転職のために国語、数学、語学の勉強を始めたい!

このQ&Aのポイント
  • 転職のために、今まで苦手だった国語、数学、語学を1から勉強することにしました
  • 今までできていた仕事ができなくなったため、新たな道に進むための勉強方法や教材についてアドバイスをお願いします
  • 特に国語の勉強をしたいが、国語の基礎から学び直す方法や読解力を伸ばすための教材についても教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

転職の為、国語、数学、語学を1から勉強をしたく(特に国語)

転職の為、国語、数学、語学を1から勉強をしたく(特に国語) 質問させていただきました。 今まで出来ていた仕事が怪我と病気で 出来なくなってしまったので、違う道に行く為に 苦手だった分野の勉強をしたいのですが 良い勉強方法、教材などがありましたら 教えていただけると有難いです 今までは、料理の仕事をしていましたが 医師と色々相談した結果 医療の方へ行きたいと考えています 何をするにも一番必要だと思った科目 ・国語・・・・超基礎から 0からでも良い位です 国語がある程度、出来てからだと思う科目 ・英語・・・・会話を前提にした勉強法、書き、読み(少しは会話可能でした) ・数学・・・・数学から離れすぎていたので、こちらも0から ・化学・・・・医療の関係は切り離せないと思い ・中国語・・・・これからは、必要になると思っていますので ・スペイン語・・・・同じく、必要になると思いまして ・チェス・・・・全くやった事がないですが、先を読む力、決定力など様々な事を学べると         先人の有名な方が言っている方が多かったので興味を持ちました 受験の為の勉強方法ではなく 本当の意味での国語、国語力、読解力を 勉強出来る方法、教材などを試してみると 良いという物がありましたら 教えていただけると助かります 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医療系ならドイツ語が必須だと思いますがどうなのでしょうか。 0からだそうなので、図書館で本棚の右から左へ棚にあるもの全部読まれることを強くおすすめします。 寸胴への水の入れ方、ゼイゴの取り方、皮のはぎ方、保存法、食材の新鮮さを見分ける方法、という知識の集大成で料理が出来ると言えます。 同じように国語だろうが数学だろうが雑多な知識を得てからこの道でいいのか、を考えた方がいいと思います。

day_break
質問者

お礼

お忙しい所 回答ありがとうございました 図書館とネットで調べながらやってみます ありがとうございました