• ベストアンサー

ショックです!!

ショックです!! 7月に受けたTOEIC のテストの結果が来ました。ここのことろ順調にスコアがUPしていたのに、7月は前回より65点も下がってしまいました。(涙) Readingが非常に悪く困ってます。 皆さんはReadingの勉強はどのようにしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

リーディングは普段から読み練習をすると良いです。 急にやろうと言ったって、そうそうできるものではありません。 「勉強」だとか「教材」に限定しないで、趣味も絡めたりして何でもいいから英語を読むといいです。 私もそのくらいドーンと下がったことがあります。 UP DOWNがあるのは普通のことらしいですから、一喜一憂しないほうが良いですよ。 公式サイトの学習コーナーに出ている一般的傾向は、 「一度も下がらずスコアが上昇することは稀。2~3度連続で下がることもある」 だそうです。自分の実感でもそうです。 長い目で見てボトムラインが上がればOK.  ↓

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/attitude.html
ykk94
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 聞くことは、毎日続けているのですが、読むこは、どうも苦手で避けてました。 だからいつまでたってもReadingのスコアが上がらなかったのですね。 来月も受けるので、気を落とさず頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#200949
noname#200949
回答No.1

Reading はその通り沢山読むしかないです。がんば!

ykk94
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 読むことは最も私の苦手なことです。 だからか...。と思いました。 これからは、頑張って読みます!