• 締切済み

Tシャツのサインを消えなくする方法を教えてください!

Tシャツのサインを消えなくする方法を教えてください! 大好きな人にTシャツにサインをいれてもらいました! よくイベントできるので毎回汗だくになり、 洗濯してしまっているのですが、やはり サインが少しずつ薄くなってるようです(>_<) 今からでもサインをなるべく消えないようにする方法はありますか? よくきるTシャツなので、今後も家で洗濯しても大丈夫な方法が知りたいです!!

みんなの回答

• mikao
回答No.1

繊維や使用された筆記用具によっては滲みなどの問題が発生するかも知れません。綿素材などでマジックインキの場合で仮定した場合でも、洗濯時の洗剤、空気中の成分、紫外線の影響等から多少の耐候性を持たせて遣る必要があるでしょう。取り敢えず下記を参考にするか、熱可塑性樹脂での加工や樹脂スプレー処理するなどすると良いかも知れません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E8%A1%A3%E9%A1%9E%E7%94%A8%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=