• ベストアンサー

題名「クリスマスのかね」という絵本探しています

出版社や出版された国などもわからないのですが、 この題名の絵本を探しています。 やまあらしが登場するということしかわかりません。。 どなたか何かご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

遅くなりましが、昔読んだ記憶があったので押入れから引っ張り出しました。 文・・ジョセフ・スレイト 絵・・フェリチア・ボンド 聖文舎からでている「クリスマスのほし」という絵本です。1983年10月に発行されています。 内容は動物村の教会のクリスマスの劇にやまあらしの子供が出たいといったところから始まるんですよね・・・ いいお話で、私も大好きな先輩にプレゼントされました。私も誰かに贈った記憶があります。

その他の回答 (2)

• chevette
回答No.2

タイトルだけで内容は知らないのですが・・・ 「クリスマスのかねがなるとき : スペインのむかしばなしより」という絵本があるようです。 柳谷圭子・文、 浜崎剛・森桃子・絵、日本のドン・ボスコ社というところから1991年に出ています。

回答No.1

題名は合っていますか? 以下の児童書なら読んだことがあるのですが, 内容がWEBにあるので確認ください。 題名『やまあらしぼうやのクリスマス』 著者:ジョセフ・スレイト /フェリシア・ボンド 出版社:グランまま社

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/g-mama/yama01.html