• ベストアンサー

気になる子と二人で食事

大学2年の男です。 今度バイト先で知り合った女の子と二人で食事に行くことになりました。 今まで彼女とか出来たことないし、そもそも女友達とかもほとんど居なかったからかなり緊張しています。 その子はすごく可愛くていい子で、正直僕なんかじゃ全然つり合わないなーと思いますが、やっぱり好きなので今回食事に誘いました。 なので食事当日はどんなことをすればいいでしゅうか? 彼女はその翌日予定があるので長くは付き合えませんし、そのためお酒も飲まないつもりです。 なので次に繋げるためには、その食事の時間のみでなんとかしなければなりません。 具体的には何をすればいいでしょうか? 御指導の程、よろしくお願います。

noname#132753
noname#132753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 本当にそれは自分で考えた方がいいんですけどね^^; 後々、自分だけで恋愛できなくなってしまいますよ? 一応・・・ 他人の悪口はタブーです。 相手の気分を害してしまったり、性格の悪い人だと思われてしまいます。 絶対言わないように^^いい所を言うのはOKです。しつこく言うのはアレですが・・・。 話題は一番いいのは、共通の話題があることです。 もし今なくても、いろんな世間話とかしていくうちに見つけられるかもしれないので、自分の頭の引き出しを全部引っ張りだして話すのもいいでしょう。 それとか、彼女の男性や食べ物などの好みや、普段どんな生活をしているのかなどを差し障りない程度に聞くものいいでしょう。無理やり聞き出すのはやめてくださいね。 あと、合間合間に質問とかしたりして自分が一方的に話すようにならないようにしてください。 彼女が何か話したら、ちゃんとペース合わせて話しを聞いてあげてください。 分からない話題だったら、知らないから教えてって感じでいけば話題も膨らむでしょう。 女性は一般的に、一つの話をずっと深く話し込むより、いろんな話題をするのが好きなので、飽きてきたら違う話題を切り出したりしたらいいです。 飽きてきたかは表情みたり、相槌の仕方や動作を観察したら分かると思います。 気張りすぎると緊張して返って無言になっちゃうかもなので、あくまで楽しむことを考えてくださいね。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは、最大限彼女に気を使ってあげましょう。 あなたの優しさを前面に出してアピールしましょう。 例えば・・・ あなたがタバコを吸うかどうかは知りませんが、いきなり断りもなく喫煙席に行ったら、私はその時点でアウトです。 楽しく話せるネタをいくつか用意しておきましょう。 いきなり何話していいか分からなくて無言なんて拷問です。 だからってマニュアルなんて作らないでね・・・。 メニュー見ながら何が食べたいとか何が好みかとか聞くと楽しいです。 彼女のことを知るいい機会です。でも、深く聞きすぎないように気をつけてください。 根掘り葉掘り聞くんじゃなくて、彼女が話したい!と思えるか、話やすいように質問を投げかけてあげてください。 あとは・・・セルフ式ならお水もってきてあげるとか。 あと、誘った側なのでおごってあげるといいかもです。 とにかく、優しく楽しく!です。 つまらなかったら次はありません。(私の場合は、です・・・) 楽しんできてください。

noname#132753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなことまで聞くのはどうかと思いますが、わからないので質問させてください。 楽しく話せる話題って何がありますか? あと、他人の悪口ってありですか?

回答No.1

>なので食事当日はどんなことをすればいいでしゅうか? 楽しく会話をしましょう。 次につなげたいですね。連絡先の交換は終わっていますか? 「今日は楽しかった。また連絡してもいいかな?」位にしておいて 次会うのは電話やメールでやり取りしてからでもいいと思います。

noname#132753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先の交換はもう済んでいます。 何回かメールのやり取りもしましたが、未だにどういうメールを送っていいのかわかりません。 自分でも「しつこいかな…」と思うメールをだらだらと送ってしまい、最近はほとんど送っていません。 それに彼女からメールをくれることはなく、いつも僕からでした。

関連するQ&A

  • 今度、気になる子と2人でボーリングに行くことになりました

    今度、気になる子と2人でボーリングに行くことになりました 自分は今まで女の子とデートしたことがないのでエスコートの方法がわかりません 教えてください また、ボーリング代や食事代は奢るべきですか?

  • 好きな子と初めての食事で。

    今度大好きな子を食事に誘おうと思っています。 彼女は僕に対して良い印象はもってくれているとおもいますが、僕のことを好きかどうかはわかりません、この前僕の誕生日にプレゼントをもらったのでそのお礼にと食事に誘いたいのですが彼女には彼氏もいます・・・ 仕事終わりに食事に誘おうと思うのですがどんな感じのお店が良いのかわかりません、初めて誘う食事では普通のファミレスの方が良いのか。 それともフレンチ系の方が良いのか、フレンチでもそんなに高くなくてコースで一人3000円位です。 でも初めての食事でそんな所に行くと女の子はひいてしまわないか心配です、こんな時女の子はどう思うでしょうか?おしえてください、お願いします。

  • 酒好きが全く飲めない子と食事するときはどこに?

    はじめまして。 20代後半の男です。 前々から気になっている女の子を食事に誘って 今月末デートすることになったのですが、 今日その子がお酒を飲めないことを知ってどういった所に 連れて行っていいのかものすごく悩んでいます。 相手の方は同い年です。 お酒を飲ませてどうこうしようとしてるわけではなく、 今まで食事というとお酒がおいしい、豊富に種類があるなど お酒中心でお店を選んでいたのでそういった所しか正直選択肢がありません。 もし、同じような経験がある方、またはお酒好きと全く飲めないカップルさん、 食事ではいつもどのようにしているのか教えてください。 なんだか馬鹿らしい質問かも知れませんがご意見お聞かせください。

  • 食事の誘い方

    大学生の女です。今度好きな人(年上)を食事に誘いたいと思っているのですが、今のところ3通りくらい考えています。 (1)初めてのバイト代が出たので、ご馳走したいので今度お昼たべませんか?(バイト先を彼に紹介してもらったお礼という口実を使って) (2)おいしそうなお店を見つけたので、今度お昼食べに行きません? (3)当日、今バイト先のお店の近くに居るのですがお昼一緒にどうですか? と今のところ3種類くらい考えています。 一応年上ということもあり、私にご馳走してもらうのは抵抗とかあるのかなぁ・・・と思ったりしています。でも、食事に誘えるならご馳走しても私は別に気にしないタイプなのですが・・・。 他によい誘い方があったり、助言などございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今度2人で飲みに行くんですが…

    バイト先の女の子と今度2人で飲みに行くことになったのですが、こんなこと初めてなんでどうすればいいかよくわかりません;; というか女の子と2人でどっか行くこと自体が初めてなので緊張してます 友達と飲みに行くこともあまり多くないのですが、どういう店行くものなんでしょうか? 気をつけたほうがいいこととかありますか?? 料金は割勘でいいでしょうか… アドバイスお願いします;;

  • 異性を2人だけの食事に誘う事。

     24歳のサラリーマンです。私は彼女いない歴3年なのですが、彼女を作る為に、合コンには月1くらいのペースで行っています。気に入った子がいれば、合コンの翌日に「今度、一緒に食事しませんか?」という内容のメールを送っているのですが、相手はなかなかOKをしてくれません。単に私に魅力がないだけかもしれませんが・・・。  同性の友達に相談したところ、「出会ってすぐに、2人きりでの食事に誘うのだと、女の子は警戒しちゃうから、最初のうちは男女混じった4人くらいで食事に行った方が良い。」とアドバイスされました。そのアドバイスを聞いて、なるほどなあと思いつつも、他の人はどうされてるのかなと疑問に思いました。  私の友人が言うように、ある程度仲良くなるまでは、グループでどこかに行こうと誘ってる方が大半なのでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

  • 食事の誘い方

    特に女の方に聞きたいんですが、私は男です 今バイト先の好きな女の子となかなか良い感じにメールしてるんですが、 昨日メアド交換したばかりでバイト先でたまに重なった時は仲良く話すんですが、まだ食事に誘うのは早いでしょうか?向こうに彼氏いるかもまだ分からないし…

  • 好きな子と2人で遊びに行ったが

    21歳学生です。 先日、バイト先の女の子と初めて2人で遊びに行きました。 近くのテーマパークみたいなとこを巡った後にチェーン店の飲み屋で食事とという流れでした。 その際に少し舞い上がってしまって自分が何を言ってるのかわからない状態になってしまいました。 自分のことばっかり話してしまったり、少し飲み屋に長居しすぎてしまって『そろそろ出ましょうか』ってその子に言わしてしまったよ・・・。 会話自体は比較的楽しく出来ていたと思うのですがいかんせん自分に余裕がなくて失敗したと感じています。 それからまたバイトで一緒になって以前より距離は縮まったように感じますがやはりもう一度遊びに誘ってみるべきでしょうか。 もし先日のことで悪い印象を持たれていたら少し間を置いてからまた遊びに誘うべきでしょうか。 今ははやる気持ちばかりがあって冷静に判断を下せるように思えません。 この文書だけでは状況が伝わりにくいかもしれませんがよろしければアドバイスをお願いします。

  • 気がきく子って??

    サークルとか部活に入っていると飲み会とかご飯食べに行ったりしますよね? 私は部活に気になる人がいます。その人は好みのタイプの条件に気がきく人がいいってのがあるみたいなんです。自然にできるのが一番いいと思うんですが。。。飲み会や食事などでどんなことができたら気がきく子だなと思われるんでしょうか??あと私はまだ1年なんであんまりでしゃばったりするのもよくないかなぁと思ったりもします。 それからBBQとかもするんですが、何をしたらいいでしょう?お肉とかは女の子が焼くもんなんでしょうか? すいません!!教えてください(><) ちなみに私は女です。

  • 気になる人と食事。

    今度気になっている男性と食事します。 不安なことがあって、まず食べることが遅いんです。 それから、食べながら話すということが苦手なんです。 自分が食べてる時に、話しかけられたらどうしよう。とか考えてしまいます。 一口を小さくするのはいいのですが、それだと遅くなってしまいます。 当日は頑張って早く食べるつもりですが、もし相手の方が先に終わったら相手の視線を感じながら食べる。。考えただけで恥ずかしい。 あと、前歯に物が挟まりやすいというか付きやすいので 気になって上手く笑えなくなるんです。 こんな悩みを持つ方いますか? アドバイスください。