• ベストアンサー

スキル不足で短期派遣を辞めたい。

スキル不足で短期派遣を辞めたい。 週末&祝日10日間だけの派遣なのですが、 正直ついていけず、辞めたいです。 2日行って、後の2日体調が悪いと言って休みました。 派遣先の社員の方は、是非やってほしいと言っているようですが、 実際に仕事を教える方から、かなり睨まれて(全然その業務ができないので)、もう行ける状態ではないです。 明日こそは、ちゃんと言おうと思っているのですが、 一緒に面接を受けて、勤務予定だった人も、就業開始日にドタキャンしてしまい、 すごく言いずらい雰囲気です・・ 辞めることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然その業務ができないのなら仕事になりません。 できないとはっきり伝えましょう。 よくあることです。 体力的にもたないとか 技術的にわからないとか この場合はできないとはっきり言いましょう。

その他の回答 (2)

noname#140971
noname#140971
回答No.3

Q、辞めることはできるでしょうか? A、もちろん、辞めることはできますよ。 ところで、職能スキルについて質問者は相当に誤解していますね。 同業でも、まったく初めての職場では、誰も右往左往するものです。 そんなのは、先刻、相手も承知。 で、求められているスキルは、不慣れで失敗続きでも挫けない精神力。 不慣れで失敗続きでも、ケロッとして明るく挨拶して出社し仕事と向い合う精神力。 いつでも辞められますが、この誤解をしたままで良いのか否か? そこんところは、ちくっっと考えたがいいかもです。

noname#158490
noname#158490
回答No.2

自分の実力より上の仕事なので辞めたい。ということですか?? いまどき贅沢な悩みですね。 仕事に楽なことなんてないですよ。(気楽な仕事って本気で仕事してないんでしょっ) クライアントから派遣会社にはクレームないみたいだから、チャンスじゃないですか!?  無理だと思う仕事でも最後までやりとおしたら、違う見方が出来るようになってるハズですよ。 教育係から睨まれているうちは、まだセーフです。 本当にダメな相手と思ったら、睨んでもくれません。目も合わせません。 スキルが足りないと思うなら、少し努力してみてはどうですか? 仕事のために役立つ知識を蓄えながら、社会人として更なる成長するものですよ。 それは、けっして無駄なことではありません。 実践の上で、スキルアップできるんですよ。(うらやましいわっ) 逃げてばかりいても、な~んにも変わらないままです。 一度自分の気持ちを紙に書き出して、整理してみてください。