youkoyamaのプロフィール

@youkoyama youkoyama
ありがとう数19
質問数3
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
78%

  • 登録日2010/04/25
  • 好きな犬種は?

    いきなりですが、私は犬が大好きです。 その中でもポメラニアンが一番好きなのですが、私の周りの人は好き嫌いがさまざまで、中にはポメが嫌いな人もいます。    そこで皆様にお好きな犬種をお教えていただきたいです。 お暇なときでいいので、お願いします。 もしよければポメラニアンをご存知の方、ポメについてご感想を教えてくだされば幸いです。

  • 占っていただけませんか?迷っています。

    本当に、本当に迷っています。KUMON教室の指導者としての研修を4年ほどまえに受けまして、教室開設の待機をしている者です。3年前の4月に、募集を知り、市役所の非常勤職員として採用され、1年間の委嘱を受けて 働き始めました。現在3年目。仕事に慣れて安定した毎日を送っています。先週末、娘の通っているKUMON教室の先生に、教室を引き継いで欲しいと言われました。急なお話で、10月いっぱいでと日時も決まっています。教室を引き継ぎたい気持ちはあるものの、現在の仕事は3月末が、委嘱期間終了であり、途中で退職するとなると、今の仕事を投げ出してしまうこと、職場の同僚に迷惑をかけてしまうこと等、自分の気持ちに納得がいきません。3月で区切りをつけたいのですが、そこまでは待てないと言われました。ほかの待機している方にお願いすることになるそうです。明日の夜、お返事をしなくてはいけません!思い切って決断し、迷惑を覚悟で退職してKUMONの教室を引き継いで成功するのか、そのような決断をしてもいいのか運命的なことも気になっています。私は、S47生まれの一白水星、土星人(+)です。どなたか、そのようなことも含め、アドバイスをお願いします!

  • 大職場で大口を叩いたのちに無能なことが明白になった

    大職場で大口を叩いたのちに無能なことが明白になった時って恥ずかしくて口から火が出そうで職場にもう行きたくないですよね?

  • 昼休み時の職場の女性の行動について

    職場に以下のようなタイプの女性がいます。 私は、時々お弁当を持っていきます。 決まっていつも同じ女性が「アッ○○入っている」 「彩りきれいなお弁当ですね。」 「そんなに、おかず作って朝大変じゃないの?} などと蓋をあけると同時に、お弁当をのぞき見するのです。 その女性は、お弁当を食べる前に髪の毛をとかしたり、食べ終わるとその場で歯磨き粉をつけて歯を磨きます。 お弁当の中身をのぞいたり、衛生面に気を使わない人をどう思いますか? 私は信じられない気持でいます。 一々人のお弁当を干渉するなんて信じられません。 つまらない質問もしてくるのです。 「ねぇー何で私ってこんなに縁がないのかな?」  (ちなみに彼女は独身。何故縁がないのか?そんな事私もわかりませんよ・・・) 「あなたは何で今のところに住んでいるの? もっと便利で住みやすい所あると思うけど・・・」 (ちなみに私はJRの駅から徒歩5分の所に住んでいてショッピングセンターに近いんですけどね~ 一体何が言いたいのでしょうか???わからないのです。彼女自身は駅から車で10分位離れた所にお住まいのようですが・・・) 30代半ばの女性なんですが私からみて言動が変わっているというか、ずれているような気がしてならないのです。 私が携帯でメールを打っている時も、構わず話しかけてくるし、このようなタイプの女性どのように接したら良いか、あるいはうまくかわす方法はありますか?

  • ポメラニアンはどれくらい散歩させていますか?

    8か月のポメラニアンを飼う予定です。 ペットショップでは毎日散歩させなくてもいいと言われました。 みなさんはどれくらいの頻度・時間を散歩させていますか? 部屋で遊ばせる(運動させる)時間など 一日の運動量も一緒に教えて頂けると助かります。 初めて犬を飼うので全く勝手がわかっていません。 アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。