• 締切済み

オークションで・・。私が落札者で30000円以上も支払ったのに2ヶ月たっても送ってくれないんです(T-T)

タイトルに書いてあるとおりホントに困っています。 ジャニーズ関係のビデオテープなんですけど、出品者の相手の対応が遅くて・・、マイナス評価が多いです・・。 あと最近、オークションで見たんですけど、違うIDでその商品を出品しているみたいなんです。 それ以外の商品(ジャニー関係以外のもの)も本当に前と出品していたものと同じなんです。 宜しければ回答お願いします。

noname#4216
noname#4216

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

警視庁のハイテク犯罪の対処方法の中にオークションの対応があります。 例示では3週間経っても商品を送って来ないケースで説明されています。 別のIDで出品しているのが事実であればれっきとした詐欺行為です。 参考URLを読んで警察に届け出しましょう。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/hightech/existing/trouble1.html
noname#4216
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 相手先の電話番号は分かっているので、出品者ご本人にはつながらないのですが、親は知っているみたいなので、本日電話して話してみました。 振込み名は親の名義らしいので、半信半疑ですが多分品物送ってくれるだろうと思います もし万が一届かない場合は参考URLを読んで警察に相談してみます。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

それは詐欺ということなのかもしれません。 「WEB110」というサイトでそういった輩のリストがでているのでそちらで調べ(LIST OF SWINDLERSのリンク)、ない場合は問い合わせの手順(ご相談・お問い合わせのリンク)を見ながらメールを出してみてください。 あと、WEB110にもかかれていますが警察へ相談されることもおすすめします。

参考URL:
http://www.web110.com/
noname#4216
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 相手先の電話番号は分かっているので、出品者ご本人にはつながらないのですが、親は知っているみたいなので、本日電話して話してみました。 振込み名は親の名義らしいので、半信半疑ですが多分品物送ってくれるだろうと思います。 もし万が一届かない場合は「WEB110」へご相談しようかと思っています。