• 締切済み

小中学校の友達に久しぶりに連絡とって、遊ぼう、というのは、変ですか??

小中学校の友達に久しぶりに連絡とって、遊ぼう、というのは、変ですか??? 今さらという感じになりますか?嬉しいですか? 久しぶりに実家に帰ってきて、地元の人とも仲をまた深められないかなと思い、連絡とろうとしています。 やるべきですか?やるべきでないですか?? 今大学2年生ですので小中の子とは、ざっと5、6年ぶりかな・・・???

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 宗教の勧誘かな?なんて思ってしまうでしょうね。 っていうか、あなたご自身がここに質問するってことは「変」って思ってのことと思います。  本来なら、もう少し前に「今度帰省するんだけど、久々に合わない?」なんて連絡を撮るべきでしょうね。それでも変と思う人もいるかもしれませんが。  ただ・・・その一瞬だけのことで、あとはとても楽しく過ごせると思うので、その一瞬の勇気だけだと思いますよ。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>小中学校の友達に久しぶりに連絡とって、遊ぼう、というのは、変ですか??? 別に変じゃないと思います。 >今さらという感じになりますか?嬉しいですか? ひとに依りますが、嬉しいと思う場合が多いと思います。 >やるべきですか?やるべきでないですか?? 質問者様がしたければやれば良いし、気乗りしなければ止めましょう。

関連するQ&A

  • 久しぶりメールでいきなり遊びに誘うのって変?

    久しぶりメールでいきなり遊びに誘うのって変? 大学生です 1年前に好きだった女の子に2回告白して振られて諦めたくてずっと連絡もせず会ってもいないんですが、ちょっと前に久しぶりにメールをして、なんか懐かしくなって会えるなら会いたいなと思っているんですが、いきなり遊びに誘うのって変かな思っていて 好きだった頃は1度も遊んだこともなく、誘っても断られました。学校で少し話すくらいの関係で今思えば振られたのも当たり前かなって思ってます。 それでどうやって誘おうか悩んでます。今の僕と似たような状況で誘ったらなんかうまくいった体験談とかアドバイスとかお願いします。正直誘っても無駄だとかでもかまいません 共通の友達はいないに等しいです いるにはいるんですが仲があまり良くないです

  • 長年連絡とっていない友達

    私は今年大学生になったものです。 夏休みということで小、中学校仲良かった子と遊びたいなと 思っているのですが、誘いたい子は小学校ものすごく仲がよく 大好きな子でした。 中学校に入ってからはクラスがずっと離れ、たまに話すくらいでして、 それでも手紙のやり取りなどしていました。 しかし、高校は離れ、たまに街であったときに手を振るくらいになってしまい、 大学になってからは会ってもいません。 今、一度くらい高校の時に勇気をだして連絡すればよかったと後悔しています。 時がたつにつれ連絡しづらくなり、今でもできていません。 何年もあってなかったねと言いたいものなのですが高校の時 たまに顔は合しているため言い難いしとても悩んでいます。 本当にいい子で大好きでした。 相手はきっと過去の友達として残ってしまっているのかもしれません・・・ でも会って話したいです。 もうこの状況は手遅れなのでしょうか? え、なんでいまさら?と思われてしまうでしょうか? 中学校はそこまででもないのに連絡するのはおかしいでしょうか? それが怖くて躊躇してしまいます。 みなさんは過去に会いはしたけれど遊ぶのは久しぶりというような友達に 連絡するときどのようになさいますか? 体験やアドバイスを聞かせてください。 お願いします!!

  • 久しぶりにあった友達

    現在高1で中学受験したものです。 この前久しぶりに小学校の友達と遊んだのですが思ったより会話が弾みませんでした。地元の友達で連絡を取っているのはその子だけです。 相手も楽しみにしてくれていたのにつまらなかったと思われていそうで本当に申し訳ないです。お互いすごく気を使い合っていたため後半はやることも行きたいところもなくなり、疲れて沈黙もありました。話せなかったことに非常に落ち込んでいます... でも疎遠にはなりたくないしまた遊びたいです。次会う機会がないと疎遠になってしまいそうなので断られるが怖いですがまた誘ってみたいと思っています。こんなつまらない自分とはもう遊んでくれないですかね...どのくらいの期間を開けて誘ったほうがいいでしょうか。

  • 独身の友達に久しぶりに連絡したとき

    30代既婚の2人子どもがいます。 友達は小学校からの友達で、社会人になってからは1年に1~2回ほど、飲みにや花火に行く関係でした。私の結婚式にも呼んでます。繁栄に連絡する仲ではありませんでしたが、会うと昔話を一緒に楽しく話したりしてました。 しかし、結婚した年に一度会う約束をしていたのですが直前で予定が入って行けないと言われ、たぶん結婚してから遠慮しているように感じました。その後は私も働いていて、妊娠して倒れたり育児であっという間に5年位たってしまいました。互いの年賀状は毎年出していて、互いに会いたいね~と書いていて、私も夜も出やすくなったので(夫がみてくれるので)久しぶりに友達に会いたいのと、学生の時の恩師が定年するのでみんなで集まりたいなぁと思ってメールをしてみましたが、全く返事がありません。 アドレスが変わっているなら手紙を出そうと思っているのですが(住所と実家の番号しかわからないので)、もし拒否されているのなら嫌がるかなと考えてしまいます。あまりにも久しぶりすぎたかもしれませんが、私の周りの友達は知らない間に3人目が産まれてたり、私も仕事で忙しくて長く会えなかった人もいますが、久しぶりに集まったりして再会をお互いに喜んでいる人が多かったので、最後はケンカ別れでもないしでも会いたくない人もやはりいるのでしょうか? メールは、恩師の退職祝いのことも触れてますがすぐにはできないし、友達と久しぶりに会いたいなと入れました。 友達は独身で、今まで彼氏がいるとも聞いたことがありません。仕事もしっかりした会社で多趣味で、いろんな事をしていて楽しんでます。性格もさっぱりしてます。 私は結婚して、結婚がどうのこうのと話したこともありませんが子どもができてなかなか呼べなかったのも悪かったかなと思います。手紙はしつこいでしょうか。 子どもができて友達でなくなった人はいますか?

  • 小中学校 部外者

    部外者でも小中学校の教室や図書室に入れるタイミングはありますか? また大学はどうでしょうか? 高校は文化祭やオープンキャンパスで見れますよね ああいう感じでどこに誰がいても不審ではないタイミングを教えてください

  • 学校の友達より違う学校の友達の方が多いんですが変ですか?

    わたしは中学3年生の女子です。 近所の公立の中学(A中学)に通ってます。 しかし、A中学に友達と呼べるような子、仲のいい子なんて1人もいません。しかし、少し離れたところに私立の中学(B中学)があるんですが、その学校の子とは、3年生のほとんどの子と仲いいし、よくカラオケに行ったりゲーセン行ったり一緒にいて楽しい子ばかりです。その学校の2年生が1年生の子とも、仲いい子はいます。 わたしはもともとB中学にいてA中学に転校してきたわけではなく、小学生のときからA中学にいました。 B中学の子と仲よくなったキッカケは、友達に、メル友紹介でB中学の子(Cさん)を紹介してもらいました。 そして、わたしはCさんからいろんな人を紹介してもらって、今では彼氏もいます。A中学に仲いい子がいなくて、学校生活はつまりませんが、B中の子と、時間があれば会えるので、それがいつもいつも楽しみです。 違う学校の子との方が心を打ち明けやすいし、一緒にいて楽しい反面、同じクラス・学校の子とは全然仲よくないんですが、これっておかしいですか?

  • 小学校、中学校時代の友達との関係

    高校くらいまでは、中学時代の友達と連絡をとったり、付き合いがあったりは普通にあると思うんですが、すごく仲がよかったとして、30歳以上の年齢になっても小学校、中学校の時の友達と連絡をとっていたりすることってよくあることなんでしょうか? 高校時代の友達とは、30くらいになっても連絡をとっていることはよく聞きますし、私もそうですが、小、中学校時代の友達とは、私は途絶えてしまいました。一般的にどうなんでしょうか?

  • 大阪の公立小中学校

    大阪の公立小中学校の生徒の会話ってテレビとかネットにあるような大阪の人の人物像みたいな感じなんですか? 神戸とか奈良とかにはあまり見受けられない会話があったりするんですか? 公立小中学校っていうのはだいたい地元の人が集まりそうだからと言うことにしてください 自分は関西圏外出身で 大阪府外の関西圏に住み始めて1年目なので 実際の大阪の人の姿はほとんど知らないんですが ネットの意見にはなりますが テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像は 誇張されてたり捏造されたものだったりするやつが 結構あった思いますが 実際にはどんな感じなんですか? それもネットの意見ですが 兵庫県尼崎市って大阪府外なのに気質とか地域性が大阪っぽい場所だったと思いますが、公立小中学校の生徒の会話は尼崎は「大阪」って感じしますか?

  • 小中学校のいじめや暴力について

    小中学校でのいじめや暴力についての調査結果が テレビで紹介されていました。 これらの問題の解消に向けて 現場の先生方は 日々がんばっているのでしょうが 現実は いろいろな子どもがいて 家庭があって やはり難しいようです。 単純な私は 学校現場に 例えば 監視カメラを置くだけでも かなり解消できるかなあと思っています。 友達の靴を隠すとか 悪質ないたずら書きをするとか あるいは 体育館の用具室などでの暴力とか・・・。 こういった 目に届かないところでの いじめやいやがらせ行為を 早期に発見できるからです。 こんな単純なことが 現場で行われていないのは 変な 「人権感覚」というか 「防犯カメラなんて学校現場にふさわしくない」という意見とか そういう 感覚的なものが理由なのかなあと 勝手に思っています。 そもそも 学校現場では いじめられた子が相談できるような カウンセリングなどの体制は整っているようですが 「加害生徒を罰するという考え」は ありえないみたいですよね。 みなさんに教えていただきたいのは 日本の多くの小中学校で いじめや暴力などの非行や問題行動を解消するために こんなアイデアは・・・というものはありませんか? ここで教えてもらっても 日本の小中学校から すぐに いじめがなくなるるわけではないと思いますが 未来の子ども達のために 考えてみたいことなので。 ぜひ よろしくお願いします!

  • 久しぶりに連絡してみる

    久しぶりに連絡をとろうと思う女の子がいます。 去年の合コンで知り合った子です。また、飲み会などできればなと思っています。 メールを送るつもりですが、どんな感じで送ればいいかなと思いました。 アドバイスお願いします。