• ベストアンサー

新居に友達を食事に招くのですが。

新居に友達を食事に招くのですが。 新居といっても、狭いマンションなんですが、今度職場の友人が3人来てくれることになりました。昼時なので、簡単な食事を作ろうと思っています。サンドイッチとか。。。 他に喜んでもらえそうなメニューとか、レシピありましたら、教えていただけたら嬉しいです! ちなみに来る子たちは30代前半女性三人です。ちなみに二人妊婦さんなので、ビールとかお酒は出しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nona99
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.4

ケークサレはどうですか? すこし前に、ホットケーキミックスを使うレシピを友人に教えてもらいました。 それを先日来客があった時に出したらとても喜んでくれました。 食べ残した分を持ってかえりたいと言い出し、お持ち帰りするほど好評でw (ちなみに夫友人なので男性客です) 後で夫から『あいつトマトとタマネギが苦手だと言っていたのに…』と聞いてますますびっくり。 だって、作ったのは“トマトとタマネギとにんじんとハム”を入れたものと “タマネギとほうれん草と鮭と豆”の2種類だったんですよ。 友人に教えてもらったレシピは…(1個分の分量です) ホットケーキミックス200g 牛乳50cc(この時は牛乳が足りなかったので豆乳を混ぜました) オリーブオイル70cc 卵2個 ・・・以上が生地になります。オリーブオイルは少しづつ数回にわけて入れるときれいに混ざります。 ここに好みの具を入れて、型に流し込み170度~180度で40~50分焼きます。 百均で紙製の型を購入して利用すると、後から洗う手間も省けて楽です。 トースターでも焼けます(トースターの時はアルミ箔をかぶせて焦げすぎないようにして下さい)

sakura1373
質問者

お礼

ケークサレ作ってみました^^ネットで調べて、薄力粉とベーキングパウダーで生地を作りましたが、ホットケーキミックスも良さそうですね。玉葱とベーコンとほうれん草のにしようと思ったのですが、あいにくほうれん草が売れきれていて、玉葱とベーコンとチーズだけになってしまいましたが、味もまあまあだったみたいで、みんなおいしいって食べてくれました。売れ残りもなく。 今度は、鮭とかも入れてみようと思います。参考にさせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.3

ピザやパスタ、サラダはどうでしょうか? あと、デザートは必要でしょう(^^;

sakura1373
質問者

お礼

サラダは必須ですね。二種類作りました。ありがとうございました。

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

暑いので、サラダ麺はどうですか?うどん、ラーメン、そば、そうめん、なんでもいけます。 麺をゆでて冷やしたら、好きな野菜を載せてドレッシングなどをかけて食べます。 妊娠中なら、野菜は意識して食べたいものですし、さっぱりしているので食べやすいと思います。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100630.html http://cookpad.com/recipe/1133242

sakura1373
質問者

お礼

今回は作りませんでしたが、サラダ麺っておいしそうですね!今日のお昼に作ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

妊婦さんで、月齢はどのくらいでしょうか? お招きに応じられるのであれば、すでにつわりは終わっているかと思いますが、 インド風なほうれん草カレー(鉄分補給)か、酢飯(ちらし寿司)が簡単で お勧めです。デザートに、豆乳プリンなどは如何でしょうか? cookpadなどでレシピ検索してみて下さい。

sakura1373
質問者

お礼

豆乳プリンいいですね!今回は作りませんでしたが、次回友達に来てもらうときに、作ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新居への引越し。

    題の通りです 知人がマンションを購入し、先日引越しをしました。 知人はある一族の会社に勤めており、知人は社長の姉の息子さんになります。 社長の奥さんが「引越し終わったか見て来る」と 引越し当日にも限らず一日に数回見に行っていました。 私はさすがに当日引越しで忙しいのに見に行く神経はどうかとも思いましたが 親戚であれば許されるものなのでしょうか? 知人はやはり働いている社長の奥さんですし、今度孫をたくさん引き連れて 遊びに行くと言われたらしくあまり気分は進んでいなかったようでした。 (小さい子も一緒となると新居はひっちゃかめっちゃかになるのは目に見えてますよね・・^^;) また、新居に引っ越してから自分から進んで遊びに行く日数は どれぐらいまでが失礼にあたらないのでしょうか。 もちろん、当本人達は断りにくいでしょうし「いいよいいよ遊びに来て」とは言うと思うのですが。 私は落ち着いたかどうか事前に話に聞きつつ、 1週間ぐらい経ってから新居祝いを持っていこうとは思っていました。 それとも招かれるまで待つのがマナーでしょうか?

  • おもてなし料理

    こんばんわ。 今度新居に友人達を招こうと計画中です。 そこで何か料理(軽食)を作ろうと思うのですが、何かお勧めはありますか? 今考えているのはグラタン、サンドイッチなどの簡単なものです。 それ以外でも良いので何かレシピがあれば教えて頂けないでしょうか。 洋食でお願いします。

  • 妊娠中の食事のレシピ

    今妊娠4ヶ月でだいぶつわりも楽になってきています。そろそろ食事に気をつけて行きたいなあって思ってるところなのですが、具体的なレシピがあまり浮かびません。  小松菜、ひじき、納豆、など妊婦にいい食品は本でみてるんですが、、、。 (ちなみにレバーは食べれません) つわり中私が食事を作れなくて主人にも寂しい思いをさせてたので主人も満足できるレシピが知りたいです。 まだ魚はちょっと食べれないんですが、、、。ご存知の方是非教えてください!!

  • 付き合う前の食事

    20代後半の男です。 紹介で知り合った女性(年下)と、今度はじめて一緒に食事をします。 アドバイスをいただけたら幸いです。(特に女性からの意見を聞きたいですが、男性からの経験上の話なども聞けたらと思います) 食事の場所で悩んでいます。一緒に行く子は、お酒はカクテル系を少し飲めるということです。 (1)個人的にはちょっとオシャレなバーで食事をしたいと考えているのですが、最初からロマンチックさを出しているようなお店はNGでしょうか。 (2)最初なので食事代は全ておごりたいと思っています。メニューを見たら2人で数千円~1万円程いきそうな感じなのですが、女性的には気が引けたりしますか? (3)車で行こうと思っているので私はお酒を飲まず、相手だけ飲んでもらおうと思ってるのですが、こういうことは女性は気にしますか?(悪いと思ったりしますか) (4)「バー」ではなくて、「居酒屋(大衆的な)」「レストラン」の方が良いのでしょうか。 質問が多くてすみませんが、回答をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 週末に初めて、新居でホームパーティーをします。おすすめメニューや素敵な

    週末に初めて、新居でホームパーティーをします。おすすめメニューや素敵な工夫・アドバイスがあれば教えてください^^よろしくお願い致します。 ちなみに、メンバーは彼の会社の上司(40代)・同期(20代後半~30代男性)・後輩(20代前半男女)、そして私です。 (私は20代のOLで、結婚予定の彼と住んでいます。)

  • 食事の誘い方

    こんばんわ。今度の週末にすげー好きな子を食事に誘おうかなと思ってます。でも 僕はそんなことするの初めてなので正直緊張しているしどう誘ったら良いかわかりません。彼女がOKしてくれるようなうまい誘い方あったら教えてください。それと いざって時に彼女に好印象をもたれたりポイントが上がるようなことというかコツみたいなものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに僕は高校三年、その子は同じ高校の一年生です。しばらくメールしてましたが最近になってメールアドレスが変わってしまって連絡が取れません。今の状態から一歩先に進みたいと思うので食事に誘うことにしました。よろしくお願いします。

  • 新居に遊びに来たがる人の心境は?

    新居に遊びに来たがる人の心境は? 今度結婚します。 賃貸マンションの新居に来たがる友人が1人いるのですが、どうしてでしょう? 会う度に「落ち着いたら招待してね」「招待しなさいよね」と言ってきます。 ・友人は夫になる彼に会ったことがありません。 ですので、会ってみたいのだと思うのですが、私は合わせたくありません。 私があまり乗り気ではない(招きたくない)雰囲気をだしているのに 何度も言ってくるのは何故でしょうか? ちなみに友人の性格は ・人を馬鹿にしたり責めたりすぐにする ・声が大きく節操なし ・よく男の人を好きになり、しかも身近で好きになるため変な噂がよく立つ ・好きな男性と仲良く喋った女性を無視し、不快な態度をとる ・最初はいい人ですぐ人と仲良くなるが、時間がたつとみんなが嫌いだし周りは敵だらけ ・何を言えば人が傷つくか、不快に思うかが分からない ・異常なくらい気を使う(気にする)。マイナス思考 この5年間仲良くしてきて、もう限界です。 結婚を機に合わなくなるので、距離を置きますが遊びに来たいというのはどうしてでしょうか? 何か探りたいのかな。と思ってしまう私はオカシイでしょうか??

  • 気になる子と二人で食事

    大学2年の男です。 今度バイト先で知り合った女の子と二人で食事に行くことになりました。 今まで彼女とか出来たことないし、そもそも女友達とかもほとんど居なかったからかなり緊張しています。 その子はすごく可愛くていい子で、正直僕なんかじゃ全然つり合わないなーと思いますが、やっぱり好きなので今回食事に誘いました。 なので食事当日はどんなことをすればいいでしゅうか? 彼女はその翌日予定があるので長くは付き合えませんし、そのためお酒も飲まないつもりです。 なので次に繋げるためには、その食事の時間のみでなんとかしなければなりません。 具体的には何をすればいいでしょうか? 御指導の程、よろしくお願います。

  • 困っています!卵アレルギーのお子さんがくる食事会で

    昨日料理レシピのカテゴリーで卵アレルギーのお子さんがくる食事会でのおすすめメニューや注意点を質問させていただいた者です。 アレルギーのお子さんを持つ親御さんからもアドバイスいただければと思いこちらにも質問させていただきました。 昨日の質問です。↓ http://okwave.jp/qa/q7910751.html 本日19時から食事会です。 お力おかし頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

  • 酒が飲める女性に質問です。

    自分は家系柄酒を飲まないし、地元も酒を飲まない人が結構多い県でその象徴的な県民なのですが、酒飲めない人と食事行くならどんな所がいいとかありますか?また、彼氏が酒飲まない人なら飲まなくてもいいから美味しい食事が出来て酒も飲める所行きたいですか? ちなみに自分は別に彼女が大酒飲みでなければ酒好きでもいいんですが、ビールだけは実家に来る親戚の中で血の繋がりの無いおじさんが好きだから正月は親が必ず用意していてそれで年に1度はにおい嗅いできてどうしてもダメなのでビール好きな子はあまり好まないです。