• ベストアンサー

新居に友達を食事に招くのですが。

新居に友達を食事に招くのですが。 新居といっても、狭いマンションなんですが、今度職場の友人が3人来てくれることになりました。昼時なので、簡単な食事を作ろうと思っています。サンドイッチとか。。。 他に喜んでもらえそうなメニューとか、レシピありましたら、教えていただけたら嬉しいです! ちなみに来る子たちは30代前半女性三人です。ちなみに二人妊婦さんなので、ビールとかお酒は出しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona99
回答No.4

ケークサレはどうですか? すこし前に、ホットケーキミックスを使うレシピを友人に教えてもらいました。 それを先日来客があった時に出したらとても喜んでくれました。 食べ残した分を持ってかえりたいと言い出し、お持ち帰りするほど好評でw (ちなみに夫友人なので男性客です) 後で夫から『あいつトマトとタマネギが苦手だと言っていたのに…』と聞いてますますびっくり。 だって、作ったのは“トマトとタマネギとにんじんとハム”を入れたものと “タマネギとほうれん草と鮭と豆”の2種類だったんですよ。 友人に教えてもらったレシピは…(1個分の分量です) ホットケーキミックス200g 牛乳50cc(この時は牛乳が足りなかったので豆乳を混ぜました) オリーブオイル70cc 卵2個 ・・・以上が生地になります。オリーブオイルは少しづつ数回にわけて入れるときれいに混ざります。 ここに好みの具を入れて、型に流し込み170度~180度で40~50分焼きます。 百均で紙製の型を購入して利用すると、後から洗う手間も省けて楽です。 トースターでも焼けます(トースターの時はアルミ箔をかぶせて焦げすぎないようにして下さい)

sakura1373
質問者

お礼

ケークサレ作ってみました^^ネットで調べて、薄力粉とベーキングパウダーで生地を作りましたが、ホットケーキミックスも良さそうですね。玉葱とベーコンとほうれん草のにしようと思ったのですが、あいにくほうれん草が売れきれていて、玉葱とベーコンとチーズだけになってしまいましたが、味もまあまあだったみたいで、みんなおいしいって食べてくれました。売れ残りもなく。 今度は、鮭とかも入れてみようと思います。参考にさせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

ピザやパスタ、サラダはどうでしょうか? あと、デザートは必要でしょう(^^;

sakura1373
質問者

お礼

サラダは必須ですね。二種類作りました。ありがとうございました。

• gakup
回答No.2

暑いので、サラダ麺はどうですか?うどん、ラーメン、そば、そうめん、なんでもいけます。 麺をゆでて冷やしたら、好きな野菜を載せてドレッシングなどをかけて食べます。 妊娠中なら、野菜は意識して食べたいものですし、さっぱりしているので食べやすいと思います。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100630.html http://cookpad.com/recipe/1133242

sakura1373
質問者

お礼

今回は作りませんでしたが、サラダ麺っておいしそうですね!今日のお昼に作ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

妊婦さんで、月齢はどのくらいでしょうか? お招きに応じられるのであれば、すでにつわりは終わっているかと思いますが、 インド風なほうれん草カレー(鉄分補給)か、酢飯(ちらし寿司)が簡単で お勧めです。デザートに、豆乳プリンなどは如何でしょうか? cookpadなどでレシピ検索してみて下さい。

sakura1373
質問者

お礼

豆乳プリンいいですね!今回は作りませんでしたが、次回友達に来てもらうときに、作ってみようと思います。ありがとうございました。