• ベストアンサー

勇気をわけてください!

sukiyaki111の回答

回答No.4

車は、やはりワンボックスカーですね。車幅感覚はつかみ易いし、ボンネットが無い分交差点は楽ですし、見晴らしが良いため安全です。  他人の邪魔にならないように心がけて走れば、結構安全ですよ。特に注意すべきことは、交差点の一時停止および安全確認、二車線の場合は左車線を走行する、速い車には道を譲る、周りにスピードをあわせる、大型車には接近しない(安全上の理由もありますが、大型車は減速,加速,急な進路変更等が困難なため、迷惑をかける恐れがある。)等です。

kappa4649
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 なんか みなさんが1BOXカーが 運転しやすいというので、おどろきました。 初心者=まずコンパクトカー<欲しいぃー!! なんてずーっと 思っていました。 お邪魔にならないよう気をつけてハンドルを握ってみようかな・・と いう気になってきました。 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!