取り寄せたいですし、古すぎて無理なものなら、古本屋で探したいと思っているのですが、なんせ、題名がわからないことには探すのが困難な状態です。どなたかご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか。どうか宜しくお願いいたします。

  • 題名「クリスマスのかね」という絵本探しています

    出版社や出版された国などもわからないのですが、 この題名の絵本を探しています。 やまあらしが登場するということしかわかりません。。 どなたか何かご存知でしたら教えてください。

  • 小林まことの「ホワッツマイケル」探してます

    題名の通りです。猫のマイケルが主人公のコメディー漫画で何年も前にアニメ化もされたと記憶してます。本屋さんはもちろんブックオフなどの古本屋さんに行っても見あたりません。どこの出版社で全部で何巻あるのかもわかりません。どうやったら手に入るのでしょうか?

  • ベビーエイジの育児日記を探しています

    題名通り、ベビーエイジの育児日記をさがしています。赤いハードカバーで3歳まで記載ができるのですが、出版社の婦人生活社が倒産してしまったため入手できません。。。どなたか使ってない、また「○○書店」に在庫がある!というのをご存知の方是非教えてください!

  • バーリデンのディオラマ製作HOWTO本を探してます

    24年ぐらい前の本なのですが、当時マニアの間で有名だったバーリデン という人が著作のディオラマ製作のHOWTO本を探してます。 本来なら読書のカテゴリーかもしれませんが、内容が模型、ディオラマ、フィギュア関係なのでこちらで出してみました。 確か題名が「HOW TO BUILD DIORAMA」で、出版社がHOBBY JAPAN社だったと思います。 古本関係のサイトにあたってみても「見つかりません」という表示で もしかしたら題名などに記憶違いがあるかもしれません。 ご存知の方、正しい題名等の情報をください。また、この手の古本を扱っている本屋やサイトをご存知でしたらお教えください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 絵本<ぼくをさがして>探しています!!

    ある絵本を探しています。 確か<ぼくをさがして>というタイトルだったと思うんです。横文字の副題が付いていて、内容が次のようなものだったと思います。 (1)スペインだかどこかの画家が、街角に貼られている子供が描いた<ペットを探してください>という内容のポスターを収集してまとめた。 (2)10年位前に出版された。  10年位前のオリーブのペット特集が載っていたときに紹介されていたような気もします・・・。  同じ題名の絵本で、顔の付いた丸が転がっていくものがありますが、それじゃないんです。子供がクレヨンで殴り描きした、涙を流した犬とかが描いてあったような気がします。  もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非作者と題名、できれば出版社を教えてくださいませんか?お願いいたします。m(_ _)m

  • 宇野 亜喜良氏について教えてください。

    30年ほど前寺山修二さんのーさよならだけが人生ならばーなどの詩集に挿絵を描いていらした、イラストレーターの宇野 亜喜良氏の現在について教えてください。童話などを出版なさっていらっしゃる、と聞いたことがあります。本の題名,出版社などしりたいのですが・・・

  • 題名も作家名も分からないBLを探しています

    タイトルの通り、題名も作家名も、出版社さえも覚えていないのです。 多分、米国の海兵隊で、ダイビングの特殊部隊だと思います。 隊長が「受」で副長が「攻」 表紙が黒かったような気がしますが定かではありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら お教え願えませんでしょうか?

  • RPG小説というジャンル

    以前、RPG小説と言うジャンルがあったと思うのですが  出版社・作家・題名 と言ったものが読んだ物でさえ、覚えておりません。 お勧め、または出版していた出版社・作家をご存知の方が いらしたら教えて頂きたいのですが。 読んだ物は、文庫でハードカバーではありませんでした。 因みに、このジャンルの形状はというと…  一定の文章を読むと選択肢が現れ  A:電車に乗る ⇒148ページへ  B:走る    ⇒67ページへ といった分岐により、読む人によって内容が異なってくると いったものです。