• ベストアンサー

XPがたまに起動できません

XPがたまに起動できません。 毎回ではないのですが、立ち上げて指紋チェックを終わらせた後正常なら画面の真ん中にWindowsのロゴが現れるのですが、たまに このような"\Windows\System32\Config\System\(あってる自信ないです)が無いためWindowsを起動できません"のような文章が出てきて起動の最初に戻ってしまいます。 直すにはコンピューターを買ったときに付属してあったCDが必要らしいのですが、父からのお下がりで、また現在留学中なので何もできません。加えてInterrupt normal startingのような作業をしてIBMヘルプのようなものを呼び出してみたのですが、パスワードがわからずそれもつかえません。 なので再起動とシャットダウンをできるだけせずにログオフだけしています。 コンピューターはIBMのThinkPadです。 親にはデータをハードディスクにバックアップするように勧められましたので近日する予定です。 あきらめるしかないのでしょうか? 読んでいただきどうもありがとうございました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

最近のパソコンはHDDから再セットアップできます。方法マニュアルに書いてあります。マニュアルがない場合はパソコンメーカのサイトからダウンロードできる場合が多いです。 パソコンメーカのサイトで探してみることをお勧めします。

rightlemon
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今すぐやってみます!