• ベストアンサー

ミスユニバースの世界大会の模様を視聴したいのですが、あれって全米でしか

ミスユニバースの世界大会の模様を視聴したいのですが、あれって全米でしか放送されていないのですか? youtubeで断片的に見ることはできるのですが、全部見たいんです。 アメリカの番組の視聴の方法を教えてください。 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

Wikipediaによると(笑) CS放送やケーブルテレビなどで見られる場合があるみたいです。 フェアユースの国アメリカですから アメリカに住んでいる人なら プライベートな中継機材を使って 出張中の日本で見たりもできるでしょうが… ネット配信があったとしても国外からは利用できないはずですし 非公式の不特定多数に対してのネット配信は米国でも違法です。 (放送と配信の権利が売買されて、開催の資金になっています) というか、そうでなければ、わざわざCSやCATVで金払ってまで日本で見る人がいない。

noname#124420
質問者

お礼

そうですか。ウチはCSが見られないので当分youtubeで我慢します。 DVDとか出たら買うんですけど・・・(笑) ありがとうございました。