Microsoftトラックボールのソフトが起動しない!

このQ&Aのポイント
  • MicrosoftのTrackBall Explorerを購入して、付属のIntelliPointソフトをインストールしましたが、起動に時間がかかります。
  • Windows 2000のIBM A22mノートPCで使用しており、TrackBallはPS/2に接続しています。
  • トラックポイントの機能は使用しない設定にしていますが、IntelliPointを正常に起動する方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftのトラックボールのソフトが起動しません!

トラックボールがほしくて、結局、店に在庫のあったMicrosoftのTrackBall Explorerを買いました。 これに付属のIntelliPoint4.11というソフトをインストールし、何事もなく完了するのですが、起動させると、しばらく時間がかかり(25秒くらい)、普通の「マウスのプロパティ」が開きます。 IntelliPointを起動するにはどうしたらよいのでしょう? どなたか助けて下さい。(T_T) ノートPCでIBMのA22m、OSはwindows2000です。 TrackBallはPS/2に付けています。 トラックポイントは、「コントロールパネル」の「ThinkPadの機能設定」から「使用しない」にしています。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darksky
回答No.1

マイクロソフトのサイトにIntelliPoint4.11を使用するときの"ノート型コンピュータをお使いの場合"に関する注意事項があります。 ノート型コンピュータに搭載されている PS/2 ポートに接続した場合の注意事項もあります。 確認してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/download_pc.asp
g_g
質問者

お礼

参考になるサイトをご紹介頂いて、助かりました。 TrackBallの機能(ホイールや5ボタン)は正常なのですが、ソフトが立ち上がりませんでした。 BIOSでトラックポインタを無効にしてもダメでした。 しかたがないので、USB接続にしたところ、ソフトが起動しました。 やはり、私のPCではPS/2接続では無理みたいですね。