• ベストアンサー

ガラスフィルム、スモークを貼りたいのですが、巾97cmばかりです。

ガラスフィルム、スモークを貼りたいのですが、巾97cmばかりです。 ミラータイプではなく、UVカットのスモークで探しています。 当方のガラスサイズは幅110cm×120cmです。 どなたか最低110cm巾のスモークタイプのガラスフィルムを教えていただけないでしょうか? 使用用途は、店舗のガラスです。 ・スモークタイプ ・防虫効果あり ・巾110以上 この3点です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.2

2枚使えば良いのでは無いでしょうか? 少し重ねて貼って、合わせ目を切って下のフィルムを外す… 詳しくはフィルムの説明書に書いてあると思います、平面ガラスは、かなり近づいて良く見ないないと合わせ目がわからない位に素人でもかなり綺麗に貼れると思いますよ。 あまり幅のあるものだと取扱しづらく貼るのに苦労するし、ガラスと同じ大きさ一枚物だと隅や端の処理が綺麗にならない事が多いと思います、切ってサイズを合わせる方が仕上がりは綺麗になると思います。

sterilize8
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに目立たずに貼れるのですね。 それでしたら、たくさんの種類から選べますし助かります! その方法でいかせていただきます。

その他の回答 (1)

  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.1

ガラス屋さん(もしくはフィルム屋さん)に行った方が早いのでは? 屋内側に貼るのか屋内側に貼るのか分かりませんが、前者ならそれなりの耐候性が要求されます。 店舗と言うことで、キレイに貼る自信はおありですか? そんなに大きい窓ではないようですが、ガラスのクリーニング、フィルムの折れ対策などまた、末端のカットの技術なども幾分か要求されます。 防虫効果があるようなフィルムってあるんでしょうか。 車のスモークフィルムのロール巻きを買うのも一案だと思います。 (Y!オクでも、検索に掛かってきます)

sterilize8
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前車に貼ったときに綺麗に貼れたので大丈夫だとおもいます。 紫外線をカットすることで夜間の店舗での灯りに寄ってくる虫を減らすフィルムが防虫用として販売されています。 ただ私が探した中では、巾が110cm未満のものしかありませんでした。 同様に車のスモークに関しても、車の窓は小さいので巾がありません。 巾110cm以上のロールなら大喜びなのですが・・

関連するQ&A

  • 紫外線カットフィルムって効果あるんですか?

    ホームセンターに売ってある紫外線カットフィルムですが、UVカット率98%と書いてあります。 部屋の窓に貼り付けると本当に効果はあるのでしょうか? ※スモークやマジックミラータイプではなく完全なクリアタイプのフィルムです。

  • スモークフィルムについて(リアウィンドウ)

    たまにリアウィンドウが真っ黒で中の様子が全く見えない車を見るんですが、あれってスモークフィルムも複数枚重ねているんでしょうか? 私の車は(今時大抵はそうでしょうけど)標準でリア・後部座席両窓がUVカット+プライバシーガラスになっているんですが、いかんせん黒が薄く最近ちょっと気になっています。 できればもっと濃くしたいんですが、今の車にそのままフィルムを貼ってしまっても大丈夫でしょうか? 恐らく何かスモークフィルムの濃さに関する規定みたいなものがあると思うんですが、実際のところどうなのでしょうか。 リアウィンドウが真っ黒な車ってけっこう見る気がするんですが、車検の度に剥がして…なんて面倒なことをみんなやってるんでしょうか? 濃さを数値で表すのは難しそうだし、実のところああいった車でも特に支障なかったりするのかな、と…。 車検の度剥がさないと、ということであれば面倒なのでやめようかなと思っています。 当然ながら前席にはフィルムを貼ろうとは思っていません。 リアだけの予定です。 よろしくお願いします。

  • スモークフィルム施工

    窓ガラスのスモークフィルムの施工についてお伺いします。 専門業者に依頼すれば、きれいに仕上がるのでしょうが、それなりの金額がかかるので自分でと考えています。 そこで質問なのですが、 自分で施工してうまく出来るものなのでしょうか? よく、フィルムに空気が入った状態になっている車を見かけたりもするものなのですから。 うまく出来る、コツとか有ったら教えていただきたいです。 また、フィルムではなく、液体を塗るタイプも販売されていますが、これはどうなのでしょうか? 塗りムラとかが出来るのでやめたほうが良いのでしょうか?

  • 車のフロント3面にフィルム

    毎年気になるのですが私の車はコスト削減の為かガラスにUVカットの機能がありません。 リヤガラスやリヤの左右はフィルムを貼ったので大分違うのですが フロントの3面もどうにかなりませんか? フロント3面にスモークではないクリアに近いUVカットのフィルムを貼ったら違法ですか?

  • スモークについて

    車のスモークについての質問です。 (1)スモークをした場合のルームミラーの見え方について スモークをしたいのですが、高齢の親、初心者の家族など、いろいろな人が乗るので、スモークをしても、ルームミラーでの見え方は変わらないようにしたいです。 ルームミラーは、カー用品店などで、スモークガラスに最適というタイプのミラーに交換する予定です。 純正のサイドのガラスと同じぐらいにしたいのですが、それでも見にくくなるのでしょうか? 純正の可視光線透過率は、サイドのプライバシーガラスが約24%で、リアのプライバシーガラス(少し緑色っぽいガラス)が約53%ということになっています。 サイドとリアで濃さが違います。 (2)施工してもらう店について オートバックスで、施工してもらうことを考えているのですが、綺麗に張ってもらえるのでしょうか? 値段は安く、全国チェーンで便利そうなので、検討しています。 それとも専門店のほうが良いのでしょうか? 希望としては、値段よりも質(剥がれない、汚くならない、視界が悪くならない)を優先したいと思っています。 また、大阪近辺で良い店があれば紹介してください。

  • 車のスモークフィルムでメガネをサングラスに

    いらなくなった大量のメガネに車のスモークフィルムを貼って サングラスにしようと思っています。 店舗で見たところ透過率10%程度だと目に当ててもぼやけてて見えません。 (たまたま行った店舗には高い透過率の商品はなかったです。) ネットには透過率55%(ハーフミラー)の商品がありましたがあのような商品は目に当ててもボヤけませんか? またメガネのサイズに切り取っても粘着力は落ちませんか? 実際にスモークフィルムを利用されている方がおられましたらお教えください。(当方はスモークフィルムを扱ったことがありません) また透過率の高いものは車用以外ではまだ検索で見つけられていないのですが代用するとしたら他に何かありますでしょうか?文具屋に売っていたカッティングシートは透過率が書いてなかったんですけど濃すぎてダメでした。

  • フロントガラスのUVカットフィルム

    1BOXに乗っています。 後部座席はUVカットフィルムで覆われていますが、フロントガラスと運転席・助手席の窓がまだです。 フロントガラスにUVカットフィルムを貼ると、傷が入り、亀裂になって危ないと聞きますが、本当でしょうか? 実際に、貼ったことがある方、施工の仕事に就いている方、説得力のある正しい見解をお願いいたします。スポンサーが厳しいので(笑)。

  • UVカット断熱グリーンガラスとUVカット断熱フィルムの違いについて 。

    UVカット断熱グリーンガラスとUVカット断熱フィルムの違いについて 。 現在、新車を購入して納車待ちです。 それを知った知人から安くするからUVカット断熱フィルムを貼らせてほしいと言われ ました。 カタログの装備一覧表を見ると、 【UVカットグリーンガラス(フロント)】 【UVカット断熱グリーンガラス(フロントドア)】 と書かれているので一度断ったのですが、「今の車には、そういったガラスがだいたい 使われているけど、フィルムを貼らないと99%カットは出来ないよ」と言われました。 実際は、どうなのでしょうか? 効果があるのならやりたいのですが、元々ある機能にやっても意味がないのなら、わざわ ざお金を出してやりたくないと思っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • フロントガラスのフィルム貼りについて

    これから日照時間も長くなり夕方の日差しで信号が見難い状況も発生しますね。ルームミラーの上あたりのスペース用にスモークフィルムが販売されていたと思いますが、あの手の商品って車検適合とかってあるんですかね?確かフロントガラスの何%以下とか決められていたとは思いますが。あと、車検のステッカーはフロントガラスであれば助手席側とかに貼りなおしても構わないものでしょうか?

  • スモークフイルムの施工

    10月に大手カー用品にてbnr32にスモークフィルムを貼ってもらいました。仕上がった後、リヤガラスの左側、曲面の下側に(文章では表現しずらいのですが、油のような、または霧吹きで吹いたぐらいの結露のような)20×30cmぐらいのまだらの汚れに気がつきました。その汚れはフィルムの表面のものではなく、ガラスとフィルムの間についているものでした。後日、作業した担当者に見せると「汚れではなくフィルムが伸縮してこの様に見えている。曲面のところはフィルムの特性状、この様になってしまい貼りなおしても同じでしょう」との返答でした。しかし、自分としては作業した時のガラスの拭き残しの汚れに思えてなりません。作業する前に「年数が経っている車なので、熱線のさびや汚れをよく落とさないとフィルムのつきが悪くなる」みたいなことを言っていたのでその溶剤のような感じがするのですが?

専門家に質問してみよう