• 締切済み

家族とうまくやっていく方法を模索しています。

家族とうまくやっていく方法を模索しています。 1年以内に東京-長野間の二重生活による両親との同居を考えております。 一週間に2,3日, 自宅に帰るという単身赴任の うまいやり方を教えてください。 帰省中ということもあり、母親の寝顔を見ていたら、 いろいろと先のことを考え込んでしまいました。。。 どなたかご教授よろしくお願いします。 <備考> ?長男,一人っ子です。 ?既婚者ですが, 子供はおりません。 ?31歳になります。 ?小さな会社を営んでおります。 ?金銭的余裕はありませんが, 多忙です。

みんなの回答

• ll0157
回答No.2

>私が東京-長野間の単身赴任を近い将来、経験することになります。 >家族である両親と妻にての同居となります。 お子様が居ないのでしたら、単身赴任はしないで奥様も一緒に行かれるのが良いと思いますが ご事情が許さないのかも知れませんね、 ご両親と奥様のだけの同居は、止めた方が良いと思います。 下手すると離婚問題になります。 どうしてもと言うなら完全2世帯ですね、 お互いの外出も分からないように設計する事をお勧めします。 要するに別居で、別居はしない方が良いと思います

• cutesmile
回答No.1

すみません。 補足要求です。 >一週間に2,3日, 自宅に帰るという単身赴任の うまいやり方を教えてください。 現在、ご質問者様が単身赴任中なのでしょうか? ご質問者様は単身赴任中で東京にいて、 長野でご両親と奥様との同居をお考えになっているということでしょうか?

matsukodx
質問者

補足

補足の件です。 上記の通りです。 私が東京-長野間の単身赴任を近い将来、経験することになります。 家族である両親と妻にての同居となります。 このような状況に関しまして、不安があります。 うまく乗り切るために心構えをしておきたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。