• ベストアンサー

デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見る事は可能でしょうか

デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見る事は可能でしょうか? デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見れると思いました。 ソニーのDVD-RWを買ってきて画像をコピーしようとしたらエラーになりコピーは出来ませんでした。 画像はデジタルカメラから撮影してパソコンに転送したJPEGイメージの画像です。 どのようにしたら画像をDVDプレーヤーで見れるのかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、貴方のパソコンにDVDに記録する機能があるかないかが問題です。 画像をコピーしようとしたらエラーになったということが良く分かりませんが、 DVDにデータを書き出すには、ライティングソフトを使うのが一般的だと 思います。ROXIOのソフトがありませんか? それで、なんとかDVDに画像を書き込むことが出来たとします。 でもそれは、画像データでありDVDビデオではありませんので普通のDVDプレーヤ では再生できません。もちろんパイオニアのDVDプレーヤーなら再生できます。 http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-220v/index.html この機種なら、DVDに焼き付けるなどという面倒なことをしなくても、 USBメモリーに格納したJPEGを再生できますので、便利ですよ。 上記機種の購入を勧めますが、どうしても普通のDVDプレーヤーで再生する というのであれば、JPEG画像からスライドショーやフォトムービーを作成する ソフトを使ってDVD-Video形式のファイルを作成する必要があります。 (例えば、http://www.muvee.jp/product) スキルがあれば、Windowsムービーメーカーで動画ファイルを作成しDVD-Video 形式に変換してDVDに焼けばよいのですが・・・DVDは、画質が良くないのです。 時代はDVDからブルーレイに変わりつつあります。この際パイオニアのブルーレイ プレーヤーを購入されることをお勧めします。 http://pioneer.jp/blu-ray/player/bdp-330/index.html

その他の回答 (2)

• 1582
回答No.3

エラーの内容を書きましょう そうしたほうが解決策だし安いです とりあえずコピーはどういう方法で行いましたか ドラッグしただけならできません 書き込みソフトを使いましょう

• yukaru
回答No.1

>ソニーのDVD-RWを買ってきて画像をコピーしようとしたらエラーになりコピーは出来ませんでした。 たぶんパソコンでコピーしようとしているのかなと思いますが それができないのならパソコンの問題でしょう パソコンを買い換えるなり、ドライブを買い換えるなりしてください >デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見れると思いました。 >ソニーのDVD-RWを買ってきて たぶんDVDプレーヤー用のDVD-RWメディアだと思いますので、パソコン用でドライブ対応が対応しているDVD-RWメディア(地デジ非対応)を購入してください あとはDVDプレーヤーがJPEG表示できるかできないかの問題です、プレーヤーが対応していなければこれも買い換えてください