短期派遣の仕事の続きは不安

このQ&Aのポイント
  • 30代半ば、女、軽い精神疾患を抱えて短期単発の仕事で生活しているが、先月今月は仕事が決まらず不安。業務の開始は来週からだが、派遣先に訪問した時に職場の雰囲気が品がなく、若い女性たちが多く働いていて衝撃を受けた。また、派遣される人との相性も気になりいじめられるのではと不安。誰とも仲良くならずに一人で行動するのがいいかもしれないが、仲間はずれや悪口に耐えるのはつらい。
  • 30代半ばの女性が短期単発の仕事で生活しているが、先月今月の仕事が決まらず不安が募る。業務の開始は来週からだが、派遣先に訪問した時には品のない雰囲気で、若い女性たちが多く働いていて衝撃を受けた。派遣される人との相性も気になり、いじめられるのではと不安。一人で行動することも考えているが、仲間はずれや悪口に耐えるのは辛い。
  • 30代半ばの女性が短期単発の仕事で生活しているが、先月今月は仕事が決まらず不安が募る。業務の開始は来週からだが、派遣先に訪問した時の職場の雰囲気が品のない感じで、若い女性たちが多く働いていて衝撃を受けた。派遣される人との相性も気になり、いじめられるのではと不安。一人で行動することも考えているが、仲間はずれや悪口に耐えるのは辛い。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期の派遣の仕事が続くかどうか

短期の派遣の仕事が続くかどうか 30代半ば、女、軽い精神疾患を抱えています。 病気とこの不景気のため、短期単発の仕事で生活しています。 先月、今月と全く仕事が決まらず、先日やっと約1ヶ月半の仕事が決まりました。 その仕事が続くかどうか非常に不安なのです。 業務自体は来週から始まるのですが、先日派遣先の企業が事前の業務説明をしてくれるということで、私と一緒にもう一人その企業に派遣される方と営業担当と3人で派遣先に訪問しました。 しかし、そのもう一人の方と自分が気が合いそうにないのです。 私は地味目で性格もおとなしめなのですが、その人は見た目も性格も華やかな感じで、タイプが全く違うのです。 あと、派遣先に訪問した時に職場の雰囲気も見せてもらったのですが、そこで働いている女性たちが、何と言えばいいのか、失礼かもしれないんですが品がないというか、昔の言葉で言うとコギャルやヤマンバ系の若い女性が多く働いていました。その迫力にも衝撃を受けました。 仕事自体はひたすら情報を入力するだけの作業なので、仕事上関わることはそうないと思うんですが、一緒に派遣される方とどう距離をとっていいものなのか、あともともと働いている迫力ある若い子たちと関わることになったとしたら、いじめられはしないか、この2点が非常に不安です。 やはり誰とも仲良くならず、1人で行動するのが一番いいのでしょうか? でもそれで仲間はずれにされたり、悪口を言われたりしたらつらいです。 どなたかアドバイスある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例え職場に馴染めなくても1か月半の我慢です。仕事は入力ならそれほど社員との関わりも多くないでしょう。割り切るしかないと思います。見た目が派手でも実際はきちんとしてる方々かもしれません。外見で判断せず接してみたら意外と気が合う事もあります。一緒に派遣される方も不安な気持ちでしょうし貴方が一緒で心強いと思います。距離の取り方はその方と接しているうちに何となくわかるはず。不安に思うより新しい出会いを大切に頑張ってください。合わなくても1カ月半の辛抱ですし。

addbeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中を押していただいたような助言、ありがたいです。 そうですね。あまり気負わずに、不安よりは期待を胸に頑張りたいです。 1ヶ月半って自分にとっては長いと感じてしまうんですが、職場になじめなかった場合、どうせずっといるわけじゃないんだという気持ちで楽に考えたいと思います。 ありがとうございました。