• 締切済み

蹴られた頭が痛い

ventmasの回答

• ventmas
回答No.3

耳は正常に聞こえますか?#1さんが仰るように頭蓋骨の損傷や顎の付け根の骨の損傷がある可能性に加えて鼓膜の損傷も考えられますね。一般的に脳の損傷については24時間から48時間で支障が出ると言われているので、今のところこれについては大丈夫ではないかなとは思います。が、やはり場所が場所だけに早めに医師に見て貰った方が無難です。大体どの自治体でも休日診療をしている場所があると思いますし、大きな病院であれば休日でも救急診療の窓口があると思います。