• ベストアンサー

気になる子と二人で食事

大学2年の男です。 今度バイト先で知り合った女の子と二人で食事に行くことになりました。 今まで彼女とか出来たことないし、そもそも女友達とかもほとんど居なかったからかなり緊張しています。 その子はすごく可愛くていい子で、正直僕なんかじゃ全然つり合わないなーと思いますが、やっぱり好きなので今回食事に誘いました。 なので食事当日はどんなことをすればいいでしゅうか? 彼女はその翌日予定があるので長くは付き合えませんし、そのためお酒も飲まないつもりです。 なので次に繋げるためには、その食事の時間のみでなんとかしなければなりません。 具体的には何をすればいいでしょうか? 御指導の程、よろしくお願います。

noname#132753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 お礼ありがとうございます。 本当にそれは自分で考えた方がいいんですけどね^^; 後々、自分だけで恋愛できなくなってしまいますよ? 一応・・・ 他人の悪口はタブーです。 相手の気分を害してしまったり、性格の悪い人だと思われてしまいます。 絶対言わないように^^いい所を言うのはOKです。しつこく言うのはアレですが・・・。 話題は一番いいのは、共通の話題があることです。 もし今なくても、いろんな世間話とかしていくうちに見つけられるかもしれないので、自分の頭の引き出しを全部引っ張りだして話すのもいいでしょう。 それとか、彼女の男性や食べ物などの好みや、普段どんな生活をしているのかなどを差し障りない程度に聞くものいいでしょう。無理やり聞き出すのはやめてくださいね。 あと、合間合間に質問とかしたりして自分が一方的に話すようにならないようにしてください。 彼女が何か話したら、ちゃんとペース合わせて話しを聞いてあげてください。 分からない話題だったら、知らないから教えてって感じでいけば話題も膨らむでしょう。 女性は一般的に、一つの話をずっと深く話し込むより、いろんな話題をするのが好きなので、飽きてきたら違う話題を切り出したりしたらいいです。 飽きてきたかは表情みたり、相槌の仕方や動作を観察したら分かると思います。 気張りすぎると緊張して返って無言になっちゃうかもなので、あくまで楽しむことを考えてくださいね。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは、最大限彼女に気を使ってあげましょう。 あなたの優しさを前面に出してアピールしましょう。 例えば・・・ あなたがタバコを吸うかどうかは知りませんが、いきなり断りもなく喫煙席に行ったら、私はその時点でアウトです。 楽しく話せるネタをいくつか用意しておきましょう。 いきなり何話していいか分からなくて無言なんて拷問です。 だからってマニュアルなんて作らないでね・・・。 メニュー見ながら何が食べたいとか何が好みかとか聞くと楽しいです。 彼女のことを知るいい機会です。でも、深く聞きすぎないように気をつけてください。 根掘り葉掘り聞くんじゃなくて、彼女が話したい!と思えるか、話やすいように質問を投げかけてあげてください。 あとは・・・セルフ式ならお水もってきてあげるとか。 あと、誘った側なのでおごってあげるといいかもです。 とにかく、優しく楽しく!です。 つまらなかったら次はありません。(私の場合は、です・・・) 楽しんできてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなことまで聞くのはどうかと思いますが、わからないので質問させてください。 楽しく話せる話題って何がありますか? あと、他人の悪口ってありですか?

回答No.1

>なので食事当日はどんなことをすればいいでしゅうか? 楽しく会話をしましょう。 次につなげたいですね。連絡先の交換は終わっていますか? 「今日は楽しかった。また連絡してもいいかな?」位にしておいて 次会うのは電話やメールでやり取りしてからでもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先の交換はもう済んでいます。 何回かメールのやり取りもしましたが、未だにどういうメールを送っていいのかわかりません。 自分でも「しつこいかな…」と思うメールをだらだらと送ってしまい、最近はほとんど送っていません。 それに彼女からメールをくれることはなく、いつも僕からでした。