• 締切済み

地方公立大学の理系大学院生です。就職活動が上手くいかず、生きているのも

strayyyedの回答

回答No.3

アルバイトではドモるのでしょうか? 就職用の学校に通うべきではないのでしょうか? ドモりの治し方はチェックされましたか? URLに添付したので、チェックしてみてください。 練習を繰り返したと書いてありますが、数えられるほどですか? SNSのOFF会などに参加して緊張に慣れることもしてみてはいかがですか? 就職するだけなら幅広く見ればどこか取ってくれると思いますが、 どうしてもやりたいことをがあるのだったら、もっと深く自己分析、企業分析してみてください。 自己分析って一度やった答えと次にやる答えって違うことが多いです。 もっともっと深く深く考えないといけないと思います。 また、友人とツッコミ合いすべきでしょう。 なんでそれやりたいの?なんでそれなの?え、それ矛盾してない? などなど。 予め死ぬほど言葉を用意していれば、緊張でドモっても話せるはずです。 あと、悲観的になりすぎだと思います。 最悪な状況を作り出してるのは自分に過ぎないと思います。 自分への追求をもっと行うべきでしょう。 というか、この文面を見た感じ、まだまだ死ぬに値しない状況だと思います。 自己分析・業界研究・面接慣れが、ポイントですね! まだまだイケます。がんばれ!

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/heroiga/kituweb/index.html