matsukodxのプロフィール

@matsukodx matsukodx
ありがとう数23
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

  • 登録日2010/08/07
  • リラックスできる飲み物教えてください。

    リラックスできる飲み物教えてください。 ストレスが溜まったり、イライラした時に飲むとほっとできる飲み物ありますか? みなさん、飲んでいるものがあったらよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 前脚を噛む癖?のある犬

    前脚を噛む癖?のある犬 ポメのメス 推定3才を6月から飼っています。推定というのは前の飼い主さんが都合で飼えなくなり出戻り、殺処分になるのはかわいそうと、間に何人か人を介して引き取ったため、生年はおろかそれまでどういう飼われ方をしてたのかわからないまま1万円で引き取ったのです。 最初子犬と聞いていたので8ヵ月くらいかなあ、と思っていたら獣医さん曰く、結構いってるよ、、2~3才かな?とのこと。まあ、かわいいし、なついてくれるので、いいんですが…。性格は臆病で社会性がないんじゃ?散歩は怖がって固まってしまうので全然行きません。 前置きが長くなってしまいましたが、このポメはトイレを覚えてないため、朝夕庭に出して用を足させてますが、そのときしたければすぐにしますが、しないときはクンクン庭をかぎまわり、動かなくなったなあと思ったら、前脚を夢中で噛んでいます。 最初は虫に刺されたかなにか刺さったかと思い、あわてて足を洗ったりしましたが別に異常はなさそう?触っても痛がらないし嫌がりません。 夜とくに噛んでいます。噛み始めるとトイレはしないのであきらめて家の中に入れます。トイレをするまで何回か庭に出したり入れたりする時もあります。 本当はトイレを覚えて家の中でもして欲しいのですが、前の飼い主さんがどうしていたかわからないので、あきらめています。また前の飼い主さんや仲介してくれた方々に連絡とることもあきらめています。(犬の年齢詐称疑惑?があるので(^_^;)) 長くなりましたが、人間みたいに爪を噛むクセとか犬にもあるんですかねえ。何かこのクセに思い当たる事がある方、また初めて犬を飼い始めた私になんでもいいのでアドバイス下さい。よろしくお願いします<(_ _)> 追伸:ポメは普段2階で放し飼い。室内で粗そうしてしまうこともたまにあります。 前脚は人間でいうと親指あたりを噛んでいます。血がでるほどではありません。

    • ベストアンサー
    • youkoyama
    • 回答数3